SSブログ

【佐賀e'ランチ】幸陽閣(ラーメン/佐賀県佐賀市) [佐賀県]

先日ご紹介した「ラーメンもとむら」さんと同じく、閉店した「一休軒本店」の流れをくむのがこちらの「幸陽閣」さん。以前は「幸陽軒」として佐賀の飲み屋街で営業されていましたが、現在は幹線道路沿いのこちらで「軒」から「閣」にランクアップ(?)して営業中です。

幸陽閣01.jpg

店内に掲げられたメニューです。お店の外には「焼肉」ともありましたが、焼肉のメニューは見当たらないですね・・・ 焼肉店としてリニューアルしたものの、ラーメンを求めて来るお客さんが多かったのでしょうか。。。

幸陽閣02.jpg

やってきました、「卵入りラーメン」600円。 おおお、これぞ九州とんこつ~

幸陽閣03.jpg

一見してわかる濃厚な雰囲気。スープをすくっていただきます・・・ おおお、おいしい!
一休軒本店」の流れをくんだ2店でも、本店と同じ「ラーメンもとむら」さんのサラリ系とは対照的なトロリとした濃いスープ。僕だってどっちの味も楽しみたいですもん、きっと佐賀の方々も、両方の味を支持し、愛したのでしょうね。

幸陽閣04.jpg

麺は中細ストレート。麺のかたさを聞かれたので「かため」でオーダーしましたが、そんなにかたくはありません。中細ストレートのふんわり麺、替え玉なし、生卵が入る、というのが佐賀ラーメンのスタイルのようで、僕はお気に入りです。

幸陽閣05.jpg

恒例の「薄チャー巻き」~

幸陽閣06.jpg

「海苔巻き」~

幸陽閣07.jpg

とかやりながら夢中でたべてしまい、大事な卵を放置してしまいました・・・ショック大。。。

幸陽閣08.jpg

次回はきっちり卵とからみあう麺をいただこうと誓った「幸陽閣」さんでした!

【佐賀e'ランチNo.058】幸陽閣(☆☆)佐賀市下田町3-31


【おまけ】サマンサタバサ・オリジナルスイーツ

羽田空港を出発する乗客のみが購入できるレアスイーツとして人気らしい、サマンサタバサのスイーツショップです。

サマンサタバサ01.jpg

試しにこちらを買ってみました~

サマンサタバサ03.jpg

移動中の車内のおやつとして・・・

サマンサタバサ04.jpg

うんまぁ~

サマンサタバサ05.jpg

レアスイーツだけに、おみやげとしてとても喜ばれるとか。

【東京e'スポット】Samantha Thavasa SWEETS & TRAVEL
東京都大田区羽田空港3-4-2羽田空港第2ターミナルビル


◎◎◎いつも応援ありがとうございます!◎◎◎
人気ブログランキング ランチブログへにほんブログ村 グルメブログ ランチへ

スポンサードリンク


nice!(84)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 84

コメント 10

淳司

サマンサタバサ?
お疲れサマンサタバサ?
んっ・・・(@@)?
by 淳司 (2012-02-04 02:57) 

プースケ

おはようございます(^_^)
一休軒本店の流れをくむラーメンは美味しそう♪サマンサタバサの
スイーツはレアものですね~☆ハート模様が可愛いです(^-^)
前記事の「道の駅太良」は先月寄りました、クレメンティンがまだ
売っていたので買いました(*^_^*)

by プースケ (2012-02-04 07:22) 

コンブ

これまた旨そ〜!
佐賀まで行けない。東京にはないのでしょうか?
by コンブ (2012-02-04 07:43) 

hatsune

冬でも建物の中は暖房が効いていて暑かったりしますからね(^_-)-☆
レアスイーツ、女性にウケそうですね♪
飛行機に乗る予定はとうぶんないなぁ(´・ω・`)
by hatsune (2012-02-04 11:08) 

塚ぴょん

薄チャー巻きがいいですね~☆食べたい!!
えびちゃんのスイーツめちゃカワ!!
by 塚ぴょん (2012-02-04 22:52) 

かみ

> 淳司 さま
さっそく使わせていただきました(⌒-⌒; )
by かみ (2012-02-05 04:53) 

かみ

> プースケ さま
ええっ「クレメンティン」買われたんですか!さすがですね~
来シーズンが待ち遠しい・・・ヽ(´o`;
by かみ (2012-02-05 04:55) 

かみ

> コンブ さま
ふふふふふ。東京のお店、そのうちご紹介しますばい。(^-^)/
by かみ (2012-02-05 04:56) 

かみ

> hatsune さま
羽田空港にしか売ってないということは、だれかに「お願い♡」しやすい
ということかもしれませんよ~( ´ ▽ ` )ノ
by かみ (2012-02-05 04:59) 

かみ

> 塚ぴょん さま
ぜいたくな肉厚チャーシューはもちろんおいしいですけど、
昭和の安旨グルメの趣たっぷりの九州とんこつが大好きなんです!
1杯700円とか言われるとちょっと興ざめなので
さらに薄チャーでOKなので何とか今のお値段で続けてほしい~( ´ ▽ ` )ノ
by かみ (2012-02-05 05:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。