SSブログ

【佐賀e'ランチ】天ぷら どこ(天ぷら/佐賀県佐賀市) [佐賀県]

前回、ダイエット経過報告へのコメントで、「炭水化物と油ものを控えればどんどんヤセるよ」と、貴重なアドバイスを頂いたばかりなのに、とても気が引けるのですが・・・ 今回ご紹介するのはガッツリ天ぷらのお店です!

佐賀大学医学部のすぐ近くにある「天ぷら どこ」さん。 知り合いからおすすめと聞いて一度訪ねたのですがランチタイムに間に合わず、今回ようやく人気の味を確かめることができました!

どこ01.jpg

店内はカウンターのみ10席。席の間には仕切りがあり、天ぷらにお好みで使うさまざまな調味料が備え付けられている不思議な空間です。

どこ02.jpg

仕切りには「天ぷら どこ」の特長が詳しく書いてあります。うむうむ、なんだかとてもおいしそう!

どこ03.jpg

メニューはこちら。見開きでいろんなメニューが載っています。ランチ時に安くなる、限定10食の「サクサク定食」950円をオーダー!

世界一を目指しているという「天どこ シシリアンライス」1,600円はまたの機会にしまーす(笑)

どこ04.jpg

しばらくして、ごはん、お味噌汁、塩辛、天つゆが供され、揚げたての天ぷらが並び始めました!

どこ06.jpg

店主が目の前で揚げたばかりの天ぷらたち。美味しそう~!!!

どこ07.jpg

天ぷらといえばエビ! まずは塩で! うわー衣がサクサク! プリッとして旨い!!! 2匹目は天つゆにひたして、ごはんといっしょにパクリッ! 最高ーっ!

どこ08.jpg

なすもサクサク! ごはんがすすむ~ ちくわ天も大好き!うまいうまい!

どこ09.jpg

佐賀の名産、玉ねぎ。さすがに甘いぞっ!

どこ10.jpg

天ぷら盛り合わせを一皿いただいて、普通なら、これで「あぁ~おいしかった!」となるのですが、さらにもう一皿分の揚げたて天ぷらが! これで950円はスバラシイ!

どこ11.jpg

サクサクしめじ~

どこ12.jpg

ホクホクさつまいも~

どこ13.jpg

広島産のジューシー牡蠣~ あぁしあわせ~

どこ14.jpg

あぁおなかいっぱい! ごちそうさまでした!

どこ16.jpg

「天ぷら どこ」さん、おいしくてボリュームたっぷり、感動しました!

【佐賀e'ランチNo.082】天ぷら どこ
佐賀県佐賀市鍋島4-6-1


◎◎◎いつも応援ありがとうございます!◎◎◎
人気ブログランキング ランチブログへにほんブログ村 グルメブログ ランチへ

スポンサードリンク


nice!(100)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 100

コメント 22

ときこく

メリークリスマス(^o^)丿
by ときこく (2012-12-25 01:16) 

いっぷく

天ぷらだけではなく塩辛もついているのですね
箸休めが酢の物や和え物でないところに
何か特別な意味があるんでしょうかね
by いっぷく (2012-12-25 02:12) 

pandan

Merry Christmas♪
by pandan (2012-12-25 05:34) 

コンブ

2皿目の天ぷらには驚きました。
何と言っても揚げたてですよね。
by コンブ (2012-12-25 08:29) 

yakko

MerryXmas !! (*^_^*)
by yakko (2012-12-25 08:44) 

塚ぴょん

揚げたて~サクサク~!!天ぷら食べた~い!!
by 塚ぴょん (2012-12-25 08:57) 

cjlewis

メリークリスマス!
by cjlewis (2012-12-25 10:49) 

momiji

見るからに衣がパリッとして美味しそうです(^^)
めずらしいですが塩辛がアクセントなんでしょうかね。
by momiji (2012-12-25 17:02) 

luces

炭水化物と油の組み合わせは美味すぎます。
どうしてもやめられません。
by luces (2012-12-25 20:35) 

プースケ

メリークリスマス\(^O^)/
揚げたてサクサクの天麩羅♪美味しそう~☆
ボリュームもあっていいですね(*^_^*)
塩辛もご飯がどんどん進みそうです♪
by プースケ (2012-12-25 21:50) 

かみ

> ときこく さま
メリークリスマス!!!(*´∀`*)ノ
by かみ (2012-12-26 00:25) 

かみ

> いっぷく さま
福岡の有名な「天ぷらひらお」も塩辛取り放題なんですよね~
九州では天ぷらといえば塩辛!?
http://9steps.blog.so-net.ne.jp/2011-05-03
by かみ (2012-12-26 00:27) 

かみ

> pandan さま
メリークリスマス!!!(*´∀`*)ノ
by かみ (2012-12-26 00:28) 

かみ

> コンブ さま
上記の「天ぷらひらお」もびっくりしたのですが、
「天ぷらどこ」さんにはもっとビックリしました! ほんとおいしかった!^^
by かみ (2012-12-26 00:29) 

かみ

> yakko さま
メリークリスマス!!!(*´∀`*)ノ
by かみ (2012-12-26 00:30) 

かみ

> 塚ぴょん さま
目の前で揚げて、運んでくれる天ぷらサイコーでした!( ´ ▽ ` )ノ
by かみ (2012-12-26 00:31) 

かみ

> cjlewis さま
メリークリスマス!!!(*´∀`*)ノ
by かみ (2012-12-26 00:32) 

かみ

> momiji さま
そう、塩辛がちょうどいいアクセントになるんです!
サクサク天ぷら&塩辛でごはんが進みまくり!ψ(`∇´)ψ
by かみ (2012-12-26 00:34) 

かみ

> luces さま
炭水化物と、油を控えれば激やせできるそうですが・・・僕にはちょっと(>_<)
by かみ (2012-12-26 00:35) 

かみ

> プースケ さま
そう、どんどん進んじゃうんです!
困ってしまうくらいに美味しかったです!( ´ ▽ ` )ノ
by かみ (2012-12-26 00:37) 

mimimomo

てんぷらが美味しそう~
by mimimomo (2012-12-26 09:17) 

かみ

> mimimomo さま
天ぷら最高でしたよ!
おいしくて、安い、言うことなしです!(^-^)/
by かみ (2012-12-29 12:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。