SSブログ

【東京e'ランチ】猿之亟(担々麺/神保町) [千代田区]

今回ご紹介する「猿之亟(えんのじょう)」さんは神保町近くの裏通り、「嘉門」さんのお隣に構えるラーメン屋さんです。相変わらず麺摂取率が高いなぁ~

猿之亟01.jpg

メニューはこちら。醤油、塩、味噌、そして辛しゴマ味から選べるラーメンと、チャーハン、カレーライス、水餃子がいただけます。

猿之亟02.jpg

寒い日にはやっぱり担々麺。おすすめの追加トッピングがあるんですね~

猿之亟03.jpg

「タンタンメン」740円+「ネギトッピング」140円がやってきました~ おいしそう!

猿之亟04.jpg

まずはスープから。ピリッと唐辛子の効いたゴマ風味。香ばしウマい!

猿之亟05.jpg

おっと、おすすめトッピングにならって豆板醤をプラスしなくちゃ。うん、おいしそう!

猿之亟06.jpg

麺いただきます! 太すぎず細すぎずのもっちり麺、おいしゅうございます~

猿之亟07.jpg

ネギ、豆板醤といっしょに! シャキッ、モチッ、ピリリッ 寒さも吹き飛びます!元気をもらえる一杯!

猿之亟08.jpg

次はシンプルな塩にしてみようかな。 きっとおいしい気がする「猿之亟(えんのじょう)」さんでした!

【東京e'ランチNo.256】猿之亟(えんのじょう)(☆☆)
東京都千代田区神田神保町3-1-18


◎◎◎いつも応援ありがとうございます!◎◎◎
人気ブログランキング ランチブログへにほんブログ村 グルメブログ ランチへ

スポンサードリンク


nice!(99)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 99

コメント 14

ma2ma2

おお、一食1000KCalオーバーの担々麺ですね!
でも美味しいですよね(^^)
by ma2ma2 (2012-12-16 16:41) 

いっぷく

いっしょにご飯がほしくなってしまいます
by いっぷく (2012-12-16 19:49) 

ぐす

店構えがディープですね(^ ^)
by ぐす (2012-12-16 23:41) 

かみ

> ma2ma2 さま
おお、1000kcalもあるんですね・・・
美味しいんだからしょうがないですね~(^-^)/
by かみ (2012-12-17 07:58) 

かみ

> いっぷく さま
担々麺とごはん、最強の組み合わせですよね~(^-^)/
by かみ (2012-12-17 08:27) 

かみ

> ぐす さま
神保町の裏通りらしいディープな店構えですよね(^-^)/
by かみ (2012-12-17 08:30) 

旅爺さん

おはよう御座います。
いつも美味しそうなの食べてますね、爺も食べたくなりましたよ。
今はテレビで選挙結果を聞きながらやってます。
by 旅爺さん (2012-12-17 09:22) 

momiji

うーん、これはいいですね。
胡麻の香りにピリ辛でスタミナも付きそうです。
by momiji (2012-12-17 12:37) 

塚ぴょん

半チャーハンも食べたい!(笑)
塩も絶対おいしそ~ぅ☆
by 塚ぴょん (2012-12-17 18:44) 

CROSTON

坦々麺!美味しそうだけどからそう~~
ん~~でも、食べてみたい!
by CROSTON (2012-12-17 18:52) 

かみ

> 旅爺さん さま
今日は一日選挙の話題一色でしたね~^^
by かみ (2012-12-18 00:40) 

かみ

> momiji さま
この一杯で寒さは吹き飛びました!
これからもっとお世話になるかもですね~^^
by かみ (2012-12-18 00:43) 

かみ

> 塚ぴょん さま
次は塩 + 半チャーにします!^^
by かみ (2012-12-18 00:45) 

かみ

> CROSTON さま
ほどよい辛さなので大丈夫ですよ!
ぜひ食べてみてくださいね!^^
by かみ (2012-12-18 00:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。