SSブログ

【東京e'ランチ】とり安(鶏料理/虎の門) [港区]

今回お届けするのは懐かしの街、虎の門の「とり安」さん。最近はあまり来ることのない虎の門ですが、社会人として初めて勤めたオフィスの最寄りが虎の門駅。駅近くの三和銀行が今もメインバンクだったりします。

「とり安」さんは虎の門の裏通りにある創業53年の焼鳥屋さん。僕もお世話になったお店です。

とり安01.jpg

お店の前に掲げられたランチメニューです。

とり安02.jpg

連れがオーダーしたのは、先のメニューにはない「とり味噌漬ライス」820円。

とり安03.jpg

ごはんが進みそう~

とり安04.jpg

そして僕がオーダーしたのがこちら、「上きじ重」970円。当店ランチメニューの最高峰~

とり安05.jpg

玉子がのる「きじ重」とは違い、「上」のこちらは全面に香ばしく焼き上げたきじ焼がのります!

とり安06.jpg

たっぷりのサラダで野菜もとらないとね。

とり安07.jpg

当店自慢の鶏スープ。コラーゲンと滋味がたっぷり。おいしかった!

とり安08.jpg

「上きじ重」いただきま~す! うん!懐かしの味、おいしい~!

とり安09.jpg

創業から継ぎたされた秘伝のタレがきじ焼とごはんと僕のこころに沁み込みます~

とり安10.jpg

今日も元気にがんばれそう。おいしかったです、「とり安」さん!

【東京e'ランチNo.216】とり安(☆☆)
東京都港区虎ノ門1-5-13


◎◎◎いつも応援ありがとうございます!◎◎◎
人気ブログランキング ランチブログへにほんブログ村 グルメブログ ランチへ

スポンサードリンク


nice!(96)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 96

コメント 10

たかぼん

ここ行きたいお店リストに入ってるんですよね。
どれも美味しそうです。
いつか行きたい。。。
by たかぼん (2012-06-23 11:31) 

ゆう

『きじ』って、『雉』ですか?
by ゆう (2012-06-25 17:50) 

めい

上きじ重が美味しそうですね
それに値段が安い!
オフィス街なので良心的な金額なのでしょうか
栄養満点でボリュームもゆう事無しですね♪
by めい (2012-06-25 21:39) 

塚ぴょん

どアップが…も~たまんない!!
by 塚ぴょん (2012-06-26 22:33) 

かみ

> たかぼん さま
順番にぜんぶオーダーしてみたくなりますよね!
次は「もつ重」を頼んでみたいです!( ´ ▽ ` )ノ
by かみ (2012-06-27 01:27) 

かみ

> ゆう さま
「きじ」は「雉」ですが、「雉」を焼いているではなく
料理法・味付けのことをいうそうですよ~
by かみ (2012-06-27 01:31) 

かみ

> めい さま
ですね! おいしくてボリュームもしっかりあって、
鶏スープもかなりおいしくて、満足できるランチです!(^-^)/
by かみ (2012-06-27 01:33) 

かみ

> 塚ぴょん さま
われながら、美味しそうに撮れてますね~
たべたくなってきました・・・ヽ(´o`;
by かみ (2012-06-27 01:35) 

mimimomo

こんばんは^^
↑ゆうさんが考えられた事、わたくしも『きじ、あのケーンって鳴くきじ?』かと思いましたが・・・
お返事を見てちょっと安心(^-^
by mimimomo (2012-06-28 19:25) 

かみ

> mimimomo さま
きじって「ケーン」って鳴くんですね!しりませんでした・・・
「けんもほろろ」とは、キジがけんとなき、ほろろと飛び立つさまだとか。
雉ってつれない鳥だったんですね(笑)
by かみ (2012-06-30 18:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。