SSブログ

【東京e'ランチ】ろしあ亭(ロシア料理/神保町) [千代田区]

今回ご紹介するのは神保町すずらん通りの「ろしあ亭」さん。もちろんロシア料理のお店です。最近ご紹介した「スヰートポーヅ」のお隣にあります。

ろしあ亭01.jpg

こちらがランチメニュー。すべてのメニューに「ボルシチ」がつきます。

ろしあ亭02.jpg

ろしあ亭03.jpg

オーダーすると、早速料理が運ばれます。こちらは「ロシア風サラダ」。

ろしあ亭05.jpg

そして「ロシアパン」。だんだんロシア気分が高まります!

ろしあ亭06.jpg

そして、「ボルシチ」登場! おいしいそう~!

ろしあ亭04.jpg

たまらずいただきます! ああ、うんまぁ~ 寒い日はロシア気分満点ですね~

ろしあ亭07.jpg

サワークリームをまぜませ、パンをひたひた、これで十分満足です。

ろしあ亭08.jpg

そしてメインは「ガルショーク」、壺焼きビーフシチューでございます!

ろしあ亭09.jpg

お店の方がパンをとり、ひっくり返してこうしてくださいます。

ろしあ亭11.jpg

ふたを取ってシチューをいただきます。さっぱりボルシチにつづくこってりシチュー、カラダはホカホカです。

ろしあ亭10.jpg

ふたをちぎってシチューにひたしていただきます。

ろしあ亭12.jpg

牛肉もたっぷり入ってます!

ろしあ亭13.jpg

ふーおなかいっぱい! ビーフシチューのこってりはこちらの桃のデザートでさっぱり解消!

ろしあ亭14.jpg

神保町グルメは楽しいなぁ~。 寒い日には「ろしあ亭」さんで心もカラダもあたたまりましょう!

【東京e'ランチNo.257】ろしあ亭(☆☆)
東京都千代田区神田神保町1-13


◎◎◎いつも応援ありがとうございます!◎◎◎
人気ブログランキング ランチブログへにほんブログ村 グルメブログ ランチへ

スポンサードリンク


nice!(104)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 104

コメント 10

塚ぴょん

壺焼きビーフシチューのとこで…お腹がグーーーーーッ!!
by 塚ぴょん (2012-12-18 07:19) 

さる1号

これが本物のロシアパン!
自分が知っているのと違う気が・・・(汗)
by さる1号 (2012-12-18 16:29) 

ゆう

お肉、柔らかそうですね。。。。♪
by ゆう (2012-12-18 19:01) 

gulapa

ロシア料理かぁ。いい感じ。
寒い国だけあってスープ美味しそうですね。
お茶タイムに行くとロシアンティーなんて飲めるのでしょうね。
by gulapa (2012-12-19 08:42) 

mimimomo

こんばんは^^
先日、ボルシチってどんなものか、缶詰めを買ってきました。まだ食べてません。
そのうちこう言うお店に行きたいです。
by mimimomo (2012-12-19 17:57) 

かみ

> さる1号 さま
さる1号さまが知っているロシアパンが、
本当のロシアパンかもしれませんよ~^^
by かみ (2012-12-19 23:07) 

かみ

> 塚ぴょん さま
寒い日にたべるビーフシチュー、最高ですね!
今日も寒かったけど、明日も寒そうですね~^^;
by かみ (2012-12-19 23:09) 

かみ

> ゆう さま
お肉、もちろんやわらかくておいしかったですよ~^^
by かみ (2012-12-19 23:10) 

かみ

> gulapa さま
北欧にお住まいだったときにもきっと
美味しいスープがたくさんあったでしょうね!
日本の冬では、お鍋が楽しめますね!^^
by かみ (2012-12-19 23:13) 

かみ

> mimimomo さま
缶詰のボルシチがあるんですね!
神保町のロシア料理店のランチには必ずボルシチがつきますよ~^^
by かみ (2012-12-19 23:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。