SSブログ

【東京e'ランチ】ライスカレー まんてん(カレー/神保町) [千代田区]

今回ご紹介するのは神保町のレトロ系カレーショップ、「ライスカレー まんてん」さんです。とれかかったお店の名前、年季の入った木製の扉、そんなレトロ系でいて、いつも行列でさびしい感じが全然ない活気満点な「ライスカレー まんてん」さんです。

まんてん01.jpg

お店の前のサンプルたちがやたらに美味しそう~

まんてん02.jpg

メニューは基本の「並カレー」450円に、大盛り+50円、ジャンボ+100円、各種トッピングが+100円、カツのみ+150円という構成です。なので自由自在。「ジャンボカレー全部のせ」が当店のもっとも豪華なランチでございます。

まんてん03.jpg

いつかは挑戦するとして、今日は控えめに「シュウマイウィンナーカレー」650円!

まんてん04.jpg

「コップにスプーン」もここではしっかり受け継がれています。

まんてん05.jpg

さあいただきます! ひき肉のカレーは「これぞカレー」という万人に愛される味。うまい!

まんてん06.jpg

続いて揚げシュウマイのトッピングを。

まんてん07.jpg

揚げたてジューシー、カレーに合います!

まんてん08.jpg

この真っ赤にテカッたウインナー。どうしてこんなに嬉しいんでしょうね~

まんてん09.jpg

口直しにはちょうどよいサイズのコーヒーも。まんてん気分で余韻に浸ります。

まんてん10.jpg

神保町は昔ながらの人情が残る街、という気がします。「ライスカレー まんてん」さんもその街のカラーをしっかり受け継ぐ名店。ぜひ一度味わってくださいませ!

【東京e'ランチNo.241】ライスカレー まんてん(☆☆☆)
東京都千代田区神田神保町1-54


◎◎◎いつも応援ありがとうございます!◎◎◎
人気ブログランキング ランチブログへにほんブログ村 グルメブログ ランチへ

スポンサードリンク


nice!(129)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 129

コメント 22

コンブ

安くて美味しそうで私にピッタリな感じ。
シュウマイにウインナーを追加ですか?
by コンブ (2012-09-29 08:52) 

塚ぴょん

大盛り食べた~い
by 塚ぴょん (2012-09-29 13:48) 

こまっち

すごいとしか言いようがないですね。びっくりしました。
by こまっち (2012-09-29 14:58) 

rtfk

赤いソーセージがノスタルジックな
気分にさせてくれますね☆

by rtfk (2012-09-29 15:11) 

yakko

最近 赤いソーセージを見たことがありません・・・(..;)
by yakko (2012-09-29 17:05) 

いっぷく

ジャンボカレーってすごそうですね。
ご飯が見えませんね
でもご飯もジャンボなわけですよね
by いっぷく (2012-09-29 17:10) 

銀狼

赤いウインナーがたまりませんねぇ^^
これは本当に食べてみたいです!
by 銀狼 (2012-09-29 20:14) 

ryuyokaonhachioj

シュウマイカレーボリュウムありそう・・・
食べて見たいね・・・
by ryuyokaonhachioj (2012-09-30 06:09) 

moz

すごいボリュームですね、これで全部のせとなると・・・ ^^;
すごく、美味しそうです。
by moz (2012-09-30 09:25) 

かみ

> コンブ さま
まずシュウマイを食べてみたくて、でもウィンナーに
惹かれたということで、シュウマイにウィンナー、正解です!( ´ ▽ ` )ノ
by かみ (2012-09-30 10:10) 

かみ

> 塚ぴょん さま
大盛りですか~? やっぱりジャンボでしょ!( ´ ▽ ` )ノ
by かみ (2012-09-30 10:13) 

かみ

> こまっち さま
これだけでも十分すごいですよね!
ジャンボカレー全部のせが、どうなってしまうのか・・・( ´ ▽ ` )ノ
by かみ (2012-09-30 10:17) 

かみ

> rtfk さま
ノスタルジックなお店、神保町にはけっこうありますよ。
神保町にぜひお越しください!(^-^)/

by かみ (2012-09-30 10:24) 

かみ

> yakko さま
僕も久しぶりに見ました。
そして無性にたべたくなりました~(^-^)/
by かみ (2012-09-30 10:25) 

かみ

> いっぷく さま
並、大盛り、ジャンボと盛る器がちがうようですね。
もちろんごはんもジャンボなんだと思います!(^-^)/
by かみ (2012-09-30 10:27) 

かみ

> 銀狼 さま
ぜひお越しくださいませ!
お昼時は行列なので、ちょっとずらしたほうがいいです。
午後に、お腹をすかせてジャンボをどうぞ~(^-^)/
by かみ (2012-09-30 10:35) 

かみ

> ryuyokaonhachioj さま
他のお客さんのオーダーを聞くと「カツ」が多かったです。
でも僕は「シュウマイ」のジューシーさがとても気に入りました!(^-^)/
by かみ (2012-09-30 10:37) 

かみ

> moz さま
バランスでいくと、当然並では厳しいでしょうね・・・
大盛りか、ジャンボじゃないと~(^-^)/
by かみ (2012-09-30 10:41) 

momiji

赤いウインナーがおいしいじゃござんせんか(^^)
by momiji (2012-09-30 21:58) 

かみ

> momiji さま
シュウマイもとても美味しかったんですが、
やっぱりビジュアルはウィンナーの勝ちですね~(^-^)/
by かみ (2012-10-01 01:35) 

さる1号

赤いウィンナーが食欲を刺激しますねぇ^^
by さる1号 (2012-10-01 21:13) 

かみ

> さる1号 さま
このお店のシチュエーションだから、ますます
ノスタルジックで無性にたべたくなってしまいますよね。。。(^-^)/
by かみ (2012-10-04 00:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。