SSブログ

【東京e'イベント】スマホで食べ歩く「東京deシシリあ~ん♪」がスタート! [東京 de シシリアン]

「東京でシシリアンライスを食べられるお店があるか調べてくんない?」
「いや、どうせならシシリアンライスを出してくれるお店を開拓しちゃいましょう!」

そんなやりとりから始まった「東京 de シシリアン~シシリアン開拓旅」。今では東京でも10軒以上のお店で佐賀市ご当地グルメ「シシリアンライス」が食べられるようになりました!

評判も上々で、「お子様からお年寄りまで喜ばれる」「オーダー率がとても高い」「リピーターになる方が多い」など、嬉しいお言葉をたくさんいただくなど、予想以上の反響にビックリしています!

そんな大反響の佐賀市ご当地グルメ「シシリアンライス」を一人でも多くの皆さんに食べていただきたいということで、なんとスマートフォンを使ったお店めぐり企画がスタートしました!

るーら.jpg

利用するアプリは新感覚スマホ式カードラリー「る~ら」というアプリ。様々なテーマの「アルバム」があり、最初は空っぽ。訪れた場所でカードを入手してアルバムを完成させるというカードラリーのアプリなのですが、ここに今回、「東京deシシリあ~ん♪」アルバムが登場しました!

「る~ら」サイトからアプリをダウンロードし、簡単な会員登録でアプリが利用できるようになります。「アルバム一覧」にはこのように「東京deシシリあ~ん♪」アルバムが用意されています。


IMG_1042[1].PNG


アルバムを選択すると、東京でシシリアンライスが食べられるお店の名前が並び、カード入手のお店には入手したカードが表示されています。


IMG_1043[1].PNG


「マップ」をタップすると地図も表示され、スマホのマップ機能を使ったナビゲーションも利用できます。


IMG_1046[1].PNG


お店に近づくと、お店のカードが取得できます。


IMG_1040[1].PNG


カードをゲット!


IMG_1041[1].PNG


こんな風に、ゲーム感覚でお店めぐりを楽しんでいただけるアプリです。ぜひ「る~ら」と佐賀市ご当地グルメ「シシリアンライス」を楽しんでください!

「シシリアンライス」以上に人気が出るかも・・・な「シシリアンナちゃん」もよろしくね!

※テーマ曲「シシリアンナがやってきた」




◎◎◎いつも応援ありがとうございます!◎◎◎
人気ブログランキング ランチブログへにほんブログ村 グルメブログ ランチへ

スポンサードリンク


nice!(110)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 110

コメント 2

塚ぴょん

衝撃的~!凄過ぎるねこの企画!広報担当のかみさん尊敬っす!
by 塚ぴょん (2012-08-02 00:55) 

かみ

> 塚ぴょん さま
この企画を全国に広めようとおもったら、
全国のご当地グルメをすべて食べ歩かないとだめだと思うんですよね~ヽ(´o`;
by かみ (2012-08-08 03:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。