SSブログ

【e'ダイエット】新たな目標にむけて、すこしずつ・・・ [20週ダイエット]

「たべたい!でも、やせたい!」を楽しくアクティブに実践する「豪華ランチダイエット」。ダイエットの部では体重、体脂肪率、腹囲を20週にわたってレコーディングシートに記録していきます。

昨年の11月末から始めた今回の20週ダイエット。「年末年始をはさんで、やせる。」という当初計画はやはり難しかったです。。。 でも、ダイエットは永遠のテーマです。 次こそは「夏に向けて、やせる。」を実現したいと思います!

と、いうことで、第4回ダイエットの19週目の今週ですが、心はすでに次の目標に向かっているのでした~

体重・体脂肪率グラフ
120415graph-webf.PNG

体重・腹囲グラフ
120415graph-wews.PNG

体重・運動データ
120415data-we.PNG

今週は久しぶりに週3のジムトレで有酸素運動&筋トレをこなしました。トレッドミルの傾斜走はゼイゼイ、筋トレのウエイトは通常の7~8割程度ですが、気分は爽快です!

来年にはフルマラソンも走っちゃおうかな、と思えるように、すこしずつ、すこしずつ・・・


【おまけ】目黒川の夜桜と「釜炊きたまごかけご飯」

オフィスから近い皇居周辺の桜は毎年必ず観るのですが、今年はバタバタして結局見れずじまい。今年見た満開の桜は目黒川沿いの夜桜でした。

P1010050.jpg

目黒川といえば、近くには、「石焼シシリアンライス」を出す「飯と酒肴 がばいめし」さんがあります。お店のブログにも、「石焼シシリアンライス」を紹介してくださっています!

がばいめし01.jpg

この日は予約していなかったので「石焼シシリアンライス」をいただくことができず、かわりにいただいたこの店自慢の「親父の米」メニューは「釜炊きたまごかけご飯」。カッコいいお兄さんが、釜炊きのごはんでこんなふうにたまごかけご飯を作ってくださいます。

IMG_2431.jpg

IMG_2432.jpg

IMG_2433.jpg

IMG_2435.jpg

IMG_2436.jpg

IMG_2437.jpg

IMG_2438.jpg

あぁ、炭水化物ってすばらしい~

◎◎◎いつも応援ありがとうございます!◎◎◎
人気ブログランキング ランチブログへにほんブログ村 グルメブログ ランチへ

スポンサードリンク


nice!(117)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 117

コメント 16

さる1号

釜炊きたまごかけご飯、この画像は目に毒、食べたくなります。
炭水化物ってどうしてこうも美味しいのでしょう・・・
by さる1号 (2012-04-16 03:30) 

旅爺さん

体重ってなかなか痩せないですね。
釜炊きご飯がおいしそう、今から朝ごはんでやって見ます。
by 旅爺さん (2012-04-16 07:08) 

塚ぴょん

きゅーーーん☆ご飯が光ってるーーー★
by 塚ぴょん (2012-04-16 07:10) 

かみ

> さる1号 さま
こうなったら「石焼たまごかけご飯」も
試さないわけにはいかないと思ってます!(^-^)/
by かみ (2012-04-16 07:38) 

mimimomo

おはようございます^^
無理せず美味しいランチを食べながらダイエット・・・頑張ってください^^v
我が家は今、山形からお米をお取り寄せ~ 凄く美味しいです!(^^
by mimimomo (2012-04-16 07:39) 

かみ

> 旅爺さん さま
1月のハーフマラソン以来、次の出場目標がないことも
ダイエットが苦戦している理由の一つかなぁと思っています。
やっぱり目標は大事ですね。(⌒-⌒; )
by かみ (2012-04-16 07:39) 

かみ

> 塚ぴょん さま
炊きたてごはんならではのつやつやもちもちでした!
それでたまごかけご飯ですからね~( ´ ▽ ` )ノ
by かみ (2012-04-16 07:41) 

かみ

> mimimomo さま
お米がおいしいと、すべての食事がおいしくなりますよね!
ダイエット、がんばります!!!(`_´)ゞ
by かみ (2012-04-16 07:42) 

yakko

お早うございます。
ご飯大好きです。だから中々ダイエットできません・・・…>_<…
by yakko (2012-04-16 08:37) 

コンブ

昨日チラッと山手通りから見た目黒川の桜はもう葉桜になってました。
でもまだたくさんの人が遊びにきてましたね。
ご飯がおいしいのはおかずなくても食べられますよね。
by コンブ (2012-04-16 08:45) 

ma2ma2

おはようございます。
夜の炭水化物はダメだって~(笑)

by ma2ma2 (2012-04-16 08:54) 

gulapa

最後の一言に笑ってしまいました。
白いお米本当に美味しいですよね。ダイエット難しいのよ~くわかります。実は、私も今回はまったくダメでした。^_^; 次回頑張りましょう。
by gulapa (2012-04-16 14:53) 

かみ

> yakko さま
ごはん僕も大好き!そして麺も! ・・・でも、やせます!(`_´)ゞ
by かみ (2012-04-16 22:45) 

かみ

> コンブ さま
桜はいっきに葉桜になりますものね~
でも、本当に毎年楽しませてくれますよね!(^-^)/
by かみ (2012-04-16 22:48) 

かみ

> ma2ma2 さま
そう、夜に控えることさえできれば、
ダイエットに成功するのは分かっているんです。
わかっているんですぅ~!!!ヽ(´o`;
by かみ (2012-04-16 22:51) 

かみ

> gulapa さま
最後まで読んでくださってありがとうございます!
次回、ですね~  がんばります!( ´ ▽ ` )ノ
by かみ (2012-04-16 22:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。