SSブログ

【東京e'ランチ】カフェ・ハッピーアベニュー(パスタ/淡路町) [千代田区]

今回訪ねたのは神田淡路町の「カフェ・ハッピーアベニュー」さん。ある方から「シシリアンライス出してもらったら?」と教えていただいたお店です。

HappyAvenue01.jpg

カフェと名のつくお店ですが、食事メニューも充実。なんと人気No.1のパスタは「自分で作ってそのおいしさに驚いた」という「納豆と焼豚のパスタ(バター醤油味)930円」。その他パスタが70種以上(!)食事メニュー全体で100種というすごいカフェ。確かに「シシリアンライス」があってもおかしくなさそう。もしかしたら「マジェンバ」や「ローメン」もありなのかも~(笑)

HappyAvenue02.jpg

お昼時なので店内はお客さんでいっぱい。席につき、メニューを吟味。

こちらが新作パスタのメニュー。さきほどの「納豆と焼豚のパスタ」はじめ、「オリエンタル・マヨ」というシシリアンライスを思わせるパスタもあり今後の可能性を感じさせます。

HappyAvenue03.jpg

こちら、店長&シェフの横手さんのお勧めパスタ。常に人気ナンバーワン(笑)という「生ハムとバジルのクリームパスタ1,080円」他、おいしそうなパスタが並びます。

HappyAvenue06.jpg

タリアテッレ(平打ち太麺パスタ)もございます~

HappyAvenue05.jpg

カレーライスも、オムライスも~

HappyAvenue07.jpg

そしてこちらがレギュラーメニュー。パスタ、リゾット、ドリア、チャーハン、サンドイッチ~

HappyAvenue04.jpg

・・・なんとか選んでオーダー。セットのサラダと平日11:00~14:00はワンドリンク無料サービス、ということでオーダーしたアイスティーが供されました。

HappyAvenue10.jpg

サラダいただきま~す!

HappyAvenue14.jpg

やってきたパスタは「納豆と焼豚のパスタ」930円です!

HappyAvenue11.jpg

挽き割り納豆がたっぷりかかったパスタ。湯気とともにあの香りが~ 僕にとっては「おかあさーん!」とさけびたくなる香りです。

HappyAvenue12.jpg

では、いただきます! うん、納豆です(笑) もちろんウマイ!焼豚バター醤油パスタというのも斬新です~

HappyAvenue13.jpg

和風パスタということで、このままでいい気もしますがせっかくタバスコとチーズがテーブルに供されたので、横手シェフの創作心にならってかけてみます。

HappyAvenue15.jpg

うん、こうしてもウマイ。ボリュームがあるパスタは途中で味を変えると最後までおいしくいただけます。

HappyAvenue16.jpg

ランチ時だったので本日はこのままお会計。次回は少し時間をずらして、横手シェフとお話ししてみようと思う「カフェ・ハッピーアベニュー」さんでした!

【東京e'ランチNo.223】カフェ・ハッピーアベニュー(☆☆)
東京都千代田区神田淡路町2-1 クオリア御茶ノ水1F


◎◎◎いつも応援ありがとうございます!◎◎◎
人気ブログランキング ランチブログへにほんブログ村 グルメブログ ランチへ

スポンサードリンク


nice!(106)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 106

コメント 6

塚ぴょん

これだけメニューがあったら…ラビリンス☆
by 塚ぴょん (2012-07-15 21:42) 

mimimomo

おはようございます^^
納豆チャーハンは作りますが、まだパスタは作ったことがないです。
納豆パスタ、どんなお味かしらね(’‘?
by mimimomo (2012-07-16 07:26) 

かみ

> 塚ぴょん さま
とりあえず、おすすめメニューを攻めるしかないですよね。
それでもNo.1が2つあるのでどうしても迷わせたいようですヽ(´o`;
by かみ (2012-07-16 10:28) 

かみ

> mimimomo さま
納豆チャーハンはネバリはそれほど強く感じないですが
パスタはネバリを楽しめて美味ですよ~!( ̄▽ ̄)
by かみ (2012-07-16 10:33) 

hatsune

失礼ながら、店頭の写真を見たときは信じられませんでしたが、
かみさんが撮った写真を見たら、とっても美味しそう(人´∀`)
バター醤油なのに、パスタが茶色くなっていないところもオシャレっぽいですね。
私はパスタを食べるときはワインを合わせることが多いのですが、
これはワイン合うかなぁ?(^^;
by hatsune (2012-07-16 20:59) 

かみ

> hatsune さま
こちらのお店、店長以下スタッフは全員男性(たぶん)なためか、
やや男所帯風の店内は決しておっしゃれ~な感じではないですが、
男性も女性も気軽に食事するにはいいお店だと思います!
ワインも置いてるようです。辛口白とどうぞ~( ´ ▽ ` )ノ
by かみ (2012-07-16 23:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。