SSブログ

【東京e'ランチ】コパン(カフェ/神楽坂) [新宿区]

今回ご紹介するのは神楽坂で30年以上続くカフェ「コパン」さん。神楽坂上からさらに少し歩いたこの地で甘味処をはじめたお爺様が引退してビルを建て、その1階でお父様がケーキがメインのカフェ「コパン」をはじめ、息子さんが8年前に引き継いで、今なお地域の常連さんに愛され続いているお店です。

コパン01.jpg

こちらの月替わりメニューで4月、5月と佐賀市ご当地グルメ「シシリアンライス」を出していただいたところお客さんに大好評で、再開を望む声を多数いただいているとのこと。夏季限定メニューが終わる9月には再び「シシリアンライス」を出していただけるそうです!

コパン02.jpg

ということで、今しかいただけない夏季限定「冷製ツナトマトパスタセット」780円をオーダー!暑い日にアイスコーヒー付の冷製パスタ、いいですねぇ~!

コパン03.jpg

塩味ベースの「冷製ツナトマトパスタ」には大好きな生ハムも。これはおいしそう!

コパン04.jpg

では、いただきます! おお、これはオイシイ!

コパン05.jpg

オリーブオイルベースの塩味に、トマト、ツナ、生ハムがピッタリとはまります!

コパン06.jpg

久しぶりにいただくモチモチの生パスタ。量もほどよくあって食べごたえがあります。

コパン07.jpg

なるほどおしゃれなお店には不自由しない神楽坂で、気軽に利用できるお店として人気なのがよく分かります。そんなお店で「シシリアンライス」が好評というのですから本当にうれしいです。シュークリームも絶品の「コパン」さん、どうぞお気軽にご利用くださいませ~!

【東京e'ランチ】コパン(☆☆☆)東京都新宿区神楽坂6-50 勝村ビル1F


◎◎◎いつも応援ありがとうございます!◎◎◎
人気ブログランキング ランチブログへにほんブログ村 グルメブログ ランチへ

スポンサードリンク


nice!(73)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 73

コメント 8

ゆうのすけ

食欲が無い時(あまりないんですが・・・^^;)でも さっぱり食べれそうなパスタですね!家でも作ってみよう!^^ 細めのパスタのようですね!☆^^
by ゆうのすけ (2012-08-01 21:41) 

ネオ・アッキー

かみさんこんばんは。
シンプルなパスタで美味しそうですね!
by ネオ・アッキー (2012-08-02 00:07) 

塚ぴょん

シュークリームに釘ずけ!!
by 塚ぴょん (2012-08-02 01:04) 

かみ

> ゆうのすけ さま
食欲がないときでもきっとガッツリ食べられますよ!
ぜひ家でも作ってみてください。細めパスタがいいと思います!(^-^)/
by かみ (2012-08-08 03:38) 

かみ

> ネオ・アッキー さま
シンプルですがとてもおいしかったです!
もちもちの生パスタを冷製でいただくところが良かったです( ´ ▽ ` )ノ
by かみ (2012-08-08 03:41) 

かみ

> 塚ぴょん さま
シュークリーム、以前いただいたことがあるのですが、
おなか一杯でもおいしかったですよ!
パスタ後にどうぞ!( ´ ▽ ` )ノ
by かみ (2012-08-08 03:44) 

CROSTON

さっぱりパスタ良いですね!
麺好きな自分も一度行って見たいと思います!
”takeda”
by CROSTON (2012-08-24 17:53) 

かみ

> CROSTON "takeda"さま
9月には「シシリアンライス」が復活するらしいです!
冷製パスタは8月のうちに食べに行ったほうがいいと思いますよ~(^-^)/
by かみ (2012-08-25 23:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。