SSブログ

【東京e'ランチ】ワンタイ(タイ料理/京橋) [中央区]

この日のランチは京橋のタイ料理のお店、「ワンタイ」さん。午前中に近くの取引先を訪問、近くで勤める友人を誘って行きました。

京橋の交差点近くにあるこちら。八重洲のオフィスで勤めていたころはよく通っていたお店です。

ワンタイ01.jpg

階段をおりて、入口から中に入ると店内はお客さんでいっぱい。少し待ってお客さんが出た後に空いたテーブルにつきました。

ワンタイ02.jpg

ランチメニューはこちら。こちらでよくいただいていた定番メニューはタイ風「焼きそば」・・・パッタイです。友人が焼きそばにするそうなので、僕は違うメニューにします。グリーンカレーもおいしいです。どうしようかなぁ~

ワンタイ03.jpg

日替わりメニューはこちら。今日は「海老と野菜のカレー炒め」の日です。僕はこれに決定!

ワンタイ04.jpg

「海老と野菜のカレー炒め」770円です!

ワンタイ05.jpg

おいしそう~

ワンタイ06.jpg

ごはんもたっぷり!

ワンタイ07.jpg

副菜も充実。スープに・・・

ワンタイ08.jpg

サラダに・・・

ワンタイ09.jpg

デザートのライチもついています。

ワンタイ10.jpg

こちらは友人がオーダーした「焼きそば」710円です! ぷりぷりのエビが入っておいしいんですよ~

ワンタイ11.jpg

お好みで焼きそばにふりかけるナンプラー、お酢、唐辛子です。

ワンタイ12.jpg

さてひととおり撮影して、「海老と野菜のカレー炒め」をいただきます! 当たりです、うまーーい!

ワンタイ13.jpg

12:30以降の来店ではなんとコーヒーもついちゃいます。700円代のランチにコーヒーがつくなんて!!!

ワンタイ14.jpg

ひさしぶりに訪ねた安くておいしくてコーヒーまでついちゃう「ワンタイ」さん、また来ま~す!

【東京e'ランチNo.178】ワンタイ(☆☆)
東京都中央区京橋2-6-19溝口山陽ビルB1F


◎◎◎いつも応援ありがとうございます!◎◎◎
人気ブログランキング ランチブログへにほんブログ村 グルメブログ ランチへ

スポンサードリンク


nice!(141)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 141

コメント 12

塚ぴょん

フォーのような麺の焼きそばが食べてみたいな~☆
by 塚ぴょん (2012-01-11 07:42) 

punchiti

値段も安くていいですね。御得感満載です。
信州だと1000円超になりそうです。
材料は結構売っているのでインチキ臭くタイ料理を作ったりもします。
by punchiti (2012-01-11 07:55) 

楽しく生きよう

タイ料理は昔よい思い出が無くて・・・・。
また挑戦しようかな。
by 楽しく生きよう (2012-01-11 08:42) 

hatumi30331

タイ料理・・・大好きです!
最近行ってないなあ〜〜^^:
行きたくなってきました〜〜♪^^
by hatumi30331 (2012-01-11 13:21) 

yoko-minato

タイ料理ですか!
ちょっと苦手なんですが・・・
でも興味はあるんですけどね。
by yoko-minato (2012-01-11 18:49) 

みつひろ

ボリューム満点!!
私にはピッタリ^^;
ありがとうございます。
by みつひろ (2012-01-12 14:04) 

かみ

> 塚ぴょん さま
僕の周りにはパッタイ好きがいっぱいいますので、
きっとお好きだと思いますよ!(^-^)/
by かみ (2012-01-12 18:40) 

かみ

> punchiti さま
同じような構成で1,000円は全然ふつうですものね。
ワンタイさんはこのお値段で提供しているのですからすごいです!o(^▽^)o
by かみ (2012-01-12 18:43) 

かみ

> 楽しく生きよう さま
昔の話なのでしたら、ぜひもう一度タイ料理に挑戦してください!
タイ料理が好き、という人は多いですよ~( ´ ▽ ` )ノ
by かみ (2012-01-12 18:45) 

かみ

> hatumi30331 さま
ランチでタイカレー系をいただくことはたまにありますが、
ディナーでのタイ料理はもう何年も行っていないかも。。。
僕も行きたくなってきました・・・(笑)
by かみ (2012-01-12 18:47) 

かみ

> yoko-minato さま
ああ、ここにも「タイ料理が苦手」という方が・・・
辛いものが苦手だったり、ナンプラーだったり、香草だったり・・・ですかね。
確かに独特の味ですものね。。。(⌒-⌒; )
by かみ (2012-01-12 18:52) 

かみ

> みつひろ さま
以前八重洲に勤めていたころは、こちらのパッタイ(大盛り)を
よく食べにきてました~( ´ ▽ ` )ノ
by かみ (2012-01-12 18:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。