SSブログ

【東京e'ランチ】マカン(シンガポール料理/神保町) [千代田区]

今回訪ねたのは神保町の「マカン」さん。シンガポール料理のお店です。お店は階段をのぼった2階。階段手前にはたくさんのメニューが掲げられています。

マカン01.jpg

入店して席につき、あらためてメニューをチェック。コチラが麺料理のメニュー。麺は「ミー(Mee)」なんですね。

マカン02.jpg

こちらがご飯もののメニュー。チキンライスやナシゴレンがあります。

マカン03.jpg

カレーもあります。

マカン04.jpg

「元シンガポール駐在員」推奨という「ヤントーフ」。おいしそう~

マカン05.jpg

数あるメニューの中から僕が選んだのはこちら。人気No.1のチキンライスと人気No.2のパクテーを両方いただける「シンガポールセット」1,200円です!

マカン06.jpg

ちなみに連れがオーダーしたのはこちら。チキンライス、マレーカレー、ワンタンスープの豪華セット、「ペラナカンセット」900円です!

マカン07.jpg

こちらが「パクテー」。豚のスペアリブを八角やクコ等の中国スパイスで煮込んだもので、滋養強壮と体を温める効果があるそうです。

マカン08.jpg

こちらがチキンライスに使うチキン。おいしそう!

マカン09.jpg

こちらがチキンライスに使うソースたち。

マカン10.jpg

サラダで野菜もしっかりと。

マカン11.jpg

細長いタイプのご飯でいただきます。

マカン12.jpg

ご飯にチキンをのせ、ソースをかけて・・・

マカン13.jpg

いただきます! チキンライスおいしー!

マカン14.jpg

チキンライスとパクテーを堪能して、シメにオレンジを。甘くておいしぃ~

マカン15.jpg

たっぷりの、おいしいランチを堪能しました。。。 次はミーもいいな。また来ます、「マカン」さん!

【東京e'ランチNo.247】マカン(☆☆)
東京都千代田区神田神保町2-1 岩波神保町ビル別館2F


◎◎◎いつも応援ありがとうございます!◎◎◎
人気ブログランキング ランチブログへにほんブログ村 グルメブログ ランチへ

スポンサードリンク


nice!(110)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 110

コメント 8

ゆう

どれも、美味しそうです。。。
シンガポール料理、初めて拝見しました。(^^)
by ゆう (2012-10-16 20:07) 

かみ

> ゆう さま
僕のオーダーしたセットはさっぱりいただけて
おいしかったですよ!
次は麺料理をオーダーしようと思っています!^^
by かみ (2012-10-17 03:00) 

keroyon

シンガポール料理!!
むか~し(20代の頃)、初海外旅行でシンガポールに行ったのですが
それらしいものを食べた記憶がないです(^^;
こんな感じのお料理なのですね!
ヘルシーな感じでしょうか・・。
食べてみたいです(^^)
by keroyon (2012-10-17 12:20) 

さる1号

美味しそう。ご飯がジャポニカ種でないのが本格的でいいなぁ
料理はアツアツだったのでしょうか
シンガポールでアツアツを食べたことが無くて、いつもアツアツで食べたいと思っていたので(笑)

by さる1号 (2012-10-17 12:55) 

かみ

> keroyon さま
シンガポール料理! といっても料理の1ジャンルといえるような
特徴的なものはない、ということらしいですね・・・
東南アジアの料理がいろいろいただける、ということなんでしょうね^^
by かみ (2012-10-18 08:42) 

かみ

> さる1号 さま
もちろんアツアツですよ!チキンライスはアツアツ料理じゃないですけど~
さる1号さまは長期滞在されていたんですね! とてもおいしそうだったけど、
アツアツじゃなかったんですね~^^
by かみ (2012-10-18 08:45) 

gulapa

マカンさんに今日ランチ食べに行ってきました。シンガポールNo.1国民食チキンライスを食べました。美味しかったです。
お昼過ぎに行ったら空いていて、女性客だけでした。女性にも人気なのわかります。
私のブログにかみさんの記事のリンク貼らせてもらいました。いつもお世話になってます。
by gulapa (2012-10-25 19:28) 

かみ

> gulapa さま
ブログを見て実際にお店に足を運んでいただけるのは本当にうれしいです!
神保町エリアはお店がたくさんあって迷いますよね。
ぜひ今後も参考にしてください!
ブログのご紹介もありがとうございます!(^-^)/
by かみ (2012-10-26 10:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。