SSブログ

【東京e'ランチ】味噌鐵 カギロイ(和食/神保町) [千代田区]

今回訪ねたのは全国から集めた郷土味噌を使ったお料理で人気の「味噌鐵 カギロイ」さん。「カギロイ」とは陽炎(かげろう)の古語、炭火の炎のイメージだとか。人気のお店らしく続々と人がお店に入っていきます。運よくカウンター席にひとつ空きがあり、席につくことができました~

カギロイ01.jpg

お昼の献立はこちら。残念ながらハンバーグは売り切れてしまったとのこと。。。

カギロイ02.jpg

オーダーしたのは・・・ じゃーん! 「本日の(=鮭の)西京焼」900円で~す!

カギロイ04.jpg

おおぶりの鮭がおいしそう~

カギロイ05.jpg

おから、好きです!

カギロイ07.jpg

お味噌汁はなめこ入り~

カギロイ09.jpg

ごはんはふつう盛りですがたっぷりです~

カギロイ10.jpg

お漬物を適度にはさみながら、

カギロイ08.jpg

ごはんといっしょにいただく最強のおかず、西京焼! 最高です!

カギロイ06.jpg

お昼のハンバーグもたべたいし、夜もたべたい、「味噌鐵 カギロイ」さんでした!

【味噌鐵 カギロイ/☆☆】東京都千代田区神田小川町3-20


◎◎◎いつも応援ありがとうございます!◎◎◎
人気ブログランキング ランチブログへにほんブログ村 グルメブログ ランチへ

スポンサードリンク


タグ:神保町 和食
nice!(130)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 130

コメント 8

mimimomo

おはようございます^^
食事内容はもとより、お店の構えもなかなか良い感じですね~
by mimimomo (2012-05-19 09:34) 

かみ

> mimimomo さま
こちら、古民家を改装して作ったお店なので
とても趣があります。
僕はカウンターのみでしたが
お座敷はとてもステキみたいですよ(^_^)/
by かみ (2012-05-19 10:00) 

さる1号

西京焼きが良い焼き色で食欲をそそりますね。
by さる1号 (2012-05-19 22:24) 

かみ

> さる1号 さま
肉厚の鮭を炭火でじっくり焼き上げた西京焼き、
中までしっかり火が通ってて美味しかったです!(⌒0⌒)/~~
by かみ (2012-05-20 17:13) 

may234

和食大好きです~
西京焼きも、おからも美味しそう^^
お店の雰囲気も素敵☆
by may234 (2012-05-20 19:16) 

momiji

西京焼き、どんな魚でもおいしいですよね。お腹空きましたー(^^)
by momiji (2012-05-20 19:40) 

かみ

> may234 さま
和食いいですよね~
ごはんがあって、お味噌汁があって、お漬物があって・・・
そしておかずは焼き魚ですね!(^-^)/
by かみ (2012-05-20 23:37) 

かみ

> momiji さま
確かにおなか、すきましたね~(笑)
明日のランチは何にしようかなぁ~ヽ(´o`;
by かみ (2012-05-20 23:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。