SSブログ

【東京e'ランチ】ミロンガ・ヌオーバ(カフェ/神保町) [千代田区]

前回に続いて今回も神保町の名物カフェ。古書店が並ぶ表通りからひとつ中に入った細い裏通りにある「ミロンガ・ヌオーバ」さん。歴史を感じる外観です。

ミロンガ01.jpg

それもそのはず、昭和28年にタンゴが聞ける喫茶店「ミロンガ」(タンゴの舞曲)としてスタートし、その後「炭火焙煎コーヒー」と「世界のビール」へのこだわりを加えて「ミロンガ・ヌオーバ(新しい)」となったそうです。

入口のメニューには自慢のコーヒー、世界のビールの他、少しですが食事もあります。

ミロンガ02.jpg

店内に入り、長テーブルの端にすわります。そこから見える店内の景色がこちら。深い木目調の落ち着いた雰囲気・・・レジの奥にはレコードとプレーヤー、壁には世界の缶ビールが並んでいます。

ミロンガ03.jpg

オーダーしたのはこちら。「メキシカン・ジャンバラヤ(辛口)」850円です!

ミロンガ04.jpg

見るからにスパイシー。玉子といっしょにいただいたらおいしそう!

ミロンガ05.jpg

実行!

ミロンガ06.jpg

あーん。 むふふふ・・・おいしー!

ミロンガ07.jpg

せっかくなので「ミロンガ・ブレンド」600円もいただいちゃいました。 さすがに炭火焙煎、薫り高い。。。

ミロンガ08.jpg

神保町カフェめぐり、なんだか楽しくなってきました! 「ミロンガ・ヌオーバ」さんに続く名物カフェを探さなくちゃ~

【東京e'ランチNo.175】ミロンガ・ヌオーバ(☆☆)
東京都千代田区神田神保町1-3


◎◎◎いつも応援ありがとうございます!◎◎◎
人気ブログランキング ランチブログへにほんブログ村 食べるダイエットへにほんブログ村 グルメブログ ランチへ

スポンサードリンク


nice!(109)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 109

コメント 17

yoko-minato

喫茶店と呼ばれるお店が好きです。
少なくなってしまいましたね。
by yoko-minato (2012-01-06 06:37) 

コンブ

まだこういった店が残っているのがうれしいですね。
by コンブ (2012-01-06 08:08) 

さる1号

こんな店でまったりしたいですねー
by さる1号 (2012-01-06 12:57) 

かみ

> yoko-minato さま
こちらはカフェ、というより喫茶店ですよね。
神保町界隈には「喫茶店」結構のこっているみたいですが
ほとんど行ったことがないので巡ってみるつもりです(^-^)/
by かみ (2012-01-06 18:36) 

かみ

> コンブ さま
タンゴ喫茶、って初めて入りましたが
タイムスリップ気分が味わえてヨカッタですよ~(⌒▽⌒)
by かみ (2012-01-06 18:40) 

楽しく生きよう

jazzが聞けるお店、しかもレコードというのがあったような・・・。
by 楽しく生きよう (2012-01-06 18:51) 

かみ

> さる1号 さま
古書街を散策して、本を買って、
あとはコチラでタンゴを聞きながらマッタリ~♪
by かみ (2012-01-06 19:03) 

たかれろ

良い雰囲気のお店ですね(^^

by たかれろ (2012-01-06 21:05) 

みつひろ

いや~~
ココにぜひ 行ってみたいです^^ そして2~3時間
のんびりしてジャンバラヤ食べたいです
時間を作って行ってみます。今・・
こういう雰囲気のお店が 無くなりました><。
by みつひろ (2012-01-06 21:21) 

塚ぴょん

ジャンバラヤ美味しそう~☆
もう一口!もう一口!ってスパイスが食を進めますよね~!
あ~インチキでもいいので食べたくなってきました~☆
by 塚ぴょん (2012-01-07 09:23) 

かみ

> 楽しく生きよう さま
jazzをレコードで・・・こだわりのお店ですね~
ひと昔(ふた昔?)前はいろいろなジャンルの音楽喫茶があったようですね。
昔は音楽を聴くために通ったお店。今はipodですものね~ヽ(´o`;
by かみ (2012-01-07 09:32) 

かみ

> たかれろ さま
古書の街、神保町だからこそ残る風情ですよね~( ´ ▽ ` )ノ
by かみ (2012-01-07 09:33) 

かみ

> みつひろ さま
ぜひ訪ねてみてください!きっと気にいると思いますよ。(^-^)/
by かみ (2012-01-07 09:39) 

かみ

> 塚ぴょん さま
そう、そんな感じでパクパク食べちゃいました・・・
次はゆったりのんびり食事とコーヒーをいただきたいです~o(^▽^)o
by かみ (2012-01-07 09:44) 

yuzuhane

ここの向かいにあるウィンナーコーヒー発祥の店ラドリオには何回か行ってるのですが、ここはまだなんです。外のレンガも素敵ですが、中も歴史を経た味がある感じですね。そして、ジャンバラやもおいしそうですね。今度行ってみたいです。
by yuzuhane (2012-01-07 16:59) 

かみ

> yuzuhane さま
ラドリオ、ありますね!
いったことがないので次回はウィンナーコーヒーを
頼んでさっそくいただいてみます!( ´ ▽ ` )ノ
by かみ (2012-01-08 01:20) 

里中

ミロンガ 入ったんですか?
あそこね、ごみの不法投棄やめてもらいたいですね。
税金泥棒みたいなものですよ。
by 里中 (2018-01-24 13:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。