SSブログ

【東京e'ランチ】びぜん亭(ラーメン/飯田橋) [千代田区]

今回訪ねたのは、先日ご紹介したステーキ&ハンバーグの「蛮々」さんの近くにある「びぜん亭」さん。本当は、「びぜん亭」さんに行くつもりだったのが「蛮々」さんの看板につられてハンバーグになってしまったので、今回あらためて「びぜん亭」さんののれんをくぐりました。

びぜん亭01.jpg

店内に入ると1階はカウンターのみ。2階からグループのお客さんが下りてくるので2階はテーブル席があるのでしょうか。。。背後の壁のお品書きは1回では入りきらず・・・おいしそうなメニューが並びます。

びぜん亭02.jpg

びぜん亭03.jpg

オーダーしたのは、「支那そば」600円也!

びぜん亭04.jpg

さあ、どんなスープでしょうか・・・いただきます!
・・・お、おいしすぎる・・・ 続けて何杯もすすってしまうほど。これは本当においしい醤油ラーメン!

びぜん亭05.jpg

・・・というのはまだ早いですね。スープがおいしくても、麺にがっかり、というパターンもよくありますもの。さあ、麺はどうでしょう! お、おいしすぎる・・・ これは正真正銘の本当においしい醤油ラーメン!

びぜん亭06.jpg

肉厚のチャーシューもいい感じ。「ちゃあしゅうそば」はさぞ食べごたえがあるでしょうね~

びぜん亭07.jpg

食べ終えたカウンターのお客さんが、「あぁ・・・おいしかった~」と吐息をもらしています。味はもちろん、気さくなご主人の人柄も、お客さんを幸せな気分にさせているのだなぁと思う「びぜん亭」さんでした!

【東京e'ランチNo.199】びぜん亭(☆☆☆)
東京都千代田区富士見1-7-10


◎◎◎いつも応援ありがとうございます!◎◎◎
人気ブログランキング ランチブログへにほんブログ村 グルメブログ ランチへ

スポンサードリンク


nice!(125)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 125

コメント 22

orange

支那そば!!子どもの頃に食べたラーメンを思い出しました。
う〜ん。食べたいですねぇ。
by orange (2012-04-17 00:44) 

かみ

> orange さま
東京でラーメンといえば、これが当たり前だった頃があるのでしょうね~
たまに醤油ラーメンがたべたくなります。
これからは、そんなときには「びぜん亭」に来ようと思います!(^-^)/
by かみ (2012-04-17 01:43) 

塚ぴょん

ラーメン食べて幸せな気分になりた~い☆
また行きたい!と思うのが、本物ですね!!
by 塚ぴょん (2012-04-17 07:29) 

hatumi30331

こういうのが一番好きなラーメンかも・・・・
亡くなった父を思い出します。
屋台のラーメン屋に連れて行ってもらいました。(笑)
by hatumi30331 (2012-04-17 08:12) 

さちこ

おいしそ~♡
読んでて食べた気になりました(笑)
思わず声に出してしまうものって
正真正銘のうまいものですよね(^^)
by さちこ (2012-04-17 09:14) 

mimimomo

おはようございます^^
あら、ちょっと遅かった。飯田橋に行ったとき、ちょうどお昼でどうしようと迷って、
結局リュックに入れていた牛乳だけ飲んで、家までお腹空かせて帰ったのでした(--;
by mimimomo (2012-04-17 09:57) 

さる1号

昔ながらの懐かしいタイプですね。
これにご飯を付けたいなぁ
by さる1号 (2012-04-17 13:04) 

sarisari

メニューが豊富なんですね^^;
めちゃくちゃ美味しそう~~。

かみさん、niceが出ずご迷惑おかけしましたが
パーツの整理を行い、改善を試みています。
これで少しマシになると、いいのだけれど☆
by sarisari (2012-04-17 17:49) 

DAS

唾液が止まりません…
by DAS (2012-04-17 18:00) 

コンブ

こういうシンプルなものも良いですよね。
スープを飲み干したくなる感じ分かります。
by コンブ (2012-04-17 18:14) 

hatsune

おいしそ~~~~~(⌒¬⌒*)
この手のラーメンって飽きないし、食べ疲れしないのがいいですね♪
by hatsune (2012-04-17 18:18) 

めい

美味しそうですね
シンプルなラーメンが一番好きです♪
千代田区・・う~~ん、ちょっと遠いけど
是非一度行ってみたいお店ですね
by めい (2012-04-17 22:01) 

かみ

> 塚ぴょん さま
「びぜん亭」さんは別の場所から今の場所に移ったそうなのですが、
移転前から通っているというお客さんがご主人とお話されていました。
ホンモノだと思います!(^-^)/
by かみ (2012-04-18 00:35) 

かみ

> hatumi30331 さま
「びぜん亭」さんは、確かに屋台の飾らない雰囲気があるお店かも。
きっと気に入ると思います。東京に来られたらぜひ!( ´ ▽ ` )ノ
by かみ (2012-04-18 00:38) 

かみ

> さちこ さま
ほんとそうですよね!
僕はつぶやくように「うま」といいながらたべてたので、
となりの「うまかった~」のため息になんだか嬉しくなりました!(^-^)/
by かみ (2012-04-18 00:40) 

かみ

> mimimomo さま
おお、それはすみませーん(>_<)
もうちょっと早くご紹介できていればよかったですね!
次の機会には、ぜひ!( ´ ▽ ` )ノ
by かみ (2012-04-18 00:43) 

かみ

> さる1号 さま
こちらのごはんは「炊き込みご飯」なのですが、
これも相当おいしいらしいです・・・
オーダーしたかったのですが、ガマンしましたヽ(´o`;
by かみ (2012-04-18 00:44) 

かみ

> sarisari さま
こちらこそ、押せないことも多くてスミマセン。。。
解決するといいですね!また訪問します!(^O^)/
by かみ (2012-04-18 00:45) 

かみ

> DAS さま
唾液は消化を助けるので、どんどんたべて大丈夫ですヨ!(笑)
by かみ (2012-04-18 00:48) 

かみ

> コンブ さま
ほんとそうですね。こってりもおいしいですけど、
「のみほせるスープ」が最高かもしれませんね!( ´ ▽ ` )ノ
by かみ (2012-04-18 00:51) 

かみ

> hatsune さま
「食べ疲れ」・・・確かにB級ものではありがちですよね。
こちらのラーメンは、シンプルながら食べごたえもしっかりあるのが
すごいなぁと思います!\(^-^ )
by かみ (2012-04-18 00:56) 

かみ

> めい さま
「びぜん亭」さんは縁結びで有名な「東京大神宮」のすぐ近くなので、
お参りして旦那様とご家族との縁をより深く結んでいただきつつ、
ラーメンもたべる、っていうのはどうでしょう!( ´ ▽ ` )ノ
by かみ (2012-04-18 00:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。