SSブログ

【東京e'ランチ】アメリカン(サンドイッチ/東銀座) [東京 de シシリアン]

だんだん近づいてきた4月4日、そう、日本記念日協会公認「シシリアンライスの日」に向けて、東京で「シシリアンライス」をいただけるお店を増やす「東京 de シシリアン~シシリアン開拓旅」のピッチがあがる今日この頃です。

今回訪ねたのは東京メトロ東銀座駅近く、改装中の歌舞伎座ウラの「アメリカン」さん。画が売りの当ブログなのに、今回も画質問題ありです。ゴメンナサイ・・・

アメリカン01.jpg

お店の入口に掲げられたメニューです。。。

アメリカン02.jpg

同じくお店の入口に掲げられたメッセージ。。。

アメリカン03.jpg

なぜこちらのお店を訪ねたか、という理由がこの店内。。。 そう、こちらは佐賀ご出身の方が営まれているお店で、店内には佐賀のグッズ、佐賀のポスター、佐賀の器、などなど佐賀愛にあふれているのです~

アメリカン04.jpg

アメリカン05.jpg

そんな佐賀愛を込めた「シシリアンライス」をつくっていただけたらなぁ・・・と思いながらオーダーした、だいま期間限定で200円引きという「ビーフシチューセット」1,000円がこちら!

アメリカン06.jpg

外パリッ、中ふわっ、の大好きなパンですが、こんなには食べれませんって~

アメリカン07.jpg

主役のはずのビーフシチュー。お肉ゴロゴロで美味。パンが進みます~ でもまだまだたっぷり。

アメリカン08.jpg

玉子サラダもこんなにたっぷり~ 

アメリカン09.jpg

となると、こんな風にしてみたくなるのが人情ってものです。

アメリカン10.jpg

人気の有田焼窯元「しん窯」さんのカップでいただくコーヒーもたっぷり~

アメリカン11.jpg

ふだんは残さずたべる僕ですが、今日はあきらめてお持ち帰りすることにしました。。。

アメリカン12.jpg

さて、ご主人に「シシリアン」を相談してみました。 実はお店に来た瞬間に分かったことなのですが、ごはんメニューがないんです。。。 おいしくボリュームたっぷりのパンが人気のこちらで、そりゃどんぶりメシはないですよね・・・ あらためて、「シシリアンサンド」のご相談にうかがいます、「アメリカン」さん!

【東京e'ランチ】アメリカン(☆☆☆)
東京都中央区銀座4丁目11-7


◎◎◎いつも応援ありがとうございます!◎◎◎
人気ブログランキング ランチブログへにほんブログ村 グルメブログ ランチへ

スポンサードリンク


nice!(134)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 134

コメント 4

塚ぴょん

シシリアンサンド☆新しい?
それいいですね~食べてみたいな~☆
by 塚ぴょん (2012-03-17 06:59) 

チョキやねん

サイズもアメリカンですね(@_@)
フランスパンのパリパリ感が画像でも伝わって来ますぅ
私も残す程パンを頂きた~い☆
by チョキやねん (2012-03-17 09:05) 

かみ

> 塚ぴょん さま
ふと頭をよぎった「シシリアンサンド」ですが、けっこうよさそうですよね!
自分でつくっておいしかったら佐賀のみなさんに話してみようかなぁ(^-^)/
by かみ (2012-03-18 20:08) 

かみ

> チョキやねん さま
このパンにはほんとビックリしました~
たっぷりのおいしいパンでビーフシチューをいただけるなんて幸せですよね~( ´ ▽ ` )ノ
by かみ (2012-03-18 20:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。