SSブログ

【東京e'ランチ】赤坂うまや(シシリアンライス/赤坂) [東京 de シシリアン]

今回ご紹介するのは「赤坂うまや」さん。赤坂不動尊の鳥居の手前を左に向かうと「澤瀉屋(おもだかや)」の文字が見える趣あるこの場所は、1階と2階は九州料理のお店、そして3階は市川猿之助で有名な歌舞伎一門「澤瀉屋(おもだかや)」の稽古場になっているというなんともスゴい場所!市川猿之助(現猿翁)さんがディレクションした「赤坂うまや」さんも日本の美があらゆるところに感じられる空間となっています。

赤坂うまや01.jpg

そんな高級和風情緒たっぷりのお店のランチに、なんと「シシリアンライス」が登場したんです!すごいなぁ~

赤坂うまや02.jpg

オーダーしたのはもちろんこちら、高級シシリあ~ん♪

赤坂うまや03.jpg

ごはん、生野菜、たっぷり&おおきな牛肉の照り焼きに加えて「うまや」さんではレンコンやかぼちゃがトッピングされます。器はこだわりの有田焼。高級感たっぷりで、おいしそう!

赤坂うまや04.jpg

まずはこちらの鶏スープからいただきました。しあわせの味、白湯鶏スープです!

赤坂うまや05.jpg

漬物は大根と高菜。

赤坂うまや06.jpg

はい、たっぷり牛肉をシシリあ~ん♪ おいしい!

赤坂うまや07.jpg

まだまだお肉はたっぷり~

赤坂うまや08.jpg

ご自由にどうぞ、とある生卵。

赤坂うまや09.jpg

ならばこうしましょう!

赤坂うまや10.jpg

マイルドなコクがが生まれてさらに食べやすくなります!

赤坂うまや11.jpg

夏バテ気味でもペロッといただけます!

赤坂うまや12.jpg

もちろん「赤坂うまや」さんのカードもスマホアプリ「る~ら」でゲットできます!ぜひこの夏は「シシリアンライス」を召し上がっていただき、ゲットしたカードをfacebookなどで友達に自慢したりして大いに楽しんでくださいね!

るーら.jpg

【東京e'ランチNo.231】赤坂うまや(☆☆☆)
東京都港区赤坂4-2-32


◎◎◎いつも応援ありがとうございます!◎◎◎
人気ブログランキング ランチブログへにほんブログ村 グルメブログ ランチへ

スポンサードリンク


nice!(93)  コメント(8)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 93

コメント 8

塚ぴょん

牛肉の照り具合がぁぁ~!はぁ…美味しそう。
by 塚ぴょん (2012-08-04 15:30) 

ちずのこ

久しく、赤坂に行っていないなぁ~。
日枝神社、毎年正月に行きますが・・・・。
美味しそうですね~
by ちずのこ (2012-08-04 18:06) 

gulapa

こんにちは、お店の雰囲気がいいですね。それにあって高級そうなシシリアン。
ゆっくりした雰囲気の中で味わえそう。
by gulapa (2012-08-05 22:52) 

かみ

> 塚ぴょん さま
店内の落ち着いた照明の中で
この照り具合がとても魅惑的です!(^-^)/
by かみ (2012-08-08 03:50) 

かみ

> ちずのこ さま
初詣は日枝神社なんですね!
赤坂不動尊にもお参りしていただくと、
赤坂うまやさんはすぐですよ!( ´ ▽ ` )ノ
by かみ (2012-08-08 04:11) 

かみ

> gulapa さま
「赤坂うまや」さんの雰囲気は抜群です!
外国の方をお招きする場所としても人気のようですよ(^-^)/
by かみ (2012-08-08 04:12) 

さる1号

自分の勝手なイメージだと器がシシリアンではない気が・・・・
やはり皿のほうがイメージにぴったり。
ボールだと何となく違う料理にみえてしまいます。
ビビンバに見えてしまう・・・・^^;


by さる1号 (2012-08-10 12:26) 

かみ

> さる1号 さま
そのご意見は流石のご意見ですよ!
佐賀観光協会さんのホームページには、
「1枚のプレート皿に温かいライスを敷き・・・」
とあります!^^
by かみ (2012-08-12 00:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。