SSブログ

【佐賀e'ランチ】さがレトロ館(オムライス/佐賀県佐賀市) [佐賀県]

今回のお店は、これまで3度ご紹介している「さがレトロ館」さん(→1,2,3)。佐賀城本丸歴史館のすぐ近くにあるので、佐賀城本丸歴史館を訪ねる前後に食事するにはちょうどよく、建物も明治に建てられた雰囲気のよい洋館で、おすすめの場所です。

食事ももちろんおいしく、こちらのシシリアンライスを2010~2011おすすめ総合ランキング第10位とさせていただいたくらい、おすすめです!

レトロ館01.jpg

ひさしぶりに「さがレトロ館」さんのメニューを眺めます。どれもおいしそうだなぁ~

レトロ館02.jpg

連れが頼んだのは「レトロ館特製シシリアンライス」1,300円。佐賀牛を使った最高級シシリア~ン!

レトロ館03.jpg

そして僕のオーダーは「レトロ館 王様のオムライス」1,200円! 卵をたっぷり3個使ったオムライス~!

レトロ館04.jpg

どちらもあまりにも旨そうだ、ということで連れとシェアすることに。

レトロ館05.jpg

と、いうことでシシリア~ン♪  シシリアンライスってほんと、おいしい!

レトロ館06.jpg

さてさて、王様がお待ちかね~

レトロ館07.jpg

いただきまーす!

レトロ館08.jpg

たまごがふわふわふわ~ うはっ、うまっ!

レトロ館09.jpg

ほどよくかたまったぷるん、ぷるんの卵は口のでふんわりとろけます。 わしゃすっかり王様気分じゃ~

レトロ館10.jpg

連れがきっちり半分オムライスを消費しました。 カップルで佐賀を訪ねるなら、「さがレトロ館」さんのシシリアン&オムライスであ~んしながらいただくのもいいかもしれませんね!

【佐賀e'ランチNo.014-4】さがレトロ館
佐賀県佐賀市城内2-8-8


◎◎◎いつも応援ありがとうございます!◎◎◎
人気ブログランキング ランチブログへにほんブログ村 グルメブログ ランチへ

スポンサードリンク


nice!(127)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 127

コメント 10

塚ぴょん

うはっ、うんまそっ!
うーーーーーーーーぅ食べたーーーーーーーーい !!!

by 塚ぴょん (2012-09-06 21:19) 

ゆうのすけ

このシシリアンライスは すごく豪華ですね!食べるのが勿体なくなってしまいそう!^^オムライスも ふわふわが嬉しくなりそうですね!^^☆
by ゆうのすけ (2012-09-06 22:03) 

かみ

> 塚ぴょん さま
いや~おいしかったですよ~。
なんてたって~王~様~ なんてったって~王~様~( ´ ▽ ` )ノ
by かみ (2012-09-06 22:19) 

かみ

> ゆうのすけ さま
「さがレトロ館」さんは佐賀の食材にこだわったお料理を出すお店です。
佐賀は本当に食材が豊富なところなので、食べ物がおいしいんです!
それに・・・ なんてったって~佐賀牛~( ´ ▽ ` )ノ
by かみ (2012-09-06 22:23) 

sally

メニューが分かりやすい店は好き。
写真・レイアウトが見やすい=美味しい事が多いです。
by sally (2012-09-06 23:42) 

かみ

> sally さま
あ、なるほど、ほんとですね!
メニューが分かりやすいお店を思い出してみると、どこもおいしいお店ばかり!
by かみ (2012-09-07 07:44) 

CROSTON

よ・・よだれが・・
オムライス美味しそう・・
その卵のふわふわ感。画像からでも伝わってきます・・
"takeda"
by CROSTON (2012-09-08 18:51) 

かみ

> CROSTON "takeda" さま
ほんとおいしいオムライスでしたよ!たまごもふわふわでした~
画像から感じていただけてよかったです!(^-^)/
by かみ (2012-09-08 20:09) 

さる1号

佐賀牛を使った最高級シシリアン、これは反則ですよ~
昼ごはん終わったばかりなのに腹がぁ・・・・・^^;

by さる1号 (2012-09-09 13:29) 

かみ

> さる1号 さま
シシリアンライスが決してB級ではないということが
さがレトロ館さんが証明してくださってますよね。
いよいよさる1号さまにも九州遠征していただかなくてはですね!(^-^)/
by かみ (2012-09-11 00:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。