SSブログ

【佐賀e'ランチ】手打ちうどん かつみ(うどん/佐賀県佐賀市) [佐賀県]

ふたたび更新、訪問、その他諸々滞っております。申し訳ございません。。。

さて今回訪ねたのは「手打ちうどん かつみ」さん。「巨石パーク」の入り口にあるうどん屋さんです。
・・・こう書くと、「巨石パークって?」とこっちのほうが気になってしまうかも。僕もまだ行ったことないのですが、17個もの巨大な石が点在し、神の力が宿る場所として古くから多くの人々の信仰を集めた場所だそうです。この日は雨が降っていたこともあり、うどんのみいただきました。

かつみ01.jpg

市街地から離れた場所にあるうどん店での遅めのランチでしたが、お客さんが次々と入ってくる人気店。おいしそうなメニューが並びます。どうれにしようかなぁ。

初入店なので、お店の名前を冠する「かつみうどん」680円をオーダー!

かつみ02.jpg

しばらくして、やってきました~。 あーこれは絶対おいしいです、という様子~

かつみ03.jpg

うどんはダシがおいしくないと・・・とまずは一口。 おおお、うんまぁい。

かつみ04.jpg

こちらの手打ちうどんは細いんですね~ いただきます!
おおお、ふんわぁ~ これはたまらない・・・ほんとにおいしい!

かつみ05.jpg

「かつみうどん」はトッピングも充実。お肉にわかめにかまぼこにごぼう天に揚げ玉に。

かつみ06.jpg

甘すぎないお肉。とても美味。

かつみ07.jpg

ゆずこしょうでパンチを追加。

かつみ08.jpg

たくさんのおいしさが詰まった一杯を、ダシまで飲み干して完食~ ああ大満足!

かつみ09.jpg

古代の不思議なパワーを秘めた、巨石パーク。 そのふもとの「手打ちうどん かつみ」さんの一杯にも、寒い雨の一日を元気一杯に過ごすパワーが宿っていたのでした~

【佐賀e'ランチNo.064】手打ちうどん かつみ(☆☆☆)
佐賀県佐賀市大和町大字梅野407-1


◎◎◎いつも応援ありがとうございます!◎◎◎
人気ブログランキング ランチブログへにほんブログ村 グルメブログ ランチへ

スポンサードリンク


nice!(147)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 147

コメント 14

旅爺さん

美味しそ~~~う♪
体も温まりますね。
by 旅爺さん (2012-03-09 06:58) 

塚ぴょん

いや~~!こんなの食べた~い!!!
by 塚ぴょん (2012-03-09 07:19) 

またじ

おいしそうですね~♪
出汁は何系ですか?
by またじ (2012-03-09 08:01) 

yakko

お早うございます。
見るからに美味しさが伝わってきます・・・∈^0^∋
by yakko (2012-03-09 08:53) 

mimimomo

おはようございます^^
いろいろトッピングがあって、栄養面でも良さそうですね~
柚子胡椒ってこう言うところでも使えるのですねぇ。
by mimimomo (2012-03-09 08:56) 

かみ

> 旅爺さん さま
ラーメンも、おそばも、パスタも大好きですが、
一杯のうどんの癒しパワーは特別ですよね!(^-^)/
by かみ (2012-03-09 18:32) 

ゆう

メニュー見て、わたしも『かつみうどん』と思いました。。。。
ゆずこしょうは、以外でしたが、ありですね。。。(^^)
by ゆう (2012-03-10 00:41) 

かみ

> 塚ぴょん さま
以前より、麺のゆで加減の好みがやわになってきた気がします。
佐賀はラーメンもうどんもふんわりなんです~(^-^)/
by かみ (2012-03-10 00:43) 

かみ

> またじ さま
「かつみ」さんではいりこ、昆布、しいたけでダシをとるそうです。
いりこだし、おいしいですよね~(⌒▽⌒)
by かみ (2012-03-10 00:52) 

かみ

> yakko さま
おいしそうでしょ~ すごくおいしかったですよ~o(^▽^)o
by かみ (2012-03-10 00:54) 

かみ

> mimimomo さま
ごぼう天もお肉もわかめもかまぼこもおいしかった!
そして麺とダシがおいしい!ぜんぶおいしかった~\(^-^ )
by かみ (2012-03-10 00:59) 

かみ

> ゆう さま
やっぱり「かつみうどん」ですよね~
僕は次は山かけかなぁ♪(´ε` )
by かみ (2012-03-10 01:01) 

pandan

いつもありがとうございます。
by pandan (2012-03-10 07:31) 

かみ

> pandan さま
こちらこそです!
いつもありがとうございます!(^-^)/

by かみ (2012-03-10 10:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。