SSブログ

【東京e'ランチ】バビーズ ヤエチカ(エッグベネディクト/八重洲) [中央区]

今回ご紹介するのは東京駅八重洲口の地下街に今年の6月にオープンした「バビーズ ヤエチカ」さん。ニューヨーク・トライベッカの人気店の横浜、赤坂に続く3店目です。向かって左側にはショーケースにパイやサラダ、サンドイッチなどが並びます。

Bubbys01.jpg

もちろん店内での食事もOK。お昼時はランチメニューが掲げられています。あぁどれもおいしそう~

Bubbys02.jpg

オーダーしたのはこちら。「エッグベネディクト」1,100円です!

Bubbys03.jpg

マフィン、ハム、ポーチドエッグの順に重ね、その上からたっぷりのオランデーズソースをかけたお料理。。。なんとまあ魅力的な2つのふくらみでしょうか・・・

Bubbys04.jpg

い、いただきます・・・

Bubbys05.jpg

お、おいしい・・・ とろとろ悩殺ショット~

Bubbys06.jpg

付け合せのポテトもいい感じです。

Bubbys07.jpg

玉子とオランデーズソースの濃厚な組み合わせがたまりません!

Bubbys08.jpg

おいしく完食!さすがニューヨークの人気店です。デリメニューやバーガーもぜひ試したい「Bubby's」さんでした!

【東京e'ランチNo.248】バビーズ ヤエチカ(☆☆)
東京都中央区八重洲2-1 八重洲地下街 中3号



【おまけ】八重洲ブックセンターで肥前名尾和紙カレンダー 発売開始!

東京駅八重洲口の「八重洲ブックセンター」で今月からカレンダーフェアがはじまっています。

YBC01.jpg

場所は8階。エレベーターで8階まで上がった一番奥。

YBC03.jpg

たくさんのカレンダーの中に、独特の上品な風合いの和紙カレンダー、ありました!

YBC08.jpg

今年に続き2作目となる肥前名尾和紙の2013年度カレンダーは、和紙の風合いを出すため1枚1枚手紙をA3の大きさに切って(裂いて)います。表紙は和紙の原料の梶(楮の原種)の木の皮をはぐ作業の様子、モデルは工房の6代目、谷口祐次郎さんの奥様だそうです。家族で営む工房ならではですね。

カレンダー01.jpg

中は水彩画の美しい佐賀の風景が楽します。1、2月は潮が引いた有明海に沈む夕日の景色。佐賀で見ることのできる絶景のひとつです。

カレンダー02.jpg

3、4月は桜の名所の風景です。

カレンダー03.jpg

残りはぜひお手に取ってお確かめください!東京では「八重洲ブックセンター」、神保町の「山形屋紙店」、佐賀では「紀伊國屋書店」「玉屋」「商工会館」などで販売中です。「肥前名尾和紙」さんのホームページからも購入できます!

◎◎◎いつも応援ありがとうございます!◎◎◎
人気ブログランキング ランチブログへにほんブログ村 グルメブログ ランチへ

スポンサードリンク


nice!(130)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 130

コメント 14

hatsune

や、ヤバイっ。美味しそう(⌒¬⌒*)
東京駅の地下街はいつも迷子になってしまいますが……
彷徨うのを覚悟で食べに行きたいです。
by hatsune (2012-10-18 10:18) 

momiji

こりゃおいしそうです。
2つのふくらみもいいですね(^_^)
by momiji (2012-10-18 16:47) 

旅爺さん

都会の食べ物は流石に美味しそうですね。
爺も今夜は奮発してご飯に卵かけよう~♪
by 旅爺さん (2012-10-18 17:16) 

めい

エッグベネディクトがとても美味しそう♪
明日東京駅見物(笑)に行くのですが
あまり広いので迷子にならないか心配してます
都民なのでお登りさんじゃないけど似たようなものです^^;
by めい (2012-10-18 17:26) 

まゆみっふぃ

悩殺されてしまいました・・・
美味しそう^^
by まゆみっふぃ (2012-10-18 18:39) 

ma2ma2

エッグベネディクトはハワイで食べたのが初めてでしたが、美味しいですよね!
朝食で食べたので1個(アメリカンサイズ)で十分な量でしたが、外人は3個とか平気で食べていました。
by ma2ma2 (2012-10-18 18:52) 

ゆう

わぁ~~~。。
今度、食べに行こっと。。(^^)v
by ゆう (2012-10-18 22:08) 

かみ

> hatsune さま
以前八重洲のオフィスで働いていたのですが、
いまだに地下街はよくわからないです・・・
ぜひたどり着いてください!( ´ ▽ ` )ノ
by かみ (2012-10-23 08:41) 

かみ

> momiji さま
玉子の黄身がトロリととろける様子はほんとたまりませんね・・・
それが2つもですものね~( ´ ▽ ` )ノ
by かみ (2012-10-23 08:43) 

かみ

> 旅爺さん さま
エッグベネディクトもおいしかったですが、
卵かけご飯も負けてないと思いますよ!( ´ ▽ ` )ノ
by かみ (2012-10-23 08:47) 

かみ

> めい さま
10月に入って東京駅周辺はとても混雑しています。
人が多くて大変だったでしょうね~ヽ(´o`;
by かみ (2012-10-23 08:50) 

かみ

> まゆみっふぃ さま
悩殺されちゃいますよね~
ニューヨーカーのエッグベネディクトのこだわりは相当らしいですよ!(^-^)/
by かみ (2012-10-23 08:53) 

かみ

> ma2ma2 さま
けっこうこってりしたお料理ですよね!
それを3個も・・・さすが、アメリカンですね~(^-^)/
by かみ (2012-10-23 08:53) 

かみ

> ゆう さま
ぜひ食べにいってみてください!
感想を聞きたいです~(^-^)/
by かみ (2012-10-23 08:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。