SSブログ

【東京e'ナイト】どろまみれ(鶏料理/曙橋) [新宿区]

今回ご紹介するのは曙橋の「どろまみれ」さん。何度も飲みに行っているお気に入りのお店のひとつです。この日は会社の同僚と飲む予定なのでお昼はごく軽く済ませています。おなかをすかせてお店に到着!

どろまみれ01.jpg

階段をのぼり、2階が入口です。

どろまみれ02.jpg

生ビールをオーダーし、続けてたべものを吟味。。。 あれもたべたい、これもたべたい、あぁどうしよう~

こちらは焼鳥のお店なので、右側には焼鳥系のメニューが並んでいるのは当然として、左側の「本日のおすすめ」にびっしり並ぶ野菜系のメニューがすごいでしょ!こちらのお店、野菜にもとても力を入れていて自家栽培もされているんです。

どろまみれ03.jpg

オーダーしたお料理のご紹介~ 左のジャンボ焼売は、実はお通しなんです。アツアツがやってきます!右はこちらに来たときには必ずオーダーする「農園の15種生野菜盛り」!

どろまみれ04.jpg

こちらは「鳥わさ刺し」です!

どろまみれ05.jpg

「高濃度アメーラフルーツトマト」。完熟前のシャキシャキ感がみずみずしく、それでいてすごく甘い!

どろまみれ06.jpg

「アボガドとささみわさび醤油和え」。絶妙な味付け~

どろまみれ07.jpg

こちら、「キモレア」です。いつも頼みます。この日はお代わりも~

どろまみれ08.jpg

「里芋のとろける塩コロッケ」。中はとろとろでした~

どろまみれ09.jpg

「酢もつと新玉葱柚子こしょう和え」。コリコリした歯ごたえでさっぱり感が好きです!

どろまみれ10.jpg

「鶏皮ポン酢」。こちらはよりジューシーな一品です!

どろまみれ11.jpg

「長芋炙り わさび醤油」。醤油で香ばしく焼き上げています。ホクホク美味!

どろまみれ12.jpg

こちらは「チーズ味噌漬け」。おいしいんですよ。オーダー率が高い一品!

どろまみれ13.jpg

お酒も入って寄ってくると必ず画を撮るのがおろそかになります。こちら、「とろレバー」。供されたときは串にささってます。

どろまみれ14.jpg

こちらでは、こんな感じて焼鳥をあまり食べることなく締めとなります。こちらが「地卵かけご飯」。

どろまみれ15.jpg

こちらが「鶏ぞうすい」。あぁ、おなかいっぱい!

どろまみれ16.jpg

せっかくお昼を控えても、締めにごはんものを頼むようではだめだよなぁ。。。 と思っていると同僚がドン、と取り出したこちら、今流行りの「飲んでもふとらないサプリ」なんだそうです!なに~っ!!!

どろまみれ17.jpg

どうりでみんな躊躇なくお代わりしたりごはんで締めたりするんだ・・・そうか、そうだったのか・・・ と最後は心ここにあらずだった「どろまみれ」さんでした!

【どろまみれ/☆☆☆】東京都新宿区荒木町20 ヤカタビル2F



【おまけ】僕の願いをかなえて!紅ウコン様~♡

調べたところ、「紅ウコン様」とは・・・

一般にウコンは収穫時期により「秋ウコン」「春ウコン」とに大きく分類されておりますが、色によっても、はっきり分類することができます。 これは色素成分であるクルクミン含有量の差によるものですが、最もクルクミンが多いと言われる「秋ウコン」の中でもさらにその約6倍以上のクルクミン含有量を誇り、紅黄色に育つウコンは特別に「紅ウコン」と呼ばれております。 その素晴らしい希少な「紅ウコン」のみを採用、そして完成したものがこの【紅ウコン様】なのです!

