SSブログ

【東京e'ランチ】麺処くるり 御茶ノ水店(ラーメン/神保町) [千代田区]

この日訪ねたのは「麺処くるり 御茶ノ水店」さん。市ヶ谷に本店がある人気店のこちら。高円寺、高田馬場に続く都内3店目となる支店が今年3月に御茶ノ水~神保町エリアにオープン!

くるり01.jpg

「麺処くるり」さんといえばみそらぁめん。

『濃厚な豚骨スープに良質な背脂と北海道の白味噌を合わせたこってりスープに極太平打ちぢれ麺が良く絡む、こって濃厚ドロ味噌ラーメンです。』

辛味つけそばもおいしそう! ともに大盛無料だそうです~

くるり02.jpg

入口すぐの券売機前では決断力が試されます。

くるり03.jpg

オーダーしたのはこちら、「特製辛みそらぁめん」950円也!

くるり04.jpg

まずは辛みそを溶かずにこってり濃厚ドロ味噌スープをいただきます!おお、とろーりとシチューのよう。おいしい!

くるり05.jpg

つづいて極太平打ちちぢれ麺を。おお、食べごたえ抜群! 濃厚なスープに負けない存在感です!

くるり06.jpg

さあ、いよいよ辛みそを・・・

くるり07.jpg

こうして・・・

くるり08.jpg

いただきます!おお、結構辛いです!白みその甘いやさしい味わいから一転強烈なパンチが飛んできます!

くるり09.jpg

真っ赤に染まったスープとともにいただく味玉。おいしいです~

くるり10.jpg

市ヶ谷の本店にもいってみたいけど、こちらの方が気軽に通えそう。また来ます、「麺処くるり 御茶ノ水店」さん!

【東京e'ランチNo.210】麺処くるり 御茶ノ水店(☆☆)
東京都千代田区神田小川町3-10-7


◎◎◎いつも応援ありがとうございます!◎◎◎
人気ブログランキング ランチブログへにほんブログ村 グルメブログ ランチへ

スポンサードリンク


nice!(105)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 105

コメント 8

さる1号

この蒸し暑い時期はアツアツの辛い麺で汗を流してスッキリしたいですね。
しかし・・・蒸し暑いです><
by さる1号 (2012-07-02 13:20) 

塚ぴょん

大盛りじゃないの~?(笑)
最後のスープ、飲んでみた~い!!
by 塚ぴょん (2012-07-02 17:53) 

めぇてる

わ~!レポートお疲れさまでした
辛そうですね!
by めぇてる (2012-07-02 22:33) 

かみ

> さる1号 さま
ムシムシした一日でしたねぇ~
こんな日が続くと、毎日辛みそに頼らないとダメですねぇヽ(´o`;
by かみ (2012-07-02 23:04) 

かみ

> 塚ぴょん さま
ふつうで大盛り、大盛りで特盛り、といった感じなので
いくら無料でもさすがに自粛してしまいました。。。(⌒-⌒; )
by かみ (2012-07-02 23:06) 

かみ

> めぇてる さま
こんもりたっぷりの辛みそをどれだけスープに溶くか、
それぞれのお好みで調節できるのでぜひどうぞ!(^-^)/
by かみ (2012-07-02 23:07) 

gulapa

このラーメン超そそられました。クリーム色のスープに赤褐色の辛みそ。
暑い夏によさそう。
by gulapa (2012-07-10 21:03) 

かみ

> gulapa さま
こちらのラーメンはマイルドな白みそベースでとてもおいしいですよ!
夏の暑い時期には、辛みそトッピングで!(^-^)/
by かみ (2012-07-11 00:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。