SSブログ

【佐賀e'ランチ】つけそば 四瀬(そば/佐賀県佐賀市) [佐賀県]

今回も佐賀よりお届け。今年8月にオープンしたばかりの「つけそば」のお店、「つけそば 四瀬」さんを訪ねました。

「つけめん」ではなく「つけそば」・・・つまり日本蕎麦をつけダレにつけていただくというもの。「つゆ」ではなく「タレ」につけるおそばを当ブログでも「安土」さんや「港屋」さんをご紹介しています。ちょっと違いますけど「田舎」さんの瓦そばもおいしく印象的な変わりそばでした。

四瀬01.jpg

入口に掲げられたメニューです。ボリュームたっぷり、楽しみ~

四瀬02.jpg

カウンターのみの店内は壁がコンクリート、黒のカウンターというモダンな雰囲気です。

四瀬04.jpg

入口左手の券売機で食券を購入!

四瀬03.jpg

しばらくして、「肉そば」650円がやってきました!

四瀬05.jpg

海苔の下にはたっぷりのおそば。そばだけ一口・・・コシがしっかりあって食べごたえがあります。

四瀬06.jpg

つけダレにつけていただきます。ピリッと辛いラー油、甘口のタレ、そしてコシのあるおそば。あぁ、やっぱりおいしいなぁ~。

四瀬07.jpg

無料でつく生卵を落とします。

四瀬08.jpg

おそばにからめていただきます。うんまい!

四瀬09.jpg

最後はそば湯でシメます。

四瀬10.jpg

東京のように行列に並ぶことなく、気軽に佐賀で「つけそば」が食べられるのはうれしいです。佐賀の蕎麦どころ「三瀬そば街道」を超える勢いでがんばってほしい、「つけそば四瀬」さんでした!

【佐賀e'ランチNo.075】つけそば 四瀬
佐賀県佐賀市駅南本町3-8


◎◎◎いつも応援ありがとうございます!◎◎◎
人気ブログランキング ランチブログへにほんブログ村 グルメブログ ランチへ

スポンサードリンク


nice!(99)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 99

コメント 12

塚ぴょん

オシャレなお蕎麦!!気になりますね~☆
by 塚ぴょん (2012-09-20 00:22) 

たかれろ

この値段で生卵も無料なんですか!
安いですね^^b
by たかれろ (2012-09-20 07:01) 

コンブ

美味しくて安くてボリュームがあるとなれば人気ありますよね。
東京にこういう店がないのはナゼ?
by コンブ (2012-09-20 09:00) 

ゆう

生たまごが入ったあたり、
めちゃめちゃ美味しそうですね。(^^)
by ゆう (2012-09-20 12:02) 

CROSTON

御蕎麦・・ほぼ毎日、最近のお昼は御蕎麦なのに・・
その画面を見ると・・よだれが・・
”takeda”
by CROSTON (2012-09-20 18:38) 

かみ

> 塚ぴょん さま
おしゃれなだけでなく、ボリュームもたっぷり!生卵も無料です!^^
by かみ (2012-09-21 01:23) 

かみ

> たかれろ さま
僕も安いと思います! 佐賀は美味しいものが安くていいですよ~^^
by かみ (2012-09-21 01:24) 

かみ

> コンブ さま
東京にも安いお店はあると思いますが、
ほんとに安くて美味しいお店は、行列がたいへんだったり
するのでしょうね。。。 人で溢れていないのが地方の良さです。^^
by かみ (2012-09-21 01:32) 

かみ

> ゆう さま
生卵が入って、マイルドに味が変化して・・・
めちゃめちゃおいしいですよ!^^
by かみ (2012-09-21 01:42) 

かみ

> CROSTON "takeda" さま
お蕎麦も温、怜、トッピング、いろいろありますからね~
全然ノーマルだと思いますよ!^^
by かみ (2012-09-21 01:43) 

さる1号

普通で300g・・・結構なボリュームですね
山になった蕎麦に食欲が刺激されます^^
by さる1号 (2012-09-21 12:16) 

かみ

> さる1号 さま
いろんな意味でお蕎麦の常識をくつがえしてますよね。
それでちゃんと美味しい、と僕は思います。
蕎麦の繊細な風味を味わう、、、という食べ方には向かないかもですが^^
by かみ (2012-09-21 20:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。