SSブログ

【千葉e'ランチ】ステーキ共和国 幕張大使館(ステーキ/千葉県千葉市) [千葉県]

休日のこの日、家族で訪ねたのは以前から気になっていた「ステーキ共和国 幕張大使館」さん。お店の外観が独特で、気にはなるけど・・・という感じだったのですが、結構評判がよさそうなので家族を誘って行ってみました。

ステーキ共和国01.jpg

店内は満席で、入口で少し待ちました。入口の前に掲げられているランチメニューです。けっこうお得な感じがしますが、残念ながら「土日祝は除く」とのこと・・・

ステーキ共和国02.jpg

店内に入ると子供から年配の方まで幅広い層のお客さんが。ガタイのいいお兄さんが結構目立ちます。

ステーキ共和国03.jpg

お店の方が持ってきたメニューはやはりランチメニューではない通常のものたちでした。

ステーキ共和国04.jpg

ステーキ共和国05.jpg

ステーキ共和国06.jpg

4人分のオーダーを終えて、いざ当店自慢の取り放題コーナーへ。サラダバー、スープバー、ドリンクバーはもちろん食事系やデザート系などステーキ店ではあまり見かけないものもあってこれはイイですね!

サラダとスープはお約束ですね。

ステーキ共和国07.jpg

当店自慢の手作りワッフルです! つくったものが置かれているのではなく、ワッフル焼き器に自分で生地を流し込み、2分で出来上がるという品。 アツアツでおいしかった!

ステーキ共和国08.jpg

フルーツも豊富。 生のオレンジやパインなどの他、缶詰系、あと自家製ヨーグルトがおいしかったです!

ステーキ共和国09.jpg

みなさんがお皿になみなみ盛って食べているガーリックライス。メインのおかずを待たずに取ってきて、ひと口食べたらウマーーー! メインが来る前になくなってしまいました~

ステーキ共和国10-2.jpg

ドリンクバーがついていますが、飲み物を飲む余裕があまりありません・・・

ステーキ共和国10.jpg

やってきました、メインのお料理たち~!

こちらは「特選霜降り 炙り焼きサーロインステーキ180g」1,764円。

ステーキ共和国11.jpg

こちらは「厳選霜降り レディースステーキ」1,554円。

ステーキ共和国12.jpg

こちらは「ハンバーグステーキ180g」1,449円。

ステーキ共和国13.jpg

こちらは「ジャンボジューシーハンバーグステーキ300g」1,659円。

ステーキ共和国14.jpg

僕がいただいたのはこちらの「特選霜降り 炙り焼きサーロインステーキ180g」1,764円。ミディアムレアで焼いたお肉は結構赤いですが、鉄板にのったペレットでお好みの加減に焼くことができます。お肉はやわらかくてジューシーで、ガーリックソースがピッタリで本当においしかった!

家族全員大満足で、そして食べ過ぎた「ステーキ共和国 幕張大使館」さんでした!

ステーキ共和国15.jpg

【千葉e'ランチNo.013】ステーキ共和国 幕張大使館(☆☆)
千葉県千葉市花見川区幕張町5-417-158


◎◎◎いつも応援ありがとうございます!◎◎◎
人気ブログランキング ランチブログへにほんブログ村 食べるダイエットへにほんブログ村 グルメブログ ランチへ

スポンサードリンク


nice!(118)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 118

コメント 14

楽しく生きよう

180gですか。肉汁がしたたっているのが食欲そそりますね。
by 楽しく生きよう (2012-01-12 19:03) 

かみ

> 楽しく生きよう さま
控えめなほうのメニューでしたが、けっこうボリュームありました~
ステーキの前に、もう十分おなかいっぱいでしたし・・・(⌒-⌒; )
by かみ (2012-01-12 19:37) 

淳司

特選霜降り炙り焼きサーロインステーキ?
特選・・・?
霜降り・・・?
それって生き物ですか(T T ) ?
by 淳司 (2012-01-12 20:00) 

ゆうのすけ

私も近くなので 良く前を通るんですが 一度も行ったこと無いんですよ!^^
ワッフルだけでも食べに行きたい!^^☆
by ゆうのすけ (2012-01-12 20:22) 

塚ぴょん

凄いボリュームですね~!
4人共のを、どれも味見したい。
by 塚ぴょん (2012-01-12 22:33) 

ぐす

うちの子どもたちもここが大好きだです(^O^)
by ぐす (2012-01-12 22:54) 

コンブ

美味しそう!
これは食べ過ぎちゃいます。
子供にも楽しいでしょうね。
by コンブ (2012-01-13 08:31) 

かみ

> 淳司 さま
一応オーストラリアに生息している生物のお肉のようです・・・
こちらではカンガルー、アリゲーター、ダチョウのステーキも
いただけるようですよ!(^-^)/
by かみ (2012-01-14 02:06) 

かみ

> ゆうのすけ さま
ワッフルだけ、というシステムは残念ながらなくってですね、
こちらのお店に入ったら、肉汁したたるお肉を
ガッツリいだだくしかないので巻~( ´ ▽ ` )ノ 
by かみ (2012-01-14 02:09) 

かみ

> 塚ぴょん さま
すごいボリュームなんです・・・
400gのステーキもあるんですが、けっこうそれを頼んでいる方も
いるんですよね・・・
おいしいと分かっているからそれだけ頼むんだと思います!ψ(`∇´)ψ
by かみ (2012-01-14 02:11) 

かみ

> ぐす さま
お肉が好きなお子さんならココは大喜びですよね!
我が家もたぶんまた行くでしょうねo(^▽^)o
by かみ (2012-01-14 02:14) 

かみ

> コンブ さま
これだけ充実した取り放題コーナーがあれば、
ステーキなんてほんのちょっとでもいい気がするんですが、
このメニューもテンションを上げてくれるんですよねぇ・・・(⌒-⌒; )
by かみ (2012-01-14 02:16) 

みつひろ

生つばが・・・
さっきから^^;
もう ことばはいらないですね!
by みつひろ (2012-01-15 07:50) 

かみ

> みつひろ さま
このお店に来て「腹八分目」は不可能です・・・
おなかをすかせてぜひ一度!(^O^)/
by かみ (2012-01-15 17:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。