SSブログ

【東京e'ランチ】おけ以(餃子/飯田橋) [千代田区]

今回のお店は飯田橋の「おけ以」さん。以前ご紹介した「青葉」さんのお隣にあります。看板メニューは看板そしてのれんにあるとおり、「餃子の店」!

おけ以01.jpg

昭和29年に神保町で開業し、二十数年前に飯田橋に移ったという老舗店のメニューはこちら。

おけ以02.jpg

ランチメニューをアップ!

おけ以03.jpg

オーダーしたのは、もちろん「餃子」570円! おぉ、美しい天使の羽根~

おけ以04.jpg

いただきます! うわぁ~ パリッ、もちっ、じゅわっ。

おけ以05.jpg

そして、餃子のパートナーに選んだのは「タンメン」660円! もやしがたっぷり~!

おけ以06.jpg

では恒例のスープからひと口。 おおお、薄味なんですが、それでいておいしい!まさに老舗の味、昭和の味です!

おけ以07.jpg

シャキシャキのもやしの美しくおいしいこと。。。

おけ以08.jpg

麺はもっちり平太縮れ麺。この食べ応えがスープともやしと相性ばっちり!

おけ以09.jpg

いやぁ美味しかったです! おなかをすかせて飯田橋にお立ち寄りの際は、「おけ以」さんでタンギョウをどうぞ!

【東京e'ランチ】おけ以(☆☆☆)
東京都千代田区富士見2-12-16


◎◎◎いつも応援ありがとうございます!◎◎◎
人気ブログランキング ランチブログへにほんブログ村 グルメブログ ランチへ

スポンサードリンク


nice!(144)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 144

コメント 16

塚ぴょん

久しぶりに、ギョーザが食べたくなってキターーーーーー!!
ここを覗かせてもらうと、やっぱりお店に入らなかった事が悔やまれる(ブゥ)
by 塚ぴょん (2012-08-17 09:50) 

いっぷく

飯田橋は以前仕事で通ったのにぜんぜん知りませんでした。
縮れ麺や昭和の味というところも興味あります。
いろいろお店をご存知なんですね
by いっぷく (2012-08-18 02:18) 

may234

行ったことはありませんが、餃子が美味しいって聞いてます!

by may234 (2012-08-19 07:40) 

mimimomo

おはようございます^^
餃子の焼き色がいいわ~ やはり美味しいお店なんですね。
もやしもたっぷり~w 美味しそうです。
by mimimomo (2012-08-19 08:43) 

かみ

> 塚ぴょん さま
お祭りやイベントの屋台の食べ歩きも楽しいですよね~
東京で、どこかひとつお店を選ぶのは難しいですし(^-^)/
by かみ (2012-08-19 08:51) 

かみ

> いっぷく さま
ぜひ「おけ以」さんにも訪ねていただいて、
「餃子の戦後史」をお願いします~( ´ ▽ ` )ノ
by かみ (2012-08-19 08:53) 

かみ

> may234 さま
餃子おいしかったですよ!
たいていのお客さんは、やはり餃子を
オーダーしてました!(^-^)/
by かみ (2012-08-19 08:55) 

かみ

> mimimomo さま
工夫を凝らしたラーメンに食べなれていると
こちらのタンメンが無性に懐かしく感じます。
餃子ももちろん美味!タンギョウおすすめです~( ´ ▽ ` )ノ
by かみ (2012-08-19 08:57) 

katakiyo

餃子大好きな私にはたまらない記事です。
by katakiyo (2012-08-19 09:14) 

めい

うわぁ~美味しそう~♪
餃子大好き!タンメンも同じく大好き!
夏の暑さを吹き飛ばしてくれそうですね

by めい (2012-08-19 20:26) 

月夜

おいしそーーー!!
by 月夜 (2012-08-20 00:35) 

かみ

> katakiyo さま
餃子お好きなんですね!
おいしいですよね~(^-^)/
by かみ (2012-08-20 00:50) 

かみ

> めい さま
タンギョウ、ぜひ注文くださいね~( ´ ▽ ` )ノ
by かみ (2012-08-20 01:05) 

かみ

> 月夜 さま
でしょー!!! いやぁおいしかった~( ´ ▽ ` )ノ
by かみ (2012-08-20 01:12) 

ちょいのり

飯田橋に10年居たのに知りませんでした^^;
おいしそう!
by ちょいのり (2012-08-21 01:48) 

かみ

> ちょいのり さま
行くお店って「いつもの」気に入ったお店になりがちですものね~
きっとまた飯田橋を訪ねる機会があると思いますので、
忘れないでくださいね!(^-^)/
by かみ (2012-08-21 20:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。