SSブログ

【東京e'ナイト】おつまみ母さん(Kanda Coffee) de シシリアン!(シシリアンライス/神保町) [東京 de シシリアン]

今年10月20日(土)・21日(日)に福岡県北九州市で開催されるB級グルメの全国大会「B-1グランプリin北九州」。ついに今回、佐賀市ご当地グルメ「シシリアンライス」が全国大会デビューすることになり、いよいよ全国的なブームが巻き起こる予感です!

東京でも「シシリアンライス」をいただけるお店がどんどん増えています!こちらの「おつまみ母さん」でも、「シシリアンライス」を出していただけるか検討してくださることになりました!

KandaCoffee01.jpg

昼は「Kanda Coffee」として店主こだわりのコーヒーが楽しめるこちら。夜は店主のお母様の手料理とお酒が楽しめるお店「おつまみ母さん」となります。こじんまりした店内は昼も夜もとても居心地がよく、行く度に見かける常連さんも多い神保町の隠れた人気店です。

KandaCoffee02.jpg

この日は「シシリアンライス」を試作いただけることに。せっかくなのでお酒とおつまみもいただま~す。

KandaCoffee03.jpg

グラスには素敵な「Kanda Coffee」のロゴが。大好きな空豆もグッド!

KandaCoffee04.jpg

実はこちらはこの日の2軒目。軽いおつまみで楽しみます~

KandaCoffee05.jpg

この箱、はじめて見ましたが何だかご存じですか???

KandaCoffee06.jpg

こちら、なかには海苔が入っています!

KandaCoffee07.jpg

海苔の下には炭が! 海苔から香ばしい香りが立ち上り、とても美味!

KandaCoffee08.jpg

そしてやってきました、「シシリアンライス」です~! 軽いおつまみ中心のこちらのお店らしく、軽めに仕上げた「シシリアンライス」です~

KandaCoffee09.jpg

いただきます! あ、いいですねこれ。 ボリュームたっぷりも魅力的ですが、このお店には小腹を満たす感じの程よいボリュームが似合います!

KandaCoffee10.jpg

オフィスから近いもので、後日ふらっと訪ねたら、おぉ、メニュー載っています!

KandaCoffee11.jpg

しばらく出してみてお客さんの反応を見るとのこと。 皆さんに気に入ってもらえるといいなぁ~。 また、ふらっと立ち寄りますね、「おつまみ母さん」&「Kanda Coffee」さん!

【東京e'ナイト】おつまみ母さん(Kanda Coffee)(☆☆)
東京都千代田区神田神保町2-38-10


◎◎◎いつも応援ありがとうございます!◎◎◎
人気ブログランキング ランチブログへにほんブログ村 グルメブログ ランチへ

スポンサードリンク


nice!(115)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 115

コメント 12

punchiti

野菜が摂れるメニューというのがやっぱり強みですね。
盛り付けもおしゃれに見えますし、登場シーンも選択肢が広くてやはり強敵です。

by punchiti (2012-06-20 10:31) 

さる1号

うわぁ~海苔が美味しそう
パリパリの香ばしい海苔、素敵だなぁ
可愛いいシシリアンは〆にいいかも
by さる1号 (2012-06-20 18:14) 

塚ぴょん

着々と浸透してますね~☆
〆にシシリアンってシャレオツ~d(・∀<)
by 塚ぴょん (2012-06-20 22:55) 

旅爺さん

風流な感じの素敵なお店ですね。
by 旅爺さん (2012-06-21 06:04) 

たかぼん

都内でもシシリアンライス出すところが増えてきてるのですね。
佐賀に行った時以来食べてないので、久しぶりに食べたいです。
by たかぼん (2012-06-21 08:56) 

babu

シシリアンってサラダ感覚で食べられるのがいいですね
by babu (2012-06-21 14:17) 

かみ

> punchiti さま
伊那のローメンのふしぎな病みつき度もすごいと思いますよ!
これぞご当地グルメといえるお料理だと思います(^-^)/
by かみ (2012-06-22 09:01) 

かみ

> さる1号 さま
ただ今使っている海苔は東京湾産だそうですが、
こんどは佐賀海苔でこれをやってもらおうと思っています!( ´ ▽ ` )ノ
by かみ (2012-06-22 09:03) 

かみ

> 塚ぴょん さま
僕は〆には汁ものがほしくなりますが、
汁でなくてもよい人は、小シシリアンでさっぱり〆もいいでしょうね!(^-^)/
by かみ (2012-06-22 09:06) 

かみ

> 旅爺さん さま
こじんまりしたお店ですが、店内の内装もおしゃれで
お母さんも気さくでとてもよい雰囲気です。一度ぜひ!( ´ ▽ ` )ノ
by かみ (2012-06-22 09:07) 

かみ

> たかぼん さま
東京のシシリアンライス情報では他の追随を許さぬ圧倒的な
情報量の当ブログですから、ぜひ参考になさってくださいませ~( ´ ▽ ` )ノ
by かみ (2012-06-22 09:08) 

かみ

> babu さま
さっぱりいただけて、バランスもよいシシイランライスは夏バテ予防にも最適!
ぜひ一度ご家庭でもお試しくださいませ~!( ´ ▽ ` )ノ
by かみ (2012-06-22 09:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。