SSブログ

【e'ダイエット】覚悟していたお正月リバウンドは・・・ [20週ダイエット]

「たべたい!でも、やせたい!」を楽しくアクティブに実践する「豪華ランチダイエット」。「豪華ランチダイエットって???」という方のために、以下にあらためてお知らせします。

①グルメの部
 ・豪華、贅沢、がっつり、脂っこい、B級、などなど欲望おもむくままに食事をいただく。
  ただしランチ限定。
 ・行きたいお店のリストを作って全店制覇を目指す。

②ダイエットの部
 ・朝と夜はしっかり節制して、ごく軽い食事で済ませる。
 ・目標体重を決めて日々トレーニング。経過をしっかり記録する。
 
この①②を同時に行って、おいしいものをたべながらやせてしまおうというのが「豪華ランチダイエット」です!

「ダイエットの部」では20週(約5ヶ月)をひと区切りに目標を設定するのですが、このための専用のシートが「レコーディングシート」です。「レコーディングシート」について詳しく書いた回がこちらですので、ご興味のある方はぜひこのシートを使ってみてください。「豪華ランチ」でなくても、記録するだけで食事を含めた自己管理力が高まり、結構効果があるはずです。

20週ひと区切りの「豪華ランチダイエット」は現在第4回に突入しています。第1回は大成功だったのですが、第2回と第3回はいろいろあって結果が出ませんでした。第4回は何とか第1回のように成功させたいと思っています。

そんな第4回もちょうど4分の1を終えた、5週目までの結果が以下のグラフです。

体重・体脂肪率グラフ
120107graph-webf.PNG

体重・腹囲グラフ
120107graph-wews.PNG

体重はさすがに少し戻ってしまいましたが、お正月であれもこれもいただいた結果ですので仕方がないです。

日々の体重と運動の記録は次のとおりです。

体重・運動データ
120107data-we.PNG

今週は2回ジムに通い、消費カロリーもそこそこ稼いだのでこちらの効果が出た気がします。新年会とジムトレををこなしつつ、出張先でも節制して・・・ これが難しいんですが。。。がんばります!

【おまけ】友人のレコーディングシート

僕が第4回をスタートさせる少しまえに友人がはじめた20週レコーディングダイエットの中間結果です。スタート直後は、計画値ペースを大幅に上回るペースで順調に体重を落としたのですが、その後風邪をひいてジムトレをしばらく休んだとのことで、横ばいで推移。それでも最初の貯金がものをいってほぼ計画値におさまっています。

friend.PNG

彼がその後どのように年末年始を乗り切ったか興味津々です。結果を教えてもらったら、またご紹介しますね。

◎◎◎いつも応援ありがとうございます!◎◎◎
人気ブログランキング ランチブログへにほんブログ村 グルメブログ ランチへ

スポンサードリンク


nice!(104)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 104

コメント 8

コンブ

お正月はしょうがないので、ここから戻しましょう。
ガンバってね!
by コンブ (2012-01-08 10:49) 

tommy88

漫才師の岡村さんでしたか、デブザエルがイヤで、すごい頑張っているらしい放送が昨夜ありました。ボールいっぱいのサラダを食べるという恥ずかしい修行のようでした。私も1週間で5㎏太りましたが、妻だけが気にしています。
by tommy88 (2012-01-08 11:10) 

かみ

> コンブ さま
はいっ! がんばります!( ̄^ ̄)ゞ
by かみ (2012-01-08 11:44) 

かみ

> tommy88 さま
1週間で5kgはスゴイですね~
ご本人が気にされていない、というのもスゴイ!( ´ ▽ ` )ノ

by かみ (2012-01-08 12:04) 

orange

本格的に始まりましたね^^。頑張りましょう °ω°v
私はどちらかというと呼吸法を今年はしっかりとマスターしたいと
思います。インナーマッスルを鍛えつつ、ジワジワと絞りたい
です^^? 今のところですか?一進一退。でも増加はしていません(笑)
酵素ダイエット!ちょっと注目しております。
by orange (2012-01-08 19:12) 

楽しく生きよう

食べたと言われるように増えていないので、◎だと思いますよ。
by 楽しく生きよう (2012-01-08 21:32) 

かみ

> orange さま
ええ、そろそろ本格的にはじめないとまずいもので。
呼吸法でインナーマッスルですか~ちょっと興味ありです!
酵素ダイエット、この連休に友人がプチ断食したみたいです(^-^)/
by かみ (2012-01-10 00:16) 

かみ

> 楽しく生きよう さま
まぁ必死にジムトレして増えないようにしたので・・・
これからはどんどん右肩下がりしていこうと思います!(^O^)/
by かみ (2012-01-10 00:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。