SSブログ

【東京e'ランチ】佐賀県三瀬村 麓どり(シシリアンライス/田町) [東京 de シシリアン]

今回お届けするのはひさしぶりの「東京 de シシリアン~シシリアン開拓旅」。都内8軒目となる佐賀ご当地グルメ「シシリアンライス」提供店のご紹介です!

「佐賀県三瀬村 麓どり」さんは、その名のとおり佐賀県三瀬村のブランド鶏、「麓どり」をフィーチャーしたお店です。今週2012年5月22日にオープンしました!

麓どり01.jpg

「麓どり」は「みつせ鶏」と同じくフランスの赤鶏を親とする品種。よりお求めやすく美味しい鶏として新たに開発された新ブランドです!

佐賀から直送された「麓どり」丸々一羽をさばくこだわりの仕込み作業が行われる開店前の店内は熱気でいっぱいです。

麓どり02.jpg

どうです~、美味しそうな串が並んでるでしょ~

麓どり03.jpg

地下のお店なのに窓がある店内からは、三瀬の風景が楽しめるという凝りよう。三瀬に何度も訪れた者としては嬉しいですね~

麓どり04.jpg

「麓どり」はもちろん、食材の宝庫佐賀から直送された素材を使った自慢の料理の数々が掲げられています!

麓どり05.jpg

産直野菜は佐賀市の道の駅&農産物直売所「そよかぜ館」から毎日直送されるそうです。

麓どり06.jpg

醤油も、塩も、佐賀県産。こだわってますね~

麓どり07.jpg

さて、そんな「佐賀県三瀬村 麓どり」さんの開店前になぜ僕がいるかというと、ジャジャーン! 佐賀市ご当地グルメ「シシリアンライス」が登場!

麓どり08.jpg

来週の2012年5月29日(火)から始まるランチ営業の、メインメニューとして「シシリアンライス」を採用いただいたんです! すばらしぃ~!

麓どり09.jpg

ボリュームたっぷりのシシリアンライスには、温泉湯豆腐で有名な佐賀県嬉野市の豆腐や旬の産直野菜が入ったこちらもボリュームたっぷりのスープがつきます。あ、スープはもちろん「麓どり」からとったスープですよ!そしてなんとコーヒーも飲み放題で850円というものすごくお得なメニューとなっています!

麓どり10.jpg

シシリアンライス、いただきます!

麓どり11.jpg

お肉は牛肉! おいしいです!

麓どり12.jpg

スープも最高!

麓どり13.jpg

夜のメニューの一部をご紹介します!美味しそうなお料理が並んでますね~

麓どり14.jpg

米どころ佐賀のお酒もこんなに豊富。日本酒好きの方は行かないわけにはいきませんね!

麓どり15.jpg

麓どり16.jpg

2012年5月29日(火)からランチ営業開始します! ぜひ話題の「シシリアンライス」をたべに「麓どり」さんへ!

【東京e'ランチ】佐賀県三瀬村 麓どり(☆☆☆)
東京都港区芝浦3-11-10 恵谷ビルB1



【おまけ】日本橋三越本店で「佐賀フェア」開催中!

そして同じく今週2012年5月23日(水)から5月29日(火)まで日本橋三越本店で開催されている「佐賀フェア」の様子も合わせてご紹介します!

日本橋三越本店本館B1のかなりのスペースを使って行われている佐賀フェア。佐賀のうまいもんが勢ぞろいでしています!

佐賀フェア01.jpg

こちらは「ごまあじ丼」。甘いタレにつけたアジをご飯にのせていただきます。早速試食。おいしい!

佐賀フェア02.jpg

僕も大好きな白玉饅頭。ここでは会場で蒸した佐賀と同じ味をいただけます!日持ちする冷凍の商品も隣で販売中!

佐賀フェア03.jpg

大感激した「名尾庵」さんの鶏めしの販売も!

佐賀フェア04.jpg

こちら、佐賀牛弁当! 胃袋が何個もあればいいのになぁ~

佐賀フェア05.jpg

こちらではなんと「佐賀牛のせいろ蒸し」の試食コーナーも! これは行かないと損です!

佐賀フェア06.jpg

佐賀牛~ ほんとにすごいなぁ・・・

佐賀フェア07.jpg

佐賀直送の剣先イカや竹崎かにも並びます。かにはまだ動いていて新鮮そのもの! 剣先イカは試食もできます!

佐賀フェア08.jpg

そしてお野菜。たまねぎやアスパラガスなど、佐賀を代表する旬の素材がいっぱいです!

佐賀フェア09.jpg

日本橋三越本店で2012年5月29日(火)まで開催中の「佐賀フェア」、ぜひ訪ねてくださいね~!

【日本橋三越本店】東京都中央区日本橋室町1-4-1


◎◎◎いつも応援ありがとうございます!◎◎◎
人気ブログランキング ランチブログへにほんブログ村 グルメブログ ランチへ

スポンサードリンク


nice!(136)  コメント(8)  トラックバック(3) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 136

コメント 8

塚ぴょん

うらぼーーーぅ!!シシリアンランチ美味しそうですね~☆
羨まちぃ☆
by 塚ぴょん (2012-05-24 07:50) 

marumaru

始めまして
シシリアンライスと佐賀三瀬鶏という言葉に思わず反応してしまいました
佐賀って旨い物いっぱいあって良いですよね
地元からも応援してます
by marumaru (2012-05-24 21:25) 

かみ

> 塚ぴょん さま
今週末「九州ご当地グルメフェアin佐賀」が佐賀で行われます!
東京より近いこちらのイベントへの参加はいかがでしょう!?(^-^)/
http://www.kyushu-gc.jp/
by かみ (2012-05-25 07:08) 

かみ

> marumaru さま
地元の方なのですね!
佐賀ではいろいろお世話になってます!
どうぞよろしくお願いいたします(^_^)/
by かみ (2012-05-25 08:25) 

gulapa

シシリアンライスもいいですが、いろんな串焼きや他の料理も興味沸きました。デパートでの佐賀フェアも魅力です。
ここら辺にはデパートと名の付く店はないですから..デパ地下が懐かしいですぅ。
by gulapa (2012-05-25 16:18) 

かみ

> gulapa さま
昨日、こちらに夜うかがい、おいしい料理をたくさんいただきました!
佐賀フェアでも買い物して後でいただきましたが、おいしかったですよ~( ´ ▽ ` )ノ
by かみ (2012-05-26 09:31) 

塚ぴょん

情報ありがとうございます☆
楽しそうですね~!!ウズウズしますが、子供の運動会もあるし、行がれまぜ~ん!!(涙)
by 塚ぴょん (2012-05-27 15:52) 

かみ

> 塚ぴょん さま
あぁ残念、いがれまぜんかぁ~(笑)
僕は、行くんです! 塚ぴょんさまの分まで食べいや楽しみます!(^-^)/
by かみ (2012-05-28 00:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 3

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。