SSブログ

【東京e'ランチ】キッチン カロリー(洋食/神保町) [千代田区]

今回訪ねたのは、前回ご紹介した「ミロンガ・ヌオーバ」さんと同じころの開業という老舗の洋食店、「キッチン カロリー」さん。

カロリー01.jpg

お店の入口はこちら。お店の前には情報がたっぷりです。

カロリー02.jpg

食材には相当こだわっているようす。時代のニーズに合わせてお店が長続きしているのかもしれませんね。

カロリー03.jpg

入店し、奥の半地下っぽいフロアに通されます。テーブルでメニューをチェック。どれもおいしそう! アツアツの鉄板でいただけるメニューがいいなぁ。。。

カロリー04.jpg

ということでオーダーしたのがこちら、「ジャンボ鉄板焼」850円です!

カロリー05.jpg

スパゲッティの上に当店名物のカロリー焼、正面にハンバーグ、左手にクリームコロッケ・・・しあわせ盛りだくさんです~

カロリー07.jpg

当店名物、カロリー焼からいただきます! 
にんにく醤油で香ばしく炒められ、玉葱もシャキッと感が残っているので以外にさっぱり。おいしい!

カロリー08.jpg

つづいてハンバーグ。ケチャップベースのソースと肉々しいハンバーグとの相性もぴったり。パクパクいただきます。

カロリー09.jpg

底に敷かれたスパゲッティ。 あっさりした味付けで茹で加減もよく、これもうまい!

カロリー10.jpg

クリームコロッケも外サクサク、中トロトロです。

カロリー11.jpg

僕ははじめてのお店ですが、「懐かしい~」という方が何人もいらっしゃるんでしょうね。年明け間もないのに店内はお客さんでいっぱい。客層も幅広く、長年愛されてきたお店なのだなぁとしみじみ思う「キッチン カロリー」さんでした!

【東京e'ランチNo.176】キッチン カロリー(☆☆)
東京都千代田区神田小川町3-10江本ビル1F


◎◎◎いつも応援ありがとうございます!◎◎◎
人気ブログランキング ランチブログへにほんブログ村 グルメブログ ランチへ

スポンサードリンク


タグ:洋食 神保町
nice!(110)  コメント(20)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 110

コメント 20

いっぷく

昔、佐野周二の映画で「カロリー軒」という名の洋食屋が出てきましたが
今はヘルシー志向で、そういう命名はしないのかなと思っていました。
味と栄養に自信があれば、「カロリー」とついたほうが頼もしくて
食べると力がつきそうな感じがしますね。
by いっぷく (2012-01-07 05:09) 

コンブ

ガッツリ食べたい人には最適ですね。
しかし店名がちょっと皮肉っぽい感じ。
by コンブ (2012-01-07 08:31) 

塚ぴょん

鉄板の中にギッシリ☆もうたまりませんね~☆
メニューの端から端まで食べてみたいです☆
by 塚ぴょん (2012-01-07 09:20) 

ちぃのん

おはようございます。
ご挨拶が遅れてすみません。
本年もよろしくお願いいたします!
良い一年になりますようにお祈りいたします!
by ちぃのん (2012-01-07 09:32) 

かみ

> いっぷく さま
「カロリー軒」が出てくる映画は1953年、
こちらの創業は1954年みたいですよ!
実はものすごく映画と縁のあるお店なのかもですね~\(^-^ )
by かみ (2012-01-07 09:51) 

かみ

> コンブ さま
創業当時はモダンなネーミング、でも時代とともに
このネーミングにはやや逆風がふいたのかも・・・
いや、いつの時代もガッツリめしのお店は変わらぬ人気なはず!(⌒▽⌒)
by かみ (2012-01-07 09:53) 

かみ

> 塚ぴょん さま 
鉄板つきのアツアツお料理はなんでもおいしいですよね!
僕はカロリー焼がとくに気に入りました!またたべたい・・・(@ ̄ρ ̄@)
by かみ (2012-01-07 10:00) 

かみ

> ちぃのん さま 
こちらこそ、本年もどうぞよろしくお願いお申し上げます!
by かみ (2012-01-07 10:03) 

きたがわさちこ

あけましておめでとうございます。(おそっ)
今年もよろしくお願いします。^^
新年からガッツリ!ですね。スタミナつきそう♪
by きたがわさちこ (2012-01-07 15:19) 

リキマルコ

キッチン カロリーさんって(^^)ネーミングからしてガッツリ食べられそうですね(^ー^)
ものすごく美味しそうです~!
by リキマルコ (2012-01-07 16:23) 

楽しく生きよう

850円なら安い。
by 楽しく生きよう (2012-01-07 17:35) 

zoo

カロリー高そうですね(^_^;)
by zoo (2012-01-07 19:10) 

ゆう

自分が食べてるような臨場感が。。。
ハンバーグ、食べたい。。。((o(^∇^)o))
by ゆう (2012-01-07 21:28) 

かみ

> きたがわさちこ さま
こちらこそ、今年もどうぞよろしくお願いします!
まだ他のお店が年始でお休みだった日に、こちらは開いていて助かりました。
で、年始からガッツリいっちゃいました~(^-^)/
by かみ (2012-01-08 01:07) 

かみ

> リキマルコ さま
基本のメニューにいろいろトッピングすることができて
好きなだけガッツリいただけるお店です!
見た目ほどアブラがギトギトしていないのがいいです。o(^∇^)o
by かみ (2012-01-08 01:11) 

かみ

> 楽しく生きよう さま
ええ、そう思います。
ハンバーグにカロリー焼にカニクリームコロッケにスパゲッティ、
ですからね!( ´ ▽ ` )ノ
by かみ (2012-01-08 01:13) 

かみ

> zoo さま
ええ、そう思います。
ハンバーグにカロリー焼にカニクリームコロッケにスパゲッティ、
ですからね!(笑)
by かみ (2012-01-08 01:14) 

かみ

> ゆう さま
本当にたべながら撮ってますのでね。
ああ、また食べたい・・・(笑)
by かみ (2012-01-08 01:16) 

Norscot ミニカー

ハンバーグおいしそう・・・。
by Norscot ミニカー (2012-01-09 00:37) 

かみ

> Norscot ミニカー さま
ハンバーグももちろんおいしかたですが、
カロリー焼も、カニクリームコロッケも、スパゲッティも、
そしてライスもおいしかったですよ~o(^▽^)o
by かみ (2012-01-10 00:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。