SSブログ

【東京e'ランチ】雲林坊(四川料理/九段下) [千代田区]

じとじと雨が降るこの日、訪ねたのは九段下の「雲林坊」さん。神田小川町の中華料理の名店「神田 雲林」の姉妹店で、同店の2号店、同じく九段下の「三希坊」さんに続く3号店としてオープンしたお店です。

雲林坊01.jpg

「雲林坊」は担担麺と麻婆豆腐を気軽にいただけるお店。ということでラーメン店スタイルで入口そばには券売機が。

雲林坊02.jpg

オーダーしたのはこちら、「神田雲林特製 麻婆豆腐ご飯セット」900円です!久しぶりの麻婆豆腐、おいしそう~

雲林坊03.jpg

麻婆にはたっぷりのごはんが似合います!

雲林坊04.jpg

口の中をいやすもやしの小皿~

雲林坊05.jpg

山椒が効いた麻婆だとビリビリきそうなスープです~

雲林坊06.jpg

さあ、いただきます!

雲林坊07.jpg

おおお~、結構辛いけど、辛すぎず、山椒の効きも程よいパンチ、塩気もちょうどの美味麻婆!!!

雲林坊08.jpg

癒しをひと口~

雲林坊09.jpg

ごはんに麻婆をかけていただきます!

雲林坊10.jpg

続いては、麻婆にごはんをかけて、味わいつくします~!

雲林坊11.jpg

梅雨のじめじめで汗をかくくらいなら、カァッとカラダの中から汗を吹き出したい、そんなときにおすすめの「雲林坊」さんの麻婆豆腐でした!

【東京e'ランチNo.217】雲林坊(☆☆☆)
東京都千代田区九段北1-5-5 東建ニューハイツ九段104


◎◎◎いつも応援ありがとうございます!◎◎◎
人気ブログランキング ランチブログへにほんブログ村 グルメブログ ランチへ

スポンサードリンク


nice!(137)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 137

コメント 20

またじ

麻婆豆腐、最高ですね!
山椒の香りが漂ってきそうです♪
by またじ (2012-06-27 05:31) 

かみ

> またじ さま
ほんとそうですね。山椒がほどよく効いた麻婆が好きです!
きっと担担麺もおいしいだろうなぁ~ψ(`∇´)ψ
by かみ (2012-06-27 07:46) 

gulapa

なんとも色艶がいいマーボーで、美味しそうですね。
うちのおっちゃんは、辛いもの食べると汗が異常なぐらい吹き出るので店で食べるの敬遠しがちなんです。お店もコジャレタ感じだし、一人で堪能しに行っちゃおうかな。
by gulapa (2012-06-27 16:39) 

塚ぴょん

辛っ!美味しい~!辛っ!やっぱ美味し~ぃ!
ってのがいんですよね~☆
by 塚ぴょん (2012-06-27 23:18) 

yoko-minato

美味しそう!
家庭ではできない味ですよね。
外食したい~。
by yoko-minato (2012-06-28 04:26) 

旅爺さん

いつも美味しいものばかりで羨ましいです。
多分今朝も納豆ごはんだろうな~!”
by 旅爺さん (2012-06-28 07:01) 

mimimomo

おはようございます^^
まーボウご飯が美味しそう~~~
by mimimomo (2012-06-28 09:01) 

ゆうのすけ

明日の夜は 麻婆豆腐にしよう!^^☆
by ゆうのすけ (2012-06-28 22:41) 

momiji

まーぼが辛くて美味しそうですが、ご飯とあえるといいかも(^^)
by momiji (2012-06-28 23:53) 

JUN

最近、大豆が高騰しているというニュースでこちらのお店がコメント求められてる映像みました。
私、麻婆だい好きですがこちらのは辛くて多分無理ポ…
by JUN (2012-06-29 17:25) 

ゆう

山椒の効いた麻婆豆腐、大好きです。♪(^^)♪
by ゆう (2012-06-29 19:29) 

かみ

> gulapa さま
おっちゃんは辛いの苦手なんですか~
女性ひとりでも全然大丈夫な感じのお店ですよ!
オフィスから近いので、お供もできます!(^-^)/
by かみ (2012-06-30 17:45) 

かみ

> 塚ぴょん さま
辛い料理はクセになりますものね~
また食べたくなってきます!ψ(`∇´)ψ
by かみ (2012-06-30 17:50) 

かみ

> yoko-minato さま
本店の「神田雲林」の味を手軽にいただけるお店なので、
ぜひ外食してみてください!(^-^)/
by かみ (2012-06-30 17:52) 

かみ

> 旅爺さん さま
納豆ごはん、大好きです!
最近、ごはんにかける醤油(梅風味)というのをゲットしたので
それ使って納豆ごはんしてみます!( ´ ▽ ` )ノ
by かみ (2012-06-30 18:03) 

かみ

> mimimomo さま
こちらのマー坊、おいしかったですよ!
山椒が効いていると、本格感があって満足感があります!(^-^)/
by かみ (2012-06-30 18:04) 

かみ

> ゆうのすけ さま
昨晩のマーボー、いかがでしたか?
おいしいマーボー、また食べたいです!( ̄▽ ̄)
by かみ (2012-06-30 18:12) 

かみ

> momiji さま
そう、ごはんとあえるといいんです!
そしてごはんたべすぎちゃうんです!(⌒-⌒; )
by かみ (2012-06-30 18:20) 

かみ

> JUN さま
へぇ~、豆腐高騰で、こちらですか!
メジャーなお店なんですねぇ~
辛さ調節できるようなので、ぜひ訪ねてみてくださいませ!(^-^)/
by かみ (2012-06-30 18:21) 

かみ

> ゆう さま
僕もいっしょです!山椒のビリビリ、
あの不思議な感覚がたまらないですよね!(^-^)/
by かみ (2012-06-30 18:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。