SSブログ

【e'ダイエット】やっぱり最後は神頼み!? [20週ダイエット]

ほぼ2週間にわたる出張から帰ってきました。。。多くの成果がありましたが、疲れたとです。。。
出張先では「日中訪問、夜作業たまに会食」の生活で睡眠が少なめ&不規則になります。それが10日超えして、リズムになってしまい、今日も午前3時に目が覚めるなどちょっとした時差ボケ感覚です。

出張先ではマイ体重計にのれず、レコーディングはお休みです。今回は出張先ランも1度しか走れず、今回の「ダイエットレポート」ではほとんどご報告することがないんです。実は自宅に戻ってすぐ、気になる体重を計ってみたのですが・・・今回はなかったことに(苦笑)

出張の間、当ブログの投稿もご訪問も不規則になってしまいましたが、これからはペースを戻してがんばります!

では、ここからはちょっとしたダイエットネタでお楽しみください~

出張の強い味方!? ブロック&ブロック

今回の出張で携帯したものの1つがこちら。。。 「高カロリー食を摂られる方へ」とうたわれたサプリを手にとる時点でダメ、という意見もあると思いますが、まあ、やむを得ない場合の緊急避難ツールということで。

ちなみにこちら、コストコで買いました。コストコに行く時点でどうなんだ、という意見には賛成です。。。(苦笑)



やっぱりさいごは神頼み!?

たらカキ焼海道」のある佐賀県太良町から佐賀市に戻る途中、佐賀県鹿島市の「祐徳稲荷神社」に立ち寄りました。日本3大稲荷と呼ばれる神社だけあって壮大な本殿や日本庭園などみどころ満載で、九州では大宰府天満宮に次ぐ年間300万人が訪れるそうです。

祐徳稲荷01.jpg

本殿から降りる階段ちかくの馬。「うまくいく」と参拝客に撫でられてつやつやお肌です。

祐徳稲荷02.jpg

夕刻で時間もなく、御本殿をお参りした後おみくじをひき、お守りを買って帰りましたが、2月は梅が見ごろだそうですし、鹿島にはあの最高金賞酒「鍋島」の富久千代酒造や、見学もできる酒蔵があるそうです。

「美人の湯」「かき焼海道」「金賞酒蔵」「パワースポット」・・・そして有明佐賀空港の「シシリアンライス」。スゴイ旅が計画できそうです!

こちらが「うまくいく」お守りです。 これでダイエットも・・・

祐徳稲荷03.jpg

【祐徳稲荷神社】佐賀県鹿島市古枝


◎◎◎いつも応援ありがとうございます!◎◎◎
人気ブログランキング ランチブログへにほんブログ村 グルメブログ ランチへ

スポンサードリンク


nice!(66)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 66

コメント 10

コンブ

これまでに出張は楽しそうなんて書いていましたが、さすがに2週間は大変だろうなぁと思いました。ダイエットも巧く出来ないですよね。
お察しします。
by コンブ (2012-02-05 08:11) 

かみ

> コンブ さま
お気づかいありがとうございます!
うまくいったりいなかったりも含めてダイエットを楽しもうと思います!
もちろん豪華ランチも~( ´ ▽ ` )ノ
by かみ (2012-02-05 08:46) 

塚ぴょん

出張お疲れ様でした。
「高カロリー食を摂られる方へ」…欲しい!!(笑)
コストコ!気になる存在ですが、岡山には無いんです(涙)
うまくいく守!←一見ほんまいかいな~!思いましたけど…
持ってると、何だかうまくいきそ~d(・∀<)グーッ
by 塚ぴょん (2012-02-05 18:56) 

ゆう

『うまくいく守』、私も欲しいなぁ~。。o(^▽^)o
by ゆう (2012-02-05 22:16) 

orange

”うまくいく”…なんだか凄い語呂合わせですねぇ。
日々旅先でのお食事…美食がある反面、たいへんですねぇ。
呼吸法の効果、ボチボチ出ているかなぁ…って感じです^^。
これならいつでもどこでもですよ!
by orange (2012-02-06 01:23) 

かみ

> 塚ぴょん さま
「うまくいく守」いいですよ~!
なんとなくうまくいっている気がしますもの。
コストコはダイエットには向かないスーパーです。。。
でもいっちゃうんですよね~(^-^)/
by かみ (2012-02-06 02:02) 

かみ

> ゆう さま
祐徳稲荷神社にお願いすれば、送ってくれるらしいです。
どうせなら、裏と表で馬が9頭いるお守りがいいかもです!( ´ ▽ ` )ノ
by かみ (2012-02-06 02:04) 

かみ

> orange さま
呼吸法、確かにいつでもどこでもですよね!
効果が出ているなんてうらやましい。やってみるかもしれません(⌒-⌒; )
by かみ (2012-02-06 02:05) 

さる1号

出張の強い味方が欲しいです。><
by さる1号 (2012-02-08 15:07) 

かみ

> さる1号 さま
特に長期出張、しかも海外となるともうアキラメムードみたいな...
ブロック&ブロック、や、メタバリア、といった商品はやっぱり
ニーズありますよね!\(^-^ )
by かみ (2012-02-09 08:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。