SSブログ

【北海道e'ランチ】ラッキーピエロ 函館駅前店(ハンバーガー/北海道函館市) [北海道]

東京を出発し、東北新幹線、五能線、奥羽本線と乗り継いだ今年の夏の電車旅の最終目的地は海を渡った北海道函館市です。

夕暮れ時の函館山に登り、空の色の変化と夜景を楽しむ完璧なスケジュールだったはずなのに、なんと奥羽本線が列車故障で運転見合わせとなり、急きょ青森駅での折り返し運転となった津軽海峡線の特急「スーパー白鳥」で予定より2時間以上遅れて青森駅を出発、どっぷり日が暮れた函館駅に到着しました。。。

東北旅42.jpg

あわてて駅前のホテルにチェックインし、函館山にのぼって夜景を見て、再び地上に戻ってからの遅い夕食をとったのが、こちらの「ラッキーピエロ 函館駅前店」さん。画像では分かりにくいですが、とってもパワフルな外観の、地元では「ラッピ」と呼ばれ親しまれている大人気のハンバーガーチェーン店です!

ラッキーピエロ01.jpg

22時過ぎにもかかわらず、店内はお客さんでいっぱい。レジ前にもお客さんが並んでいます。「千客万来Cafe」はほんとですね~

ラッキーピエロ02.jpg

ハンバーガーショップなのに、カレー、オムライス、そしてかつ丼もあるなんて!実際レジ近くのテーブルではかつ丼を頬張っているお客さんがいます。店舗によってはラーメンや餃子も供されるとか。。。 もしかすると函館のみなさんはこれがハンバーガーショップのスタンダードだと思っているのかも。。。

ラッキーピエロ03.jpg

オーダーした「ダントツ人気No.1セット」についてくる、自家製ウーロン茶とラキポテ。

ラッキーピエロ04.jpg

ポテトに2種類のソース(デミグラスソースとホワイトソース)とチーズがかかったラキポテ。さすがパワフル~

ラッキーピエロ05.jpg

あ、これはおいしい!

ラッキーピエロ06.jpg

遅れてバーガーが到着! 画では分かりにくですが、相当でかい!

ラッキーピエロ07.jpg

ダントツ一番人気という「チャイニーズチキンバーガー」をいただきます!

ラッキーピエロ08.jpg

甘辛中華ソースをくぐらせたホクホク揚げたてチキンがゴロゴロ挟まるこのバーガー、美味しい!!!

ラッキーピエロ09.jpg

そしてそして、「社長の大好物」という人気No.2バーガー「ラッキーエッグバーガー」!

ラッキーピエロ10.jpg

厳選されたフレッシュミートを手こねしたパテ、絶妙な火の通りの目玉焼き、巨大なバーガーからたっぷりのソースとマスタードが溢れ出て・・・ うわぁ~旨ぁい!!!

ラッキーピエロ11.jpg

地元の新鮮な食材にこだわっているから函館周辺にしか展開しないという「ラッキーピエロ」さん、仕方ないな、また函館に食べに行こう!

【北海道e'ランチNo.001】ラッキーピエロ 函館駅前店
北海道函館市若松町17-12



【おまけ】夏の列車旅 ~4日目~

旅の始まりに少しだけ雨もふりましたが、その後はずっといい天気。というか毎日暑い! 青森駅からすぐ近くの「青函連絡船メモリアルシップ 八甲田丸」ですが、そこまで歩いていくのも大変です。

東北旅38.jpg

八甲田丸の中は思った以上に見どころがたくさんあって楽しかったです!涼しかったですし~

東北旅39.jpg

そう、青函連絡船は列車も運んでいたんですよね~
青函トンネルができて便利になったけど、青函連絡船にも一度乗ってみたかったなぁ。

東北旅40.jpg

続いて青森駅で撮影した列車たちをご紹介。こちらは「青い森鉄道」。青森駅から八戸駅を通り、岩手県境の目時駅までを運行しています。

東北旅29.jpg

こちらは寝台特急「日本海」。今年の3月に定期運行が終了した大阪~青森間をむすぶ寝台特急です。夏休みの臨時列車に出会うことができました!

東北旅30.jpg

寝台特急の「あけぼの」。上野~青森間を結ぶ寝台特急で、「日本海」の定期運行終了で青森駅発着の唯一の定期寝台特急となりました。

東北旅31.jpg

こちらは「リゾートあすなろ」。東北新幹線「新青森駅」開業に合わせて導入された観光列車で、新青森駅と下北半島の大湊駅までを結びます。

東北旅32.jpg

青森駅から乗った列車はこちらの「スーパー白鳥」。青函トンネルをくぐり、津軽海峡を渡って函館へ!

東北旅42.jpg

函館駅前のホテルにチェックインし、駅前から出発するバスで函館山を目指します!

東北旅43.jpg

この時期はもやがかかって夜景を見れないことも多いそうですが、この日はバッチリ! 美しい函館の夜景を堪能しました!

東北旅44.jpg

帰る頃には少しずつもやがかかってきました。夕暮れ時に登りたかったけど、まぁラッキーだったと思いましょう!

東北旅45.jpg

ラッキーピエロで食事して、駅前のホテルに戻って休みます。

東北旅46.jpg

明日は、函館朝市です!

◎◎◎いつも応援ありがとうございます!◎◎◎
人気ブログランキング ランチブログへにほんブログ村 グルメブログ ランチへ

スポンサードリンク


nice!(123)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 123

コメント 26

唐津っ子

青函連絡船って今は運行していないんですね.
何かのイベントを兼ねて運行するといいのにと思っちゃいます.

