SSブログ

【佐賀e'ランチ】井手ちゃんぽん 本店(かつ丼/佐賀県武雄市) [佐賀県]

今回ご紹介するのは佐賀県武雄市の有名ちゃんぽん店、一度ご紹介したことのある「井手ちゃんぽん」さんです。
(※過去記事: http://9steps.blog.so-net.ne.jp/2011-04-26

井手ちゃんぽん01.jpgborder:0px;">

この日も店内は人でいっぱいですが、前回はじめてこちらを訪ねたときに座った一番入口に近い席を案内されました。カウンター奥の厨房では、見覚えのある3名の方が、定位置でそれぞれ腕をふるっています。

井手ちゃんぽん02.jpg

メニューはこちら。お料理はちゃんぽんだけでなく丼なども豊富。かつ丼も人気メニューのひとつだそうなので、今回は、「かつ丼」800円をオーダー!

井手03.jpg

しばらくして、お椀のふたを閉じた状態でやってきました~~~!

井手ちゃんぽん03.jpg

お吸い物をパカッと開いて、とりあえず一口。。。

井手ちゃんぽん04.jpg

そして、かつ丼をパカッ。 おおおおおおおぅ・・・ おいしそう・・・

井手ちゃんぽん05.jpg

井手ちゃんぽんさんの「かつ丼」はつゆ(?)がたっぷりかかっているのが特徴です~

井手ちゃんぽん06.jpg

いただきます! おおぅ、、、おいしいです~
甘めのつゆがたっぷりとかかり、やわらかい玉子とからみあっています。
そしてこのかつが、やわらかくておいしい! 

井手ちゃんぽん07.jpg

ごはんは甘口のつゆに浸ってヒタヒタです。 このごはんがまたおいしかった・・・

井手ちゃんぽん08.jpg

はじめていただくタイプのかつ丼、とてもおいしかったです! こうなると、その他のメニューも試したくなる「井手ちゃんぽん」さんでした!

【佐賀e'ランチNo.019-2】井手ちゃんぽん 本店(☆☆☆)
佐賀県武雄市北方町志久1928


◎◎◎いつも応援ありがとうございます!◎◎◎
人気ブログランキング ランチブログへにほんブログ村 食べるダイエットへにほんブログ村 グルメブログ ランチへ
nice!(119)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 119

コメント 10

may234

かつ丼の汁だくは初めて聞きました^^
でも、美味しそうですねぇ~食べてみたいです!
by may234 (2011-12-22 06:36) 

かみ

> may234 さま
僕もかつ丼のつゆだくははじめてでした!
ちゃんぽんのお店だけに、スープにこだわるんでしょうかね~( ´ ▽ ` )ノ
by かみ (2011-12-22 07:05) 

塚ぴょん

太ってもいいから、食べたい!!
by 塚ぴょん (2011-12-22 08:11) 

katakiyo

カツ丼!うまそー
チャンポン苦手なんです。
by katakiyo (2011-12-22 08:31) 

yakko

お早うございます。
佐賀は美味しい食べ物がイッパイ〜〜〜 食べた〜い !!
by yakko (2011-12-22 10:06) 

かみ

> 塚ぴょん さま
おいしいものは、いただかないとですね~
カロリー摂取したぶん、消費すればいいのですから!( ´ ▽ ` )ノ
by かみ (2011-12-22 12:29) 

かみ

> katakiyo さま
ちゃんぽん苦手なんですか~ それは残念。。。
「トナリ」のタンメンを一度試していただいて、もし好きだったら
ちゃんぽんに再挑戦してもいいかも!?(^-^)/
http://9steps.blog.so-net.ne.jp/2011-06-09
by かみ (2011-12-22 12:38) 

かみ

> yakko さま
そう、佐賀は食材の宝庫なんです!
おいしいものをたくさんいただいて、ブログに載せましたので
ぜひ足をはこんでみてくださいませ~( ´ ▽ ` )ノ

by かみ (2011-12-22 12:41) 

ときこく

トロトロの玉子がたまんないですね~
by ときこく (2011-12-23 16:21) 

かみ

> ときこく さま
玉子がちょうどいい感じに火が通っていました。
かつ丼の主役はカツですが、カツがかすむくらい
ごはんと卵とじのとろとろ具合が美味しかったです!(^-^)/

by かみ (2011-12-23 17:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。