SSブログ

【e'ダイエット】出張と、ギックリと、たべすぎで・・・ [20週ダイエット]

たべたい!でも、やせたい!」を楽しくアクティブに実践する「豪華ランチダイエット」。ダイエットの部では体重、体脂肪率、腹囲を20週にわたってレコーディングシートに記録していきます。

10週目をレポートしてからしばらくご無沙汰となったダイエットレポート。それには理由があります。

〇その1

やっぱり「出張」。最近出張先からのレポートが多いことからもお分かりかと思います。出張先ではジム通いできないのがイタいです。。。

〇その2

まさかの「ギックリ」。出張帰りのなまったカラダで無理をして、腰が。。。数日安静にしたらすっと痛みが消え、今はもう大丈夫なんですが、しばらくは運動なんてとてもな状態になってしまいました。。。

〇その3

とはいえ結局のところ「たべすぎ」。 会食したり、試食もしたり、「せっかくだし」が発動されたり、、、 カラダを動かさないことで、ストレス解消の手段がこっち方面にきているかも。。。

と、いうことで体重・体脂肪・腹囲の推移グラフと日々の体重と運動です。

体重・体脂肪率グラフ
120304graph-webf.PNG

体重・腹囲グラフ
120304graph-wews.PNG

体重・運動データ
120304data-we.PNG

うーむ、どうやって立て直そう・・・ 仕事はほどほどにして、1か月ほどジムトレに集中したいところですが・・・


【おまけ】幻惑の鉄板焼~

事情があって場所も名前も明かせない、とある秘密のお店。40年以上続くというこちらは、外観や店内は庶民的。ビールも自分でとって飲みます。 メニューも庶民的・・・と思いきや、お好み焼、焼そばに交じってケタ違い?と思うものや、「ネルソン」なんて聞いたことがないメニューも。おや?なんと「シャンパン」も・・・

くに02.jpg

どうぞ、幻惑されてくださいませ~

くに09.jpg

くに16.jpg

くに19.jpg

くに24.jpg

くに31.jpg

くに33.jpg

奥が深すぎです、佐賀。

◎◎◎いつも応援ありがとうございます!◎◎◎
人気ブログランキング ランチブログへにほんブログ村 グルメブログ ランチへ

スポンサードリンク


nice!(109)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 109

コメント 22

コンブ

写真がネルソンですか?すっごいですね。
みんなでワイワイ楽しそうな店って感じ。
by コンブ (2012-03-07 07:44) 

プースケ

おはようございます(^_^)
ギックリ腰はくせになるそうですから気をつけてくださいね♪
お大事に~☆ 私も最近食べ過ぎで反省しています(^^ゞ
秘密のお店は素敵すぎます♪ 友人がその周辺に勤めて
いて誘われていたのでいつか行きたいです!!
by プースケ (2012-03-08 07:00) 

さる1号

出張は誘惑が多すぎていけませんねぇ
会食とかも多いし、せっかく来たから名物を・・・・等々、苦しいですね。
自分もここ数カ月体重管理に失敗していて修正に苦労しています。(汗)

by さる1号 (2012-03-08 08:35) 

塚ぴょん

お肉~!!美味しそ~う壁||ω・)ジィ・・・・
by 塚ぴょん (2012-03-08 17:00) 

常武鉄道

ぎっくり腰 お見舞い申し上げます。
私も脂肪燃焼のため週4時間泳いでいましたら、肩に違和感が(涙)
今は様子を見ながら、量を減らしてやっています(^^)
色々難しいですね(^^;
by 常武鉄道 (2012-03-08 17:30) 

hatumi30331

またまた豪華な!!(笑)

ぎっくり腰痛いよね〜〜
私もやったことあって・・・・
お大事に。
by hatumi30331 (2012-03-08 21:42) 

ゆうのすけ

ぎっくり・・・クセになりますよね!
私は 椎間板爆弾持っているので ギックリも怖いんです。^^;
今宵は 昼間歩きすぎたせいか 腰が重く 気をつけているところです。
おだいじに~!☆

幻惑されてしまってます。。。^^;
by ゆうのすけ (2012-03-08 22:32) 

唐津っ子

ネルソンは危険ですね(笑)

