SSブログ

【東京e'ランチ】ザ・パントリー(グルメバーガー/有楽町) [千代田区]

たまに無性に食べたくなるグルメバーガー。ということで、訪ねたのは有楽町の「ザ・パントリー」さん。グルメバーガーの老舗、広尾のHomework'sさんが手がけるお店です。

pantry01.jpg

店頭のボードにはかわいいイラスト付のメニューが。

pantry02.jpg

店員さんがテーブルに持ってくるメニューはもっと豊富。サラダ、スープなどのサイドメニュー、ハンバーガー、サンドイッチ、デザートと迷ってしまいます。

pantry03.jpg

こちらは「Homework's Classic Menu」と題してパテ150gのボリューミーなハンバーガーやサンドイッチがのっています。ちなみに先のメニューのハンバーガーのパテは90gとのこと。

pantry04.jpg

オーダーしたのはこちら、「ソテー・オニオン・バーガー」900円!おいちつぉ~

pantry05.jpg

連れがオーダーしたのは定番の「B.L.T.サンド」800円!パンはトーストしてもらいました!

pantry06.jpg

ソテーオニオンの甘さと香ばしさが絶妙! グルメバーガーっていいですね!

pantry07.jpg

広尾の「Homework's」さんにもぜひ行ってみたいと思います。ごちそうさまです、「ザ・パントリー」さん!

【東京e'ランチNo.210】ザ・パントリー(☆☆)
東京都千代田区丸の内3-3-1 新東京ビル1F



【おまけ】飲み会がある日はプチシェイク!

基本は昼しっかり、夜控えめ。でもたまには夜にお酒を飲みながら食事もたのしみたいもの。そんな日にはお昼を簡単にすませてバランスをとります。まぁ出張にさえ行かなければこれで順調にヤセるはずなんです・・・

こちらはダイエット仲間の同僚が購入したオルビス社のプチシェイク。限定味の「北海道産赤果肉メロン味」なんだそうです~

プチシェイク01.jpg

このシェイクは牛乳を使うんですね。

プチシェイク02.jpg

中はこんな感じ。

プチシェイク03.jpg

お気に入りのマグカップ、源右衛門窯の染付梅地紋にプチシェイクを入れます。

プチシェイク04.jpg

そこに牛乳を入れます。

プチシェイク05.jpg

これをスプーンでかき混ぜ、牛乳がとろりとかたまったらいただきます。

プチシェイク06.jpg

おいしいし、おなかも満足! お試しあれ~

◎◎◎試してみよう、と思ったら↓↓↓◎◎◎


◎◎◎いつも応援ありがとうございます!◎◎◎
人気ブログランキング ランチブログへにほんブログ村 グルメブログ ランチへ

スポンサードリンク


nice!(80)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 80

コメント 4

mimimomo

こんにちは^^
オニオンのソテーしたものは美味しいですよね。
オルビスは色んな方面で購入しています^^
by mimimomo (2012-05-23 15:10) 

塚ぴょん

ガブッ!としたいわね☆
by 塚ぴょん (2012-05-23 17:38) 

かみ

> mimimomo さま
たまねぎ甘くておいしいですよね!
オルビス今回はじめてお世話になりました!
おいしかったのでこんど買ってみようかな~(^-^)/
by かみ (2012-05-23 22:47) 

かみ

> 塚ぴょん さま
パンがふわっとして、おいしかったですよ!
僕もまたガブッとしたいです~( ´ ▽ ` )ノ
by かみ (2012-05-23 22:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。