SSブログ

【東京e'ナイト】たん焼 忍(牛タン/四谷) [新宿区]

今回ご紹介するのは久しぶりの東京都内のお店。訪ねたのは四谷で人気の牛タンのお店、「たん焼 忍」さんです。

忍01.jpg

お店の壁に掲げられたメニュー。「たん焼」だけでなく、いろいろな牛タン料理が並んでいます。

忍02.jpg

どんどん頼んじゃおう~、ということで、まずは「ゆでたん」。茹でたタン、はじめていただきます。

忍03.jpg

べろーんという感じです。。。 舌をからめる感じでいただきます・・・ あ、やわらかい口当たりです。 これはたべやすくておいしい!

忍04.jpg

つづいて「たんしちゅう」。

忍05.jpg

「たんしちゅう」にはパンがついてきます。

忍06.jpg

いただきます! あ、これはなじみのある味。トロッとしておいしい!

忍07.jpg

そして「たん焼」。こちらは厚切り牛タンの歯ごたえを楽しみます。やっぱりこれはたべないとですね!

忍08.jpg

最後にご紹介する牛タン料理は「たん生姜煮」。生姜の風味が聞いたやわらかいタン、これも美味!

忍09.jpg

牛タン料理以外でいただいたのは、こちらの「エリンギ炭火焼」。以下、だいぶお酒も進んで撮影も適当になってます。あしからず~

忍10.jpg

「さらし玉葱」。

忍11.jpg

「なめこおろし」。

忍12.jpg

「肉じゃが」など。

忍13.jpg

どれもおいしくいただきました~ 牛タンの気分のときにはまた来ます、「たん焼 忍」さん!

【たん焼 忍/☆☆】東京都新宿区三栄町16 松啓ビル1F


◎◎◎いつも応援ありがとうございます!◎◎◎
人気ブログランキング ランチブログへにほんブログ村 食べるダイエットへにほんブログ村 グルメブログ ランチへ

スポンサードリンク


タグ:牛タン 四谷
nice!(111)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 111

コメント 10

yoko-minato

お肉やさんは行くことがないけど
これは食べてみたくなりますね。
タンなんていつ食べた? かと。
by yoko-minato (2011-12-23 05:39) 

ハリネズミ

タンは大好物なので、お家でひたすら
タンだけの鉄板焼きをしたりします。
お肉屋さんで「厚さ5㎜にスライスして
くださいっ」とオーダーしたタンを使って^^。
どのお料理のタンも肉厚で、食欲がそそられます。
これはぜひぜひ行ってみます♪。
by ハリネズミ (2011-12-23 07:09) 

塚ぴょん

すごい厚みですね~!!
たん焼き食べた~~い☆

by 塚ぴょん (2011-12-23 09:24) 

かみ

> yoko-minato さま
最近焼肉にいく機会が全然ないので、僕も久しぶりのタンでした。
ゆでたん、たんしちゅう、など、煮物系が人気と聞いていたのですが
納得でした~( ´ ▽ ` )ノ
by かみ (2011-12-23 12:59) 

かみ

> ハリネズミ さま
厚切りのタンは食べごたえがあっておいしいですよね~
タン好きなら、きっと気に入るお店ですよ!( ´ ▽ ` )ノ
by かみ (2011-12-23 13:01) 

かみ

> 塚ぴょん さま
やわらかいゆでたんやたんしちゅうと、
歯ごたえがあって食べごたえのあるたん焼・・・
あぁまたたべたい・・・、でも、やせたい・・・(⌒-⌒; )
by かみ (2011-12-23 13:03) 

ritton2

我輩も行ったことあります(^-^)b かなり美味しいので有名ですよね~。
by ritton2 (2011-12-23 16:56) 

かみ

> ritton2 さま
おお、行かれたことがあるとは!
おいしいところはしっかりチェックされてますね~( ´ ▽ ` )ノ
by かみ (2011-12-23 17:24) 

あーちゃ

おお~これは、いってみたいなあ
by あーちゃ (2011-12-23 21:56) 

かみ

> あーちゃ さま
ぜひいってみてくださいませ~
僕は、「たんしちゅう」がいちばん好きだったかも!(^-^)/
by かみ (2011-12-23 23:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。