私も腰痛持ちですが,季節の変わり目は辛いです.
特に朝.最近は,毎朝,起きるまでに格闘が・・・
by 唐津っ子 (2012-03-09 00:04) 

かみ

> コンブ さま
写真は「牛ロース」です!
こんなスゴイお肉を、こんな風に豪快に・・・度胆を抜かれました(⌒-⌒; )
by かみ (2012-03-09 01:14) 

orange

これは凄いお肉ですね。う〜...
焼きそばがちょっと気になります。
ギック!はもう大丈夫でしょうか?お大事に。
このグラフの右肩上がりはあまり嬉しくありませね。(業績向上ではありませんから…)
by orange (2012-03-09 01:19) 

かみ

> プースケ さま
ありがとうございます!
腰があんなに痛くなるんですねぇ。。。
もう二度とごめんなので、ほんと気を付けたいです。。。
秘密のお店、ご存じなんですね!
「いつまで続けるか分からないから、宣伝しないで」
・・・だから秘密なんです。早く行った方がいいですよ!(^-^)/
by かみ (2012-03-09 01:20) 

かみ

> さる1号 さま
さる1号さまの出張レポートの充実ぶりはすごかったですものね~
冷静に合理的な判断をしようと思えば思うほど、
「せっかくだし~」となっちゃいますものね、出張先では( ´ ▽ ` )ノ
by かみ (2012-03-09 01:22) 

かみ

> 塚ぴょん さま
霜降りロースを惜しげもなく使った鉄板焼・・・
「無造作にやっているように見えて、どれもすごく難しいのよ」
と決してお客さんに触らせずに自分で焼くお店のおかあさん。。。
今まで食べたお肉の中でも最高でしたよ!( ̄▽ ̄)
by かみ (2012-03-09 01:25) 

かみ

> 常武鉄道 さま
運動にカラダが慣れてくると、もっと早く、もっと上手くとなりますものね。
そして無理してイタタ、となることがよくあります。
ちょっとでも違和感があるうちは、無理しないのがいいのでしょうね(^-^)/
by かみ (2012-03-09 01:27) 

かみ

> hatumi30331 さま
ぎっくり経験者なのですね、、、多いんですねけっこう。
クセにならないよう気を付けます!(`_´)ゞ
by かみ (2012-03-09 01:29) 

かみ

> ゆうのすけ さま
椎間板爆弾ですか・・・それは大変。どうかご無理なさらずに~\(^-^ )
by かみ (2012-03-09 01:31) 

かみ

> 唐津っ子 さま
お肉の鉄板焼にどうしても目がいきますが、
こちらの焼きそばが本当に美味しいんです!
日田の「想夫恋」にもびっくりしましたが、
それ以上のビックリ焼きそばだったかもo(^▽^)o
by かみ (2012-03-09 01:33) 

かみ

> orange さま
お肉、スゴイでしょ? ほんとにスゴイお肉でした~
さすが、焼きそばがお目にとまりましたね!
九州のラーメンで使うような極細麺でつくる焼きそばです。
ぱりっと香ばしく焼き上げられた、本当に美味しい焼きそばでした!(^-^)/
by かみ (2012-03-09 01:36) 

mau

ダイヤモンドガラナ?お酒なんですか?
シャンメリーちっくな感じ。
by mau (2012-03-09 09:26) 

かみ

> mau さま
シャンペンいや正しくは「シヤンペン」、の正体は
こちらのダイヤモンドガラナ。ノンアルコールのジュースです。
シャンペンというよりは、ビールっぽい見た目で
鮨屋のカウンターや酒席でオレンジジュースや
コーラを飲むより恥ずかしくない、という用途の品のようです。
by かみ (2012-03-10 10:08) 

ハンターM

あやや><
ほぼ横ばいじゃないですか><
私もダイエット中で、毎日歩いているのですが、「お~いお茶」の「濃い味」を飲み始めてから、ぐんぐん下がってますよww
ヘルシア緑茶が高いので、カテキンが多い物を・・・
って事で飲み始めたんですが、効いていそうな感じですw
お肉旨そうですねw
by ハンターM (2012-03-10 12:46) 

かみ

> ハンターM さま
そう、横ばいなんです~ (>_<)
お~いお茶の濃い味で、ぐんぐん!
すばらしいですね!真似するかもです(^-^)/
by かみ (2012-03-10 17:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。