SSブログ

【佐賀e'ナイト】佐賀のハシゴの夜・後編(いろいろ/佐賀県佐賀市) [佐賀県]

佐賀市街ランを1回はさんで、「前編」に続く「佐賀のハシゴの夜・後編」をお届けします。
おいしいお料理とお酒をいただいたとなれば、次は歌!ですよね~

【ハシゴ3軒目】シャンソニエ・フルフル

女医先生のお共で訪ねたのは「シャンソニエ・フルフル」。美人なうえに歌が抜群に上手く、お上品で気配り上手で優しいママと、先客も含めて僕以外はみんな先生と呼ばれる人たち・・・これぞ社交場というムードです。といっても