SSブログ

【東京e'ランチ】スープ・ストック・トーキョー 丸の内オアゾ店(スープ/丸の内) [千代田区]

久し振りにお届けする東京のランチ旅。今回は東京駅丸の内口、オアゾのB1階の「スープ・ストック・トーキョー 丸の内オアゾ店」さんです。ランチ時間にはまだ早い11時前でしたが、いろいろ予定が詰まっているので軽く食べてしまおうとこちらに立ち寄りました。

SST01.jpg

スープをおかずに食事をするお店だけあって、スープの美味しさには定評があります。せっかくだから2種類のスープをいただこうと、「スープストックセット」900円に決定!

SST02.jpg

はーい、こちらが今日のランチです!

SST03.jpg

スープの1品目は「オマール海老のビスク」。ビスクって美味しいですよね!大好きなスープです~

SST04.jpg

おとなりのこちらは「ゴッホの玉葱のスープ」。こちらも大好きなオニオングラタン風のスープ!

SST05.jpg

パン or ライスのときは、パンが多いのですが今回は「白胡麻ご飯」に。

SST06.jpg

「ゴッホの玉葱のスープ」。トロトロの甘い玉葱と、チーズ・・・ おいしいなぁ。

SST07.jpg

そして「オマール海老のビスク」。海老の風味がひとさじにギュッと凝縮。ぜいたくなお味~

SST08.jpg

パンをスープに浸すのは普通ですが、今回はご飯でもやってみました。。。 もちろん美味!

SST09.jpg

カラダも温まる幸せ気分のランチ、「スープ・ストック・トーキョー 丸の内オアゾ店」さんでした!

【東京e'ランチNo.189】スープ・ストック・トーキョー 丸の内オアゾ店(☆☆☆)
東京都千代田区丸の内1-6-4 丸の内オアゾB1F


◎◎◎いつも応援ありがとうございます!◎◎◎
人気ブログランキング ランチブログへにほんブログ村 グルメブログ ランチへ

スポンサードリンク


nice!(131)  コメント(22)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 131

コメント 22

ma2ma2

スープストックは大好きです。
オマール海老のビスクや参鶏湯などは冷凍のものを購入して、朝食で頂いたりしています。
美味しいですね(^_^)v
by ma2ma2 (2012-03-14 21:27) 

かみ

> ma2ma2 さま
僕もひさしぶりにいただいたのですが、やっぱり美味しかった~
冷凍のものも便利でよさそうですね!
朝からビスク、気分よさそう~( ´ ▽ ` )ノ
by かみ (2012-03-15 01:05) 

コンブ

この店一回しか入った事無いんですが美味しいですよね。
今回はちょっとヘルシー感がありますね。
by コンブ (2012-03-15 05:36) 

塚ぴょん

いいな~飲んでみたい☆
by 塚ぴょん (2012-03-15 07:41) 

チョキやねん

スープストックさん初めて拝見しました☆
どちらのスープも美味しそうですね♪パンで頂きた~い!
by チョキやねん (2012-03-15 10:52) 

yakko

こんにちは。
珍しいランチですね〜
by yakko (2012-03-15 15:07) 

めい

スープストックは私も大好き
一人でも気楽に入れるので助かります
オマール海老のスープはピカイチです♪
ゴッホの玉葱のスープは飲んだことがないので
次回チャレンジしてみますね~♪
ご飯も白ゴマが入っているから香ばしくて良いんですよね~

by めい (2012-03-15 18:07) 

かみ

> コンブ さま
ヘルシー感! ほんとはヘルシーブログのはずなんですけどね!
おかしいなぁ( ´ ▽ ` )ノ
by かみ (2012-03-15 23:40) 

かみ

> 塚ぴょん さま
「家で食べられるスープストックトーキョー」西宮阪急店ができたみたいですよ!
冷凍でもきっとおいしいはず。機会があればぜひ!(^-^)/
by かみ (2012-03-15 23:42) 

かみ

> チョキやねん さま
「パンで頂きた~い」を見て、僕もパンで頂きたくなりました!
おいしいでしょうね~ψ(`∇´)ψ
by かみ (2012-03-15 23:44) 

かみ

> yakko さま
さっと出てくるところはファストフードですが、
あつあつなのでささっとはいただけないスローランチです~\(^-^ )
by かみ (2012-03-15 23:46) 

かみ

> めい さま
食事をゆったりおちついていただけて、
お値段がそれほど高くなくて、おいしければ最高ですよね!(^-^)/
by かみ (2012-03-15 23:51) 

arashi

nice!ありがとうございます^^
機会あれば、今度ココへ食事したいです^^v ヘルシーぽくて少食の私にはいいかも...。
by arashi (2012-03-15 23:53) 

かみ

> arashi さま
こちらこそ、ありがとうございます!
ヘルシーメニューももっと取り上げたいです~(^-^)/
by かみ (2012-03-16 00:32) 

mau

ビスク大好きで~す。
飲みたくなってきた。
週末行こうかな。
by mau (2012-03-16 00:42) 

かみ

> mau さま
S-PAL仙台にもお店あるんですね!
僕も仙台のビスクの味を確かめに・・・(@ ̄ρ ̄@)
http://goo.gl/VM8Tn
by かみ (2012-03-16 00:50) 

ゆう

う~ん。。
お腹が鳴る。。。  (^^ )
by ゆう (2012-03-16 11:11) 

pandan

お腹すきました〜
by pandan (2012-03-16 12:18) 

旅爺さん

ん~~~!”写真見てると食べたくなりますね~♪
by 旅爺さん (2012-03-16 13:25) 

かみ

> ゆう さま
こういうシンプルなランチでも、
結構みなさまのおなかを刺激したようですね~(^-^)/
by かみ (2012-03-17 03:15) 

かみ

> pandan さま
女性のランチにはちょうどよい量かもですね~
僕にもちょうどよい感じです( ´ ▽ ` )ノ
by かみ (2012-03-17 03:16) 

かみ

> 旅爺さん さま
いろいろな場所にお店ができていますし、
持ち帰り用の冷凍スープを売るお店もあるようなので、
ぜひお試しくださいませ~\(^-^ )
by かみ (2012-03-17 03:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。