SSブログ

【東京e'ランチ】ふくのや(洋食/竹橋) [千代田区]

前回に続き、今回も昭和レトロ系なお店をご紹介します。場所は竹橋駅、小川町駅、大手町駅、神田駅のちょうど真ん中にある神田錦町の「ふくのや」さん。地味~な店構えなのに、お昼どきに行列ができるのは「まんてん」さんと同じです。

ふくのや01.jpg

「ふくのや」さんは洋食のお店。店頭においしそうなメニューが並びます。

ふくのや02.jpg

店内にはもっとたくさんのメニューが掲げられています。特に人気のメニューを店頭に掲げているのでしょうね。

ふくのや03.jpg

オーダーしたのはこちら、「オムライスメンチ」800円!

ふくのや04.jpg

ふんわり卵のうえにかかるケチャップ、あぁ、ものすご~く美味しそう!

ふくのや05.jpg

50円の「味噌汁」も追加オーダー!

ふくのや06.jpg

さてさて、いただきます・・・

ふくのや07.jpg

うはぁ~

ふくのや08.jpg

うほほ~ うまいっ! ケチャップの酸味はあくまでほどよく、ふんわり玉子、チキンライスといっしょにとろけます。あぁ本当においしいオムライスに出会いました!

ふくのや09.jpg

そしてここのメンチがおいしいらしいのです・・・

ふくのや10.jpg

中は甘い玉葱がざくざくっと入って見た目に反してふんわり優しい味。ホッとするメンチ、初めてかも。。。

ふくのや11.jpg

和食のようにホッとおちつく洋食。。。 オムレツも間違いなく美味しいだろうなぁ。

ふくのや12.jpg

またオムライスメンチもたべたいし、オムレツもおいしそうだし、エビフライや生姜焼も絶対おいしいだろうし、、、あぁ、悩みがつきない「ふくのや」さんでした!

【東京e'ランチNo.242】ふくのや(☆☆☆)
東京都千代田区神田錦町1-15-11 福田ビル1F


◎◎◎いつも応援ありがとうございます!◎◎◎
人気ブログランキング ランチブログへにほんブログ村 グルメブログ ランチへ

スポンサードリンク


タグ:竹橋 洋食
nice!(120)  コメント(10)  トラックバック(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 120

コメント 10

旅爺さん

オムライスメンチは只々凄い限りですね。
by 旅爺さん (2012-10-01 10:32) 

塚ぴょん

も~、その日のインスピレーションで決めるしかないですね!!
by 塚ぴょん (2012-10-01 17:45) 

mimimomo

こんにちは^^
人気のお店のようですね~
サラリーマンかしら、待ってる方たち^^
by mimimomo (2012-10-01 17:58) 

pandan

オムライス〜おいしそう〜
by pandan (2012-10-02 07:02) 

ゆう

絶対、実物より、写真の方が美味しいと思う。
ホント、美味しそう。。。
by ゆう (2012-10-03 19:15) 

かみ

> 旅爺さん さま
見た目よりずっとやさしいホッとする味です。
ぜひどうぞ!( ´ ▽ ` )ノ
by かみ (2012-10-04 00:14) 

かみ

> 塚ぴょん さま
この一品、結構悩みました。。。
「オムライスメンチ」と決めたのですが、けっこう
「オムレツメンチ!」という声が聞こえるんですよ。。。ヽ(´o`;
by かみ (2012-10-04 00:16) 

かみ

> mimimomo さま
客層は男性のサラリーマンの方がはもちろん、
女性もけっこういらっしゃいましたよ。
おしゃれじゃなくても、美味しければ皆満足しますよね!(^-^)/
by かみ (2012-10-04 00:18) 

かみ

> pandan さま
ぼたっと落としたこのケチャップが魅力的でしょ?
最近いただいたオムライスはどれもおいしかったのですが、
「ふくのや」さんのオムライスも本当においしかったです!(^-^)/
by かみ (2012-10-04 00:21) 

かみ

> ゆう さま
なかにはそういうお料理もあるかもしれませんが、
「ふくのや」さんのオムライスは写真より実物が美味しいですよ!(^-^)/
by かみ (2012-10-04 00:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。