SSブログ

【東京e'ランチ】グリル・シャトー(洋食/八重洲) [中央区]

今回訪ねたお店は八重洲の欧風料理、「グリル・シャトー」さん。この日は朝から近くの健診センターで健診を受け、健診が終わり、結果を聞きに戻ってくるまでの小一時間を使ってのランチです。あまり遠くに行けない中で、入ったお店です。入口に掲げられたメニューがなかなかおいしそう~

シャトー01.jpg

12時前ながら店内はほぼ満席。店員さんの丁寧な対応に快く4名席に相席で着席。ランチメニューを吟味・・・

シャトー02.jpg

オーダー後、スープとサラダが供されました!あーおなかすいた!

シャトー03.jpg

玉子とたまねぎが入ったコンソメスープ。健診後はいちだんとおいしいなぁ。

シャトー04.jpg

野菜もたべてお通じをよくしないとね!

シャトー05.jpg

オーダーしたのは「カニクリームコロッケ」980円!

シャトー06.jpg

ひさしぶりにオーダーした「カニクリームコロッケ」おいしそう~

シャトー07.jpg

サクッとあつあつの衣を丁寧にカットして一口サイズに。

シャトー08.jpg

いただきます! はふーうまい! 甘いクリームとほどよい酸味のタルタルがいい感じ! お店でいただくカニクリームコロッケはやっぱり違いますね!

シャトー09.jpg

最後にコーヒーも。健診センターまで近かったので、最後はゆっくりコーヒーでくつろげました!

シャトー10.jpg

サラダー、スープ、コーヒーがついてゆっくりランチを楽しめる、お客さんが多いのも納得の「グリル・シャトー」さんでした!


【東京e'ランチNo.281】グリル・シャトー(☆☆)
東京都中央区八重洲1-6-14


◎◎◎いつも応援ありがとうございます!◎◎◎
人気ブログランキング ランチブログへにほんブログ村 グルメブログ ランチへ

スポンサードリンク


タグ:洋食 八重洲
nice!(130)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 130

コメント 14

いっぷく

れんが作りの洋食屋さんで
ナイフとフォークを使ってサクサクのカニクリームコロッケを食べる
ランチとしてサイコーのシチュエーションですね
by いっぷく (2013-03-12 04:18) 

かみ

> いっぷく さま
さすが、よくお分かりでいらっしゃる!
コーヒーがつくので、さっさと追い出されることがないのがいいです^^
by かみ (2013-03-12 06:20) 

johncomeback

健診後の食事はただでさえ美味しいのに、これはチョー美味しそう。
しかも980円はお得ですね。
by johncomeback (2013-03-12 08:07) 

yakko

お早うございます。
検診結果が悪くなかったのでホッとしました・・・
ご褒美にこんなランチを食べたかったです σ(^◇^;)
by yakko (2013-03-12 08:49) 

kummy

かにクリームコロッケ、とても美味しそうです~(*^^*)
職場近くなので行ってみたいです♪
by kummy (2013-03-12 11:04) 

サットン

八重洲にもこんな街角があったんですね!
by サットン (2013-03-12 12:18) 

ふぢたしょうこ

カニクリームコロッケ美味しそう~
スープに高級感がありますね~
by ふぢたしょうこ (2013-03-12 16:39) 

momiji

ちゃんとしたランチで美味しそうです。
検診終わって安堵感もプラスですね(^_^)
by momiji (2013-03-13 15:06) 

かみ

> johncomeback さま
カラダに染みわたるおいしさのカニクリームコロッケでした!
ゆっくりできる時間付の980円は貴重ですよね!^^
by かみ (2013-03-14 20:16) 

かみ

> yakko さま
健診結果がよかったとのこと、おめでとうございます!
僕の健診結果は、今日手元に届きました。まだ見てません・・・^^;
by かみ (2013-03-14 22:13) 

かみ

> kummy さま
職場がこの近くなんですね! ランチ場所いっぱいで迷いますね!
東京駅もどんどん新しくなってるし、いいなぁ~^^
by かみ (2013-03-14 22:15) 

かみ

> サットン さま
丸の内と違って八重洲は東京駅の至近距離からこういう路地があって
赤ちょうちんムードもけっこう漂ってますよ~^^
by かみ (2013-03-14 22:16) 

かみ

> ふぢたしょうこ さま
お惣菜とかじゃない、レストランのカニクリームコロッケは、
やっぱりおいしいです~
高級感あるスープが出てきたときも嬉しかったです!^^
by かみ (2013-03-14 22:21) 

かみ

> momiji さま
そうなんです! この安堵感がキケンなんですよね~^^;
by かみ (2013-03-14 22:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。