SSブログ

【東京e'ランチ】キッチン南海 神保町店(カレー/神保町) [千代田区]

久しぶりにお届けする東京都内のランチ。今回はオフィス近くの“古書とカレーの街”神保町の有名店「キッチン南海」さん。 同名のお店が都内の学生街を中心に数軒あり、僕も学生時代にお世話になりました。でも本店と言われる神保町のお店は今回はじめての訪問です。

南海01.jpg

おいしそうなメニューがたくさん並びます。「キッチン南海」さんですからボリュームもたっぷりに違いありません。

南海02.jpg

じゃじゃーん!オーダーしたのはこちら、「カツカレー」700円です!

南海03.jpg

黒々としたおいしそうなカレールー! さすが当店のNO.1人気メニューです!

南海04.jpg

いただきま~す! うはぁ~ うんまいなぁ~

南海05.jpg

濃厚なルーにさくっと揚げたてのカツ。最高の食べごたえです!

南海06.jpg

もちろんカレーライスとしても最高です~

南海07.jpg

ボリュームも申し分なし。さすが「キッチン南海」の名前とともに都内に広がったのがわかるお味です!

南海08.jpg

通いつめて全メニュー制覇したくなる「キッチン南海」さんでした!

【東京e'ランチNo.222】キッチン南海 神保町店(☆☆☆)
東京都千代田区神田神保町1-5


◎◎◎いつも応援ありがとうございます!◎◎◎
人気ブログランキング ランチブログへにほんブログ村 グルメブログ ランチへ

スポンサードリンク


nice!(109)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 109

コメント 14

塚ぴょん

も~~~ダメ…。
by 塚ぴょん (2012-07-14 16:04) 

ma2ma2

神保町のキッチン南海はいつも行列を作っていますね。
先日、僕はこの先にあるキッチン次郎で海老フライを食べました(^^)
by ma2ma2 (2012-07-14 16:22) 

常武鉄道

最近ご無沙汰ですが、一時はよくカツカレーを食べました。
今は700円ですか~!?
行列が出来ていても、どんどん捌けるからいいですよね(^^)
by 常武鉄道 (2012-07-14 17:08) 

mimimomo

こんばんは^^
美味しそうですが~わたくしには二食分です(^^ゞ
by mimimomo (2012-07-14 18:17) 

かみ

> 塚ぴょん さま
おいしいカレーの上に揚げたてカツのトッピング。
おいしいに決まってますよね~(^-^)/
by かみ (2012-07-15 14:35) 

かみ

> ma2ma2 さま
キッチンジローも好きです!
メニューも豊富でボリュームもたっぷりですよね~( ´ ▽ ` )ノ
by かみ (2012-07-15 14:38) 

かみ

> 常武鉄道 さま
そうなんですね!
よくたべた頃のカツカレーはもっと安かったんですね~( ´ ▽ ` )ノ
by かみ (2012-07-15 16:07) 

かみ

> mimimomo さま
カツカレーは当店の看板メニューですが
女性にはちょっとボリュームありすぎかもですね。
「カレーライス」500円で、十分ご満足いただけると思いますよ!o(^▽^)o
by かみ (2012-07-15 16:22) 

orange

何で”南海”なんでしょうねぇ?
南海ホークス?南海電鉄??なんか南海とのご縁がおありなんかい…
(寒かったですね…汗)
by orange (2012-07-15 23:03) 

かみ

> orange さま
ずばり、「南海ホークス」のファンだったのだそうですよ!
予想もギャグも冴えてますね~(((o(*゜▽゜*)o)))
by かみ (2012-07-16 10:30) 

さる1号

なかなか美味しそうな色ですねー
あ~、カレーは見たら最後、食べないと収まりがぁ・・・・
都内に出張は無いし(悩)
by さる1号 (2012-07-16 13:49) 

かみ

> さる1号 さま
インドカレー店は意外に各地で見つかりますが、
この手のカレーはありそうでなかなかないかもしれませんね。。。
キッチン南海、お近くにのれん分け店があるといいですね~(^-^)/
by かみ (2012-07-16 20:31) 

たかれろ

これは食欲をそそりますね!
朝からこれでもOKです(^^v
by たかれろ (2012-07-17 21:05) 

かみ

> たかれろ さま
朝このカツカレーを食べたら、一日フルパワーで
何でもできちゃいそうですね!( ´ ▽ ` )ノ
by かみ (2012-07-17 23:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。