SSブログ

【東京e'ランチ】横濱千膳(シシリアンライス/東京都内) [東京 de シシリアン]

ついにあと2週間あまりとなったご当地グルメの祭典、「B-1グランプリin北九州」。会場の準備も着々とすすみ、地元福岡そして九州では連日PRイベントが開催されています。今年のB-1の注目は何と言っても今年初出展で優勝候補!?のわれらが佐賀市ご当地グルメ「シシリアンライス」。出展団体の「佐賀市はシシリアンライスdeどっとこむ」にも連日取材が押しかけているとか。東京での評判も上々なので、きっとすばらしい成績をおさめてくれることでしょう!

佐賀では30年以上も前から親しまれてきた「シシリアンライス」ですが、さまざなテレビ番組で紹介され、その名が全国で知られるようになったのはここ3~4年のできごと。そんなふうにして話題になる前から、東京および関東で「シシリアンライス」を提供されてきたのが今回ご紹介する「横濱千膳」さん。オフィス街で人気の移動販売のお店です。

横濱千膳01.jpg

全国に知られるようになる前、2007年頃に知り合いから教わったという「シシリアンライス」にほれ込み、それ以来ずっと提供しているというこの移動販売車で、この5年間にかなりの人が「シシリアンライス」をたべたんでしょうね~

横濱千膳04.jpg

さすが東京で揉まれ、長くお客様をつなぎとめてきたのがよくわかるメニュー。タコライスはご愛嬌として、シシリアンライスが「ビーフ」「ポーク」「チキン」の3種類。その他すべてに「選べる」が徹底されています。

横濱千膳06.jpg

ドレッシングは4種類、お肉のタレは5種類から選べます。タレはハーフ&ハーフも~

横濱千膳07.jpg

コンパクトに整理された社内で、白米か玄米か選んだごはん(大盛り無料)に、3種から選んだお肉(ハーフ&ハーフ可)にタレ(ハーフ&ハーフ可)をからめ、サラダ(大盛り無料)をのせます。

横濱千膳11.jpg

マヨネーズとコーンチップスをトッピングして、はいできあがり!

横濱千膳13.jpg

あー忘れてました。温泉玉子とゆで玉子か、お好きなほうをどうぞ~

横濱千膳12.jpg

うーんこれで600円。なんてすばらしいんでしょう!

横濱千膳15.jpg

以前販売されていた場所をうつり、遠くになってしまったにもかかわらず遠くから「シシリアンライス」を食べに来られるかたもいらっしゃるとか。あぁ、シシリアンライスはやっぱりおいしいなぁ~

横濱千膳16.jpg

平日のオフィス街ランチ営業のほか、これまで野球はQVCマリンスタジアム(千葉ロッテマリーンズ)、サッカーは等々力競技場(川崎フロンターレ)、日産スタジアム(横浜F・マリノス)、山梨中銀スタジアム(ヴァンフォーレ甲府)で営業されたとか。さすが移動販売車の機動力です。この5年間に、たくさんの方が「横濱千膳」さんの「シシリアンライス」を食べたんでしょうね~

以下が月~金の営業場所です。お近くの方、ぜひどうぞ!

【横濱千膳/月曜日】東京都港区三田3-9-9 成覚寺内


【横濱千膳/火曜日】東京都港区港南1-7 ソニー本社前


【横濱千膳/水曜日】東京都渋谷区千駄ヶ谷4-9 幻冬舎前


【横濱千膳/木曜日】東京都港区赤坂4-10-6 イマジカ隣


【横濱千膳/金曜日】東京都渋谷区神宮前2-22-16 スタバ本社前


◎◎◎いつも応援ありがとうございます!◎◎◎
人気ブログランキング ランチブログへにほんブログ村 グルメブログ ランチへ

スポンサードリンク


nice!(80)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 80

コメント 8

塚ぴょん

うえ~ん!!遠い…(涙)
by 塚ぴょん (2012-10-04 20:10) 

さる1号

たれが選べるのが良いですねー
しかもハーフ&ハーフまで
味を楽しめますね
by さる1号 (2012-10-05 17:17) 

gulapa

主人が会社近くで食べたそうです。同僚にも人気で美味しかったそうです。
玄米も選べるのヘルシーですね。さらに野菜多めにしてもらったそうです。
by gulapa (2012-10-06 10:54) 

かみ

> 塚ぴょん さま
そのうちシシリアンライス人気が爆発したら、
塚ぴょんさまのご自宅近くにもたくさんお店ができるかも!?^^
by かみ (2012-10-06 11:47) 

かみ

> さる1号 さま
どんなに美味しい料理でも、飽きてしまいますからね。。。
お客様に喜んでいただくための工夫を長年続けて
こういうスタイルになったそうなんです。
そこまでしてシシリアンライスを続けているお店、
買い続けるお客さんがいるというのがすごいと思います!
by かみ (2012-10-06 11:51) 

かみ

> gulapa さま
おおご主人様が!すばらしい情報ありがとうございます!
野菜多めが無料なのは嬉しいですよね~^^
by かみ (2012-10-06 11:52) 

ぐす

たしかにこの黄色いトラックはマリンの外周で見かけたことが・・・。
でも食べたことなないです(^。^;)
by ぐす (2012-10-06 13:23) 

かみ

> ぐす さま
こちらのご主人、以前千葉マリンで球団指定の「オムライス」を
販売していたそうですが、どうしてもお肉のメニューをやりたいと
たどりついたのが「シシリアンライス」だったとのことです!( ´ ▽ ` )ノ
by かみ (2012-10-06 13:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。