SSブログ

【佐賀e'ランチ】本庄うなぎ屋(うなぎ/佐賀県佐賀市) [佐賀県]

今回は僕が大好きな「うなぎのせいろ蒸し」がいただける、「本庄うなぎ屋」さんです。一度ご紹介しているこちらですが、佐賀に来たらやっぱり食べたいんですよ~

本庄うなぎ01.jpg

前回は「せいろむし」でしたが、今回は「特せいろむし」をオーダー! うなぎの量が増え、品数も増えるとのことです。 じゃーん!

本庄01.jpg

金串を打ち、はら開きで身の内からじっくり焼き上げる「瀬田焼き」で焼き上げたあと、ごはんといっしょにせいろで蒸される「せいろむし」。うなぎのエキスをたっぷり吸ったごはんが絶品なのです!

本庄02.jpg

お椀はもちろん「きも吸い」です。

本庄03.jpg

「特せいろむし」では茶わん蒸しもつきます。

本庄04.jpg

うなぎをおいしくいただくには欠かせない、香の物やこんぶなど。

本庄05.jpg

本庄06.jpg

うなぎをさっぱりいただける「うざく(酢の物)」です。

本庄07.jpg

青菜や根菜の小鉢。

本庄08.jpg

そしてふたたび「せいろむし」。いただきます!

本庄09.jpg

香ばしいうなぎともっちりふっくらしたごはんが一体となり、まるでうなぎの身と皮の関係のようです。。。そう、「うなぎ」そのものをたっぷりいただいている満足感が味わえるんですね~

本庄10.jpg

佐賀に来たら必ずこれを食べるというファンも多いという「本庄うなぎ屋」さんの「せいろむし」。やっぱりおいしかった~

【佐賀e'ランチNo.005-2】本庄うなぎ屋 本庄店(☆☆☆)
佐賀市本庄町末次394-7


◎◎◎いつも応援ありがとうございます!◎◎◎
人気ブログランキング ランチブログへにほんブログ村 グルメブログ ランチへ

スポンサードリンク


nice!(113)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 113

コメント 12

塚ぴょん

じゃーん!じゃじゃじゃじゃ~ん!!!
美味しくない訳がない!!!食べてみたいな~☆
by 塚ぴょん (2012-01-29 08:33) 

hatumi30331

うなぎ!!!
大好きです!!
もう食べられます!食べたい・・・・(笑)
by hatumi30331 (2012-01-29 10:42) 

楽しく生きよう

ここ何年かウナギ食べてないですね。
食べたくなりました。
うまそー。
by 楽しく生きよう (2012-01-29 17:37) 

ゆう

たまりません。。。。
ウナギ、穴子、大好きです。。。(〝⌒∇⌒〝)
by ゆう (2012-01-29 19:37) 

かみ

> 塚ぴょん さま
おいしそうだと思うでしょ? 実は・・・ ほんとにおいしいんです!
ボリュームもあって満足度が高いおすすめのお店です(^-^)/
by かみ (2012-01-29 23:47) 

かみ

> hatumi30331 さま
うなぎ、お好きですか~
僕のまわりにも「うなぎが一番好き」なひとは多いですね。
一度大阪でもせいろ蒸しを食べたことがありますよ!(^-^)/
by かみ (2012-01-30 04:48) 

かみ

> 楽しく生きよう さま
何年かぶりのうなぎだったら、
ぜひおいしいうなぎを食べてくださいね!
どうせなら、九州を訪ねてみては~( ´ ▽ ` )ノ
by かみ (2012-01-30 05:03) 

かみ

> ゆう さま
おお、アナゴ! アナゴがお好きなら、
うな重に似た「箱めし」も、一度はたべたほうがいいかも~(^-^)/
http://9steps.blog.so-net.ne.jp/2010-12-08
by かみ (2012-01-30 05:07) 

常武鉄道

お早うございます 一昨年、柳川へ行った時、お昼はここへ行きたかった
のですが、帰りの飛行機の都合で、残念ながら行けませんでした(涙)
写真で見ますと、すごく大きなお店なんですね!
柳川で「せいろ蒸し」食べましたが、こちらの方が格段に立派です(^^)  
by 常武鉄道 (2012-01-30 05:23) 

かみ

> 常武鉄道 さま
うなぎが名物の柳川で、「せいろ蒸し」、いいですね!
僕も柳川でうなぎを食べたことがあります。
「本庄うなぎ屋」さんは佐賀市内に3店舗あります。
最近改築されたこちらはとても立派になりました。
全室個室なので、グループでゆっくり食事するには最高です。
機会があればぜひ!(^-^)/
by かみ (2012-01-30 05:30) 

yakko

お早うございます。豪華版ですね〜∈^0^∋
by yakko (2012-01-30 05:58) 

かみ

> yakko さま
いや~豪華なランチを堪能してしまいました~
それでも東京のうなぎ店に比べれば、ずっとお安いと思いますよ(^-^)/
by かみ (2012-01-30 06:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。