SSブログ

【佐賀e'ランチ】精養軒(ラーメン/佐賀県佐賀市) [佐賀県]

出張に来たら必ずたべたい九州とんこつらーめん。佐賀には昔の姿そのままの老舗ラーメン店も多く残っています。今回訪ねた「精養軒」さんもそんな一軒。どうです? 年季の入った堂々たる店構えでしょ~

精養軒01.jpg

お店に入りカウンターに座ります。他にテーブル、お座敷があります。「精養軒」さんのメニューはこちら。お店の看板、メニューにもすべて「味自慢」とあります。何だか気分が乗ってきます! ということで、今回は「特製ラーメン」750円をオーダー!

精養軒02.jpg

カウンターの向こうにはご主人と奥様が。オーダーを聞いてご主人がラーメンを作りはじめます。 楽しみにしていると、やってきました、「特製ラーメン」750円! むふ~ おいしそ~!

精養軒03.jpg

れんげがないので麺から行きます。佐賀ラーメンの定番の中細麺。いただきます! あぁおいしい! 程よくふんわ~な感じで好きです!

精養軒04.jpg

海苔がトッピングされるのは久留米の流れをくむラーメンの特長とか。

精養軒05.jpg

薄チャーでございま~す。今回は「特製」ですからたっぷり!

精養軒06.jpg

薄チャー巻き! こりゃ麺が足りないな・・・

精養軒07.jpg

ということで、今回も卵割りの儀式のタイミングをやや逃しました・・・

精養軒08.jpg

味玉も美味しいですけど、特にまろやか佐賀ラーメンには生卵が合う気がします。

精養軒09.jpg

まろやかスープを最後まで。

精養軒10.jpg

あー大満足。自慢の味を堪能した「精養軒」さんでした!

【佐賀e'ランチNo.063】精養軒(☆☆☆)
佐賀県佐賀市伊勢町1-1


◎◎◎いつも応援ありがとうございます!◎◎◎
人気ブログランキング ランチブログへにほんブログ村 グルメブログ ランチへ

スポンサードリンク


nice!(147)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 147

コメント 8

コンブ

これGoodです。美味しそう!!
出張行きたい!
by コンブ (2012-03-04 08:47) 

punchiti

こういうメニューを絞った潔さはいいですね。
生卵入りで割るとスープを残すのが勿体無くなりますね。
by punchiti (2012-03-04 12:00) 

かみ

> コンブ さま
でしょ~ これぞ幸せの一杯です!( ´ ▽ ` )ノ
by かみ (2012-03-04 23:17) 

かみ

> punchiti さま
メニューの右どなり、何が掲げてあったんだろう・・・とか
昔は450円だったのね・・・とか、、、歴史が思いっきり語られてます。
このあたりをご主人とお話ししても楽しかったかもですね~(^-^)/
by かみ (2012-03-04 23:26) 

mimimomo

おはようございます^^
お写真も、文章も・・・大変美味しそうに思えますよ^^
by mimimomo (2012-03-05 07:10) 

ゆう

あぁおいしい!
って、凄い殺し文句。。。。。
佐賀に行きたいですよ。。。。d(⌒ー⌒)
by ゆう (2012-03-06 20:09) 

かみ

> mimimomo さま
お写真は、自分で見返してもおいしそうです。。。
あぁまた食べたい~ヽ(´o`;
by かみ (2012-03-07 01:32) 

かみ

> ゆう さま
ほんとおいしかったです。こちらのラーメン。。。
お店、ラーメン同様に年季の入ったご主人が
ラーメンを作る姿はステキでした(^-^)/
by かみ (2012-03-07 01:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。