SSブログ

【e'ダイエット】ピンチ! 走れない、歩けない、はいつまで続く・・・ [20週ダイエット]

「たべたい!でも、やせたい!」を楽しくアクティブに実践するための、体重・脂肪率・腹囲のそれぞれの目標を定め、20週にわたってレコーディングシートに記録していく「20週ダイエット」。

来年4月の初フルマラソンまでに10kgヤセるぞ!を目標に毎週-0.5kgずつヤセるプログラムの5週目が過ぎました。

今月のはじめのロードラン中にふくらはぎを痛めてから、その後の回復が思わしくありません・・・

体重・運動データ
121223data-we.PNG

先週、軽いジョグ中にやはりふくらはぎに違和感があったので、大事をとって10日近く間をあけ、こんどはウォーキングだったにもかかわらず途中でおやっ?と・・・

カロリー消費にかかせない有酸素運動が先週、今週とほとんどできない状態となってしまいました・・・

体重・体脂肪率グラフ
121223graph-webf.PNG

カロリー消費できないなら、摂取を控えればいいんですが、それができれば苦労はありません。体重はかろうじて右肩下がりを維持しましたが、体脂肪率はトレーニング不足を反映してかどんと跳ね返ってしまいました。

体重・腹囲グラフ
121223graph-wews.PNG

効果が遅れてあらわれる腹囲は、トレーニング不足にもかかわらず順調に減少しているように見えますが、来週あたりはちょっとやばいかも。。。

ダイエットもまずいけど、マラソンはもっとまずい。 あぁ「千葉マリンマラソン」まで1か月をきっているというのに・・・ ああ、まずい、まずいなぁ。。。


【おまけ】やむをえぬ事情

年末になると、やむをえぬ事情でステーキがどーんとのった特製・巨大シシリアンライスをたべたり・・・(@酔美)

IMG_7957.jpg

脂ののった絶品焼猪肉をたべたり・・・(@GABAIいのしし食彩

IMG_7963.jpg

棚田の風景を楽しみながら自家製ピザとみつせ鶏を肴にビールをのんだり・・・(@Cafeのっち

IMG_7975.jpg

ああやむをえない。仕方ない。。。

◎◎◎いつも応援ありがとうございます!◎◎◎
人気ブログランキング ランチブログへにほんブログ村 グルメブログ ランチへ

スポンサードリンク


nice!(88)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 88

コメント 14

ゆうのすけ

=☆~ Merry Merry Christmas !! ~☆= ^^☆~
素敵なイヴになりますように!^^♪~
by ゆうのすけ (2012-12-24 05:10) 

コンブ

ダイエットはこの時期ではなかったのかも。
年明け落ちついてからの方が良いのでは。
by コンブ (2012-12-24 08:23) 

塚ぴょん

巨大シシリアンライス~?ステーキってどんだけ~??
ピザとビールも…(笑)これは、仕方ないですね~(爆)
by 塚ぴょん (2012-12-24 09:48) 

mimimomo

おはようございます^^
ふくらはぎ、お大事になさってくださいませ。
千葉で走れますように^^
by mimimomo (2012-12-24 09:59) 

JUN

私も前月末から酒抜きダイエットを始めて
約1か月でなんとか3kg落としてきました。
予定ではあと1か月で2kg落とす予定ですが
停滞期かな?

かみさんも頑張ってね(*´ω`)
by JUN (2012-12-24 10:28) 

ken_jp

(^-^*)ノこんにちは
7月からダイエットで7キロ痩せましたが
ある結論に達しました
運動の効果はあまりなかったです
やはり食べるものの抑制ですよね
肉食べても大丈夫です
その結論というのは 炭水化物 だったんです(驚)
昼おにぎり1個とおかずちょぼちょぼの弁当
夜 発泡酒辞めて 安い甲類焼酎の水割り つまみはなるべく刺身か焼き魚
肉食べてもいいですが 揚げ物はNG
こんな感じでがっつり痩せれました\(o ̄∇ ̄o)/どうも
by ken_jp (2012-12-24 13:34) 

さる1号

その苦しみ、痛いほど解ります
この時期はどうしても・・・・
ステーキがどーんとのった特製・巨大シシリアンライス、これを前に我慢はできませんね^^
by さる1号 (2012-12-24 17:14) 

かみ

> ゆうのすけ さま
メリークリスマス!!! 楽しく食べ過ぎたイブでした~(^-^)/
by かみ (2012-12-25 00:13) 

かみ

> コンブ さま
年明けすぐに「千葉マリンマラソン」があるのでね~
と思ってダイエット始めたんですが、走れない・・・ヽ(´o`;
by かみ (2012-12-25 00:42) 

かみ

> 塚ぴょん さま
大皿の上にたっぷりごはん、サラダをちりばめてドーンとステーキ!
仕上げのマヨをビヤーっとかければパーティ料理の出来上がり~(^-^)/
by かみ (2012-12-25 00:47) 

かみ

> mimimomo さま
今年は走るの控えようと思います・・・
それで千葉マリンマラソン走れるか分からないですが。。。
4月のフルマラソンが最終目標なんで、しっかり治します!(^-^)/
by かみ (2012-12-25 00:48) 

かみ

> JUN さま
そう! 酒抜きが大事なんですよね~
お酒が入ると、どうしても「ま、いっか」とつい節度を失いますのでね~
1か月で3kg、お見事です! がんばりましょうね!(^-^)/
by かみ (2012-12-25 00:50) 

かみ

> ken_jp さま
7月からのダイエットで7kg、すごいですね!!!
やっぱり食生活が大きいですよね。
天ぷら食べてる場合じゃないなぁ・・・ヽ(´o`;
by かみ (2012-12-25 00:53) 

かみ

> さる1号 さま
がっつり食べて、がっつり走る、そう行きたかったのですが
走れなくなった今、やっぱりガマンが必要みたいです・・・ヽ(´o`;
by かみ (2012-12-25 00:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。