SSブログ

【東京e'ランチ】紅花別館(洋食/日本橋) [中央区]

今回訪ねたのは日本橋の老舗レストラン「紅花別館」さん。「別館」とありますが、すぐ近くにあったという「本館」は今はなく、国内外に100店舗を展開する紅花グループの本館的位置づけにあるお店です。

紅花別館01.jpg

1階は鉄板焼、2階が洋食となっています。お店の前にはおいしそうなメニューが勢ぞろい!

紅花別館02.jpg

こちらの「ココットカレー」、とてもおいしいらしいです! 周りのお客さんのオーダー率もとても高いです!

紅花別館03.jpg

さあ、オーダーしたお料理が登場! まずはたっぷりのサラダから。

紅花別館04.jpg

そしてお目当てのお料理は・・・ 「テリヤキロコモコ」1,000円です!
カレーもいいなと思ったけど、シシリアンアリスと似た「ロコモコ」があるのなら、やっぱり頼まないとですね~

紅花別館05.jpg

ロコモコといえば、目玉焼きにハンバーグにグレービーソース、が基本なのだそうですが、オーダーしたロコモコはなんと角切りステーキが載っていて、それがまたオイシソウなんです~

紅花別館06.jpg

いただきます! わわわっ、これはホントにおいしい! こんなにたっぷり入っていて、テリヤキ風味のステーキもおいしく、もう大満足でした!

紅花別館07.jpg

うーんこれはぜひシシリアンライスにも挑戦してもらいたいですね~

紅花別館08.jpg

日本橋にお立ち寄りの際は、ぜひ「紅花 別館」さんへ!

【東京e'ランチNo.218】紅花別館(☆☆☆)
東京都中央区日本橋1-2-15


◎◎◎いつも応援ありがとうございます!◎◎◎
人気ブログランキング ランチブログへにほんブログ村 グルメブログ ランチへ

スポンサードリンク


タグ:洋食 日本橋
nice!(138)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 138

コメント 8

mimimomo

こんばんは^^
角切りステーキに目玉焼き。生野菜・・・
何だか美味しそうですね~
目玉焼きにはお醤油なんて掛けないで頂くのですか?
by mimimomo (2012-06-30 19:24) 

塚ぴょん

食べたい!!
by 塚ぴょん (2012-06-30 21:23) 

オタマジャクシ

美味しそう!!
by オタマジャクシ (2012-06-30 21:35) 

ハリネズミ

こちらのお店にはよく足を運びます。
もちろん、ココットめあてです。
他のものは食べたこと、ありません(^^;)。
「一度食べるとヤミツキになる」と言われている
ココットの激辛にハマって、もうすぐ20年です。
by ハリネズミ (2012-07-01 11:07) 

かみ

> mimimomo さま
「ロコモコ」はグレービーソース(肉汁から作ったソース)
がかりますので、お醤油はなくてOKですよ~(^-^)/
by かみ (2012-07-02 22:54) 

かみ

> 塚ぴょん さま
食べてほしいです!!! おいしかったですよ~( ´ ▽ ` )ノ
by かみ (2012-07-02 22:56) 

かみ

> オタマジャクシ さま
美味しそうでしょ~! 大満足でした~(^-^)/
by かみ (2012-07-02 22:58) 

かみ

> ハリネズミ さま
次回は絶対「ココット」にしようと決めています!
20年ずっとひとすじなんて一途ですね、すごい~ψ(`∇´)ψ
by かみ (2012-07-02 23:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。