SSブログ

【東京e'ランチ】源来酒家(中華/九段下) [千代田区]

今回訪ねたのはオフィス近くの中華店、「源来酒家」さん。こちらは84軒目として一度訪ねているので今回は「再訪編」としてのご紹介です。

同僚2名といっしょに向かったこちらの人気メニューは「麻婆麺」。この季節には必ず食べたくなります。同僚のひとりは週1で通っているとのこと。。。僕もランチ巡りをしていなければもっと通っているでしょうね。

源来酒家01.jpg

ランチメニューはこちら。おいしそうなお料理はいろいろあるのですが、いつも「麻婆麺」ばかり頼んでしまいます・・・

源来酒家02.jpg

でも今回はこんな新作メニューが。。。 麻婆&カレー ・・・ こちらに決定!

源来酒家01.jpg

先に同僚たちがオーダーした「ハーフ&ハーフ」がやってきました~ おいしそう・・・

源来酒家03.jpg

そして僕の「麻婆カレー麺」が!

源来酒家06.jpg

うーむ見た目は変わらないなぁ~ と思っていると、店員さんが「チーズのトッピングを忘れてしまいました~すみませ~ん」といって僕の「麻婆カレー麺」を持っていってしまいました・・・

源来酒家07.jpg

しばらくして、あらためてやってきたのがこちら。チーズが溶けていないのは今回のハプニングのせいではなく、もともとこういう感じのようです。

源来酒家08.jpg

ようやくです。いただきますっ! おおおおーーー、麻婆カレーの味です~ (当たり前ですが・・・) 美味しい麻婆にカレーですから美味しいに決まってます!

源来酒家09.jpg

続いて麺。オリジナルの「麻婆麺」の麺は、煮込んでもしっかりコシがある太麺。下は前回ご紹介した画です。

源来酒家04.jpg

新メニューの「麻婆カレー麺」はこのような平麺。よりカレー麻婆スープとしっかりからまる感じでこちらも美味!ボリュームたっぷりで、途中から汗もしたたり落ちてきます。

源来酒家10.jpg

久しぶりの「麻婆(カレー)麺」はやっぱり美味しかった、「源来酒家」さんでした!

【東京e'ランチ】源来酒家(☆☆☆)
東京都千代田区神田神保町3-3


◎◎◎いつも応援ありがとうございます!◎◎◎
人気ブログランキング ランチブログへにほんブログ村 グルメブログ ランチへ

スポンサードリンク


nice!(113)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 113

コメント 12

塚ぴょん

衝撃的!!
想像できそうで、想像しきれてないと思います。
いや~食べてみたいな~☆
同僚になって、ランチ巡りした~~い!!!
by 塚ぴょん (2012-01-13 22:29) 

コンブ

とにかく写真が美味しそうなんですよ。
撮り方が巧くなっているのでは?
by コンブ (2012-01-14 00:01) 

orange

ランニングしますから「麻婆カレー麺」一つお願いします^^?
by orange (2012-01-14 00:25) 

かみ

> 塚ぴょん さま
意外にこれに近い味は再現できるかもですよ。
「辛ラーメン」の袋タイプを買い置きしておいて、
夕食にカレーだった日の翌日、土鍋で辛ラーメンを
スープ少な目で作って、仕上げにカレールーを土鍋に投入!・・・ψ(`∇´)ψ
by かみ (2012-01-14 02:22) 

かみ

> コンブ さま
僕のコメントは「うまーーー」くらいしかありませんから、
せめてお料理はおいしさを伝えようとがんばっております。
まあでも大したことはないと思います。もっと上手くとれたらいいのに(>_<)
by かみ (2012-01-14 02:24) 

かみ

> orange さま
「麻婆カレー麺」はかなりカロリー摂取する気がしますので、
10kmじゃちょっと消費できないでしょうねぇ・・・15kmくらいかな~(^-^)/
by かみ (2012-01-14 02:27) 

楽しく生きよう

味がしっかりしてそうですね。
チーズはためてみたいと思います。
by 楽しく生きよう (2012-01-14 06:06) 

かみ

> 楽しく生きよう さま
チーズとカレーは相性いいですよね!
と思ってトッピングしてみたのですが、
個人的にはなくてもよかったかも・・・と思いました。(⌒-⌒; )
by かみ (2012-01-14 22:18) 

塚ぴょん

え~?辛ラーメンですか~?
麻婆豆腐じゃなくて、そっちのが近い感じなんだ~!
ほほ~なるほど~ありがとうございます☆
by 塚ぴょん (2012-01-14 22:18) 

みつひろ

美味しそう~^^
チーズでコクが増して
まろやかになるのかな?
まいう~♪
by みつひろ (2012-01-15 07:45) 

かみ

> 塚ぴょん さま
もちろん麻婆豆腐のほうがベターです!
結構辛いし煮込んだ麺が特徴的なので、
辛ラーメンを使うと割と近い雰囲気が出ると思いますよ~(^-^)/
by かみ (2012-01-15 17:26) 

かみ

> みつひろ さま
チーズは特になくても大丈夫ですが、
あるとコク&まろやかさが増します。
だんだん全体がドロドロになっていく中で
さらにチーズが加わるのでドロドロ好きにはたまりません!ψ(`∇´)ψ
by かみ (2012-01-15 17:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。