こちらを使っている同僚いわく、これを飲むと飲んだ翌日も辛くないとか、カラダがぽかぽかして代謝UPを実感するとか!? ・・・ということで、僕も購入~

紅ウコン様01.jpg

1箱200粒。

紅ウコン様02.jpg

1日5粒を目安に水などといっしょに飲むそうです。

紅ウコン様03.jpg

どうか、「たべたい!でも、やせたい!」な僕の願いをかなえてください、紅ウコン様ぁ~

◎◎◎買ってみようかな、と思ったら↓↓↓◎◎◎

紅ウコン様 200粒

紅ウコン様 200粒

  • 出版社/メーカー: ディーエヌエーバンク・リテイル
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品


◎◎◎いつも応援ありがとうございます!◎◎◎
人気ブログランキング ランチブログへにほんブログ村 グルメブログ ランチへ

スポンサードリンク


タグ:曙橋 鶏料理
nice!(110)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 110

コメント 16

塚ぴょん

間違いなく悩みますね!端から端まで一人前づつ~!なんてオーダーしてみたいですけどね!(笑)
しかし、自分では頼まないだろうものが並びましたね!気になります。
「チーズ味噌漬け」~なんて斬新!気になります。
何と言っても…紅ウコン様ぁ~が気になります。
僕の実感~!!って報告を楽しみにしてます☆

by 塚ぴょん (2012-05-21 00:43) 

mimimomo

おはようございます^^
最初の大きなシュウマイと、農園の生野菜15種盛りでもうお腹一杯になりそうです^^
by mimimomo (2012-05-21 06:57) 

コンブ

すべて美味しそうですが、生野菜盛りは目を引きますね。
紅ウコンちょっとお高いですが、効き目があるといいですね。
by コンブ (2012-05-21 09:10) 

まっちゃん

どれも美味しそうですね!
よだれが出ちゃう(^_^;)
by まっちゃん (2012-05-21 16:27) 

ゆう

私は、いっぱい食べる時は、
「いっぱい食べる気味が好き~。♪♪」
を呑みます。。。
が、紅ウコン様の効き目が良ければ乗り換えます。。。v
吉報を楽しみにしてますゥ。(^^)
by ゆう (2012-05-21 18:45) 

かみ

> 塚ぴょん さま
「チーズ味噌漬け」これがまた不思議においしいんですよ~
紅ウコン様、出張先の救世主になるかもしれません!( ´ ▽ ` )ノ
by かみ (2012-05-21 20:51) 

かみ

> mimimomo さま
しゅうまい3コと野菜盛りをひとりでたべたら、おなかいっぱいでしょうね~
ひとりでも全然たべられそうな、おいしいしゅうまいと採れたて野菜です!(^-^)/
by かみ (2012-05-21 20:52) 

かみ

> コンブ さま
生野菜盛り、鮮やかでおいしそうでしょ!
紅ウコン様は共同で買ったので少し安くなりましたよ!(⌒▽⌒)
by かみ (2012-05-21 20:54) 

かみ

> まっちゃん さま
後半、酔っぱらって撮りそこねたお料理があと数品はあります。
どれもおいしかった~(^O^)/
by かみ (2012-05-21 20:55) 

かみ

> ゆう さま
「いっぱい食べる君が好き」
・・・よく言われます。
(ほんとは「いっぱい食べるね」までだけど)
紅ウコン様、結果レポートしますね!\(^o^)/
by かみ (2012-05-21 20:59) 

ゆうのすけ

お洒落ですね!見るだけでもそそられるのに きっと口にしたら 言葉にならないかも!^^お品がきも 味がありますし 普段家で食事を作る時の 盛りの勉強にもなりますね。☆
by ゆうのすけ (2012-05-21 21:07) 

淳司

効くの?
ホントに効くの・・・(@@)?
by 淳司 (2012-05-21 21:20) 

ねじまき鳥

金環日食・・・見れなかった。

by ねじまき鳥 (2012-05-21 22:26) 

かみ

> ゆうのすけ さま
きっと口にしたら、もっと参考になると思いますよ!
機会があれば、一度ぜひ!(^-^)/
by かみ (2012-05-22 00:13) 

かみ

> 淳司 さま
効きます。きっと効くに違いありません!
ですよね、効きますよね、紅ウコン様ぁ~ヽ(´o`;
by かみ (2012-05-22 00:18) 

かみ

> ねじまき鳥 さま
僕はテレビでしっかり見ました!( ´ ▽ ` )ノ
by かみ (2012-05-22 00:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。