SSブログ

【東京e'ランチ】黄金の塩らぁ麺 Due Italian(ラーメン/市ヶ谷) [千代田区]

今回ご紹介するのは靖国神社の近く、「黄金の塩らぁ麺 Due Italian(ドゥエ・イタリアン)」さん。イタリアンのシェフによる創作ラーメンのお店です。

Due01.jpg

お店の前に掲げられた看板を見て頂くと、その斬新なラーメンの数々がおわかりいただけるかと~

Due02.jpg

看板の反対側は見た目はふつうのラーメンに近いですね・・・

Due03.jpg

赤を基調としたおしゃれな店内。レストラン気分で席につこうとすると、「食券をお買い求めください~」と店員の方。そうでした、ここはラーメン屋さんだったのでした。。。

Due04.jpg

オーダーしたのはこちら、看板にもあった「檸檬らぁ麺」880円。おわっ、黄色い~

Due05.jpg

澄んだスープがおいしそう。さてどんなお味でしょう・・・
おお、すっぱい。 すっぱ旨い~

Due06.jpg

麺をいただきます! おおお、新感覚!
でも何となく、ポン酢でいただくお鍋にも通じるものがあります。洋風のようで実は懐かしい和のテイストも感じる美味しいラーメンです!

Due07.jpg

美しいトッピングはさすがイタリアンのシェフですね~

Due08.jpg

チャーシューもおいしかったです!

Due09.jpg

檸檬のすっぱさに体がシャキンとして、午後の仕事がはかどりそうな「黄金の塩らぁ麺 Due Italian」さんでした!

【東京e'ランチNo.207】黄金の塩らぁ麺 Due Italian(☆☆)
東京都千代田区九段南4-5-11 富士ビル1F


◎◎◎いつも応援ありがとうございます!◎◎◎
人気ブログランキング ランチブログへにほんブログ村 グルメブログ ランチへ

スポンサードリンク


nice!(117)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 117

コメント 14

ネオ・アッキー

かみさんこんばんは。
イタリア風ラーメンみたいなところでしょうか。 変わった感じなので食べてみたいです。
by ネオ・アッキー (2012-05-17 01:29) 

かみ

> ネオ・アッキー さま
こちら、吉祥寺にもお店があるようです。
檸檬らぁ麺、さっぱりおいしかったですよ~(^-^)/
by かみ (2012-05-17 06:43) 

塚ぴょん

斬新!! 勇気がいる~!
by 塚ぴょん (2012-05-17 07:21) 

かみ

> 塚ぴょん さま
パスタだと思えば大丈夫ですよ!
僕的には、パスタというよりお鍋でしたけど~(⌒-⌒; )
by かみ (2012-05-17 07:58) 

mimimomo

おはようございます^^
口の中がすっぱくなりました(><;
by mimimomo (2012-05-17 09:49) 

ぐす

本当に黄金色してますね
(@_@)
食べたい!
by ぐす (2012-05-17 10:47) 

さる1号

これは夏バテした時に良さそうですね。
体がシャキッとして爽快にないりますね。
by さる1号 (2012-05-17 11:34) 

ゆう

食券って、気軽でいいですね。。。
思わず、口の中に○○○が。。。。
食べてみたいな。。。o(^-^)o
by ゆう (2012-05-17 21:03) 

ゆうのすけ

スープが すごく綺麗ですね!
これから暑い季節には 冷やし中華も良いけど これはもっと涼しさを感じられそう!食欲無い時にも 食べれそうですね!^^☆
by ゆうのすけ (2012-05-17 22:53) 

かみ

> mimimomo さま
そう、そんな感じのすっぱいお味です~
でもとてもおいしいですよ!一度お試しあれ( ´ ▽ ` )ノ
by かみ (2012-05-18 01:50) 

かみ

> ぐす さま
まさに黄金色!
トマトたっぷりの真っ赤なラーメンもあざやかですよね~(^-^)/
by かみ (2012-05-18 01:52) 

かみ

> さる1号 さま
そう、シャキッとして爽快でした!
スープはあまりたくさんは飲めませんでした~(⌒-⌒; )
by かみ (2012-05-18 01:53) 

かみ

> ゆう さま
黄色いですけど、見た目からはあまり檸檬の印象はない気がします。
でもひと口いただくと、もうすっぱうま~です!一度お試しあれ!( ´ ▽ ` )ノ
by かみ (2012-05-18 01:54) 

かみ

> ゆうのすけ さま
こちらには冷やし系のメニューも確かあったと思います。
「檸檬らぁ麺」はあたたかいお料理ですが、
夏場でもさわやかにいただけそうです!(^-^)/

by かみ (2012-05-18 01:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。