SSブログ

【佐賀e'ランチ】レストラン カンフォーラ(シシリアンライス/佐賀県佐賀市) [佐賀県]

ひと足先に帰京する同僚を送りに向かった有明佐賀空港。2012年1月に中国上海との定期国際路線が就航し、座席数限定の最低運賃3,000円(片道)が話題を呼んで上海→佐賀、佐賀→上海ともに100%の搭乗率だそうです。僕もいつか佐賀出張のついでに上海へ・・・と妄想しながら入ったお店、有明佐賀空港のレストラン、「カンフォーラ」さんです。

カンフォーラ01.jpg

メニューを見るとすべてに中国語の表記が。メニューに限らず売店や各種案内など、中国語表示がしっかりされていました。これからは空港に限らず街中でも中国語、韓国語などの多言語表記が整備されていくのでしょうね。

カンフォーラ02.jpg

オーダーしたのはこちら、「シシリアンライス」1,000円です!

カンフォーラ03.jpg

山のように盛られたお野菜の上には、有明海の海苔がたっぷり~

カンフォーラ04.jpg

かき分けると、中にたっぷりのお肉と半熟玉子が~

カンフォーラ05.jpg

カンフォーラ06.jpg

いただきます! おおお、おいしい~!
甘辛い焼肉とサラダ&マヨの組み合わせはやっぱりおいしい!
(タコライスよりおいしい)

カンフォーラ07.jpg

基本となるお味を楽しんだ後は、半熟玉子をツンツンして・・・

カンフォーラ08.jpg

うんまぁ~

カンフォーラ09.jpg

「東京 de シシリアン」が待てない、今すぐ「シシリアンライス」を食べたい、という方は、羽田-佐賀便を利用されることをお勧めしま~す!

【佐賀e'ランチNo.056】レストラン カンフォーラ(☆☆)
佐賀県佐賀市川副町犬井道9476-187 有明佐賀空港ターミナルビル3F


◎◎◎いつも応援ありがとうございます!◎◎◎
人気ブログランキング ランチブログへにほんブログ村 グルメブログ ランチへ

スポンサードリンク


nice!(119)  コメント(6)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 119

コメント 6

塚ぴょん

半熟玉子をツンツン~~!!ギャーーーッ!!
お家シシリアンライスは、大事なコレを忘れてたな~☆
by 塚ぴょん (2012-01-30 06:55) 

yoko-minato

佐賀空港ですか!
とんぼ返りでというのも
面白そうですよね。
一日乗り放題の航空券が
ありましたが今もあるのかな?
by yoko-minato (2012-01-30 14:54) 

みつひろ

海藻類・・
沢山で美味しそうだなあ。。^^
by みつひろ (2012-01-31 08:15) 

かみ

> 塚ぴょん さま
半熟玉子・温泉玉子がのったシシリアンライスは結構多いです。
やっぱりのってると、美味しい! 大事ですよコレは~(^-^)/
by かみ (2012-02-02 03:20) 

かみ

> yoko-minato さま
佐賀空港の売店も充実しているので、
それなりに佐賀気分を味わえますけどせっかくだから
近くの「いちげん」さんで佐賀ラーメンも食べてください!
http://9steps.blog.so-net.ne.jp/2011-08-27
・・・いやせっかくだから佐賀牛も!
http://9steps.blog.so-net.ne.jp/2011-10-25
・・・いやどうせなら。。。
by かみ (2012-02-02 03:23) 

かみ

> みつひろ さま
どーんと盛られたお野菜やたっぷりの海苔に目がいきますが、
味もとてもおいしかったですよ!
佐賀の方は自宅で作って食べる方も結構多いみたいです!(^-^)/
by かみ (2012-02-02 03:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。