ラッキーピエロさんはなんでも屋さんなんですね(笑)
by 唐津っ子 (2012-08-28 00:15) 

たかぼん

ラッキーピエロ懐かしいです。
昔は千葉にもあったのでよく行ってました。
函館のお店も行ったことあります。
自分はいつもラッキーバーガーと単品のチャイニーズチキンにしていました。
by たかぼん (2012-08-28 01:02) 

いっぷく

函館の夜景は今頃見るのがいいかもしれませんね。
以前、連休のときに行って、寒くて夜景どころでは
なかったという経験があります。
by いっぷく (2012-08-28 04:00) 

Kansai-gin

「日本海」は、あこがれのブルートレインでしたね。
今年3月までは、ウォーキング時に、よく目にしていました。

 函館の夜景、一度いってみたいものです。
 まるで未来都市のようですね。
by Kansai-gin (2012-08-28 07:11) 

コンブ

列車が遅れたのは残念ですが、夜景がキレイに見られて良かったですね。
ラッキーピエロは初めて知りました。
by コンブ (2012-08-28 09:08) 

さる1号

凄くパワフルさを感じる店ですねー^^
二番を食べてみたいです。

by さる1号 (2012-08-28 14:04) 

CROSTON

ラッキーエッグバーガー美味しそうです!
ボリュームが違いますね!!
私は酔いやすいタイプなんですが、
やっぱり列車の旅行うらやましいな~。
”takeda”
by CROSTON (2012-08-28 17:34) 

たかれろ

私も、来週函館に行きますよ(^^
大いに、参考にさせて頂きます♪
by たかれろ (2012-08-28 19:12) 

ゆうのすけ

また食べたいですね!
千葉に店舗があった時は よく買いに行きましたよ!オーダーしてから作ってくれるので 出来たてで すごく美味しかった!^^☆
by ゆうのすけ (2012-08-28 22:03) 

塚ぴょん

どちらのバーガーもめちゃ美味しそう!仕方ないから食べに行きた~い!
函館の夜景!仕方ないから…(笑)一度は見てみた~い!!
by 塚ぴょん (2012-08-28 23:24) 

かみ

> 唐津っ子 さま
ほんとですね~ 青函連絡船がまた運行したらすごいです!
ラッキーピエロはほんと何でも屋さんです。
でももしまた行けたらバーガー頼むと思います!(^-^)/
by かみ (2012-08-29 00:08) 

かみ

> たかぼん さま
千葉にあったらしいですね!
バーガー2つって、相当ボリュームありませんか??
by かみ (2012-08-29 00:10) 

かみ

> いっぷく さま
昼間はとにかく暑かったので、夜の函館山が
けっこう涼しかったのかどうかあまり覚えてないです。。。
視界がよく夜景がとてもきれいでした!(^-^)/
by かみ (2012-08-29 00:12) 

かみ

> Kansai-gin さま
日本海に会えてラッキーでした!
函館の夜景は湾のくびれがすてきですよ(^-^)/
by かみ (2012-08-29 00:14) 

かみ

> コンブ さま
この日夕方から函館山に登ったみなさんは
きっとすばらしい夕日を見たと思います。。。
まあでもそれは次回にとっておきます!(^-^)/
by かみ (2012-08-29 00:16) 

かみ

> さる1号 さま
社長がこのボリュームたっぷりのラッキーエッグバーガーが
大好きというのですから、きっとすごいパワフルな方なんだと
思います!( ´ ▽ ` )ノ
by かみ (2012-08-29 00:17) 

かみ

> CROSTON "takeda" さま
列車の旅で特におすすめなのが観光列車。
景色のよい線路をゆっくり走りますので、
爽快できっと全然大丈夫だと思いますよ!( ´ ▽ ` )ノ
by かみ (2012-08-29 00:19) 

かみ

> たかれろ さま
たかれろさまが参考にできる情報なんてあるのでしょうかね~
まぁでもしっかりレポートさせていただきますね!(^-^)/
by かみ (2012-08-29 00:20) 

かみ

> ゆうのすけ さま
ラッキーピエロによく行かれてたなんて、うらやましい!
たまに無性にたべたくなりそうなバーガーですよね~(^-^)/
by かみ (2012-08-29 00:25) 

かみ

> 塚ぴょん さま
どちらも作りたてでほんと美味しかったです!
他のバーガーや、カレーなども食べたくてしょうがないので
仕方なく函館にまた行こうと思います!(^-^)/
by かみ (2012-08-29 00:27) 

yakko

お早うございます。
お子さんとの想い出の旅になりましたネ。(^。^)
by yakko (2012-08-29 08:30) 

かみ

> yakko さま
中学生になると相手にされなくなるらしいですからね。
何年か経ってこの記事を見ると懐かしいんでしょうね~(^-^)/
by かみ (2012-08-29 20:03) 

銀狼

ラッキーピエロは本当に美味しいですよね^^
私も函館に行く度に必ず食べております^^
by 銀狼 (2012-08-30 22:38) 

サットン

ヒコーキで飛んでしまったら北島三郎の気持ちはわかりませんよね。
♪遥々来たぜ函館・・・・・。
ダイヤ混乱は残念ですが、後々良い思い出になりますよ、きっと。
by サットン (2012-08-31 17:49) 

かみ

> 銀狼 さま
ラッキーピエロ、ほんとおいしかったです!
近くにあったら絶対通ってしまいそうです(^-^)/
by かみ (2012-09-01 23:49) 

かみ

> サットン さま
ほんとそうですね!
東北新幹線で函館へ行くってちょっと思いつきませんが、
青森とセットでいくと、全く違う文化が楽しめておすすめです(^-^)/
by かみ (2012-09-01 23:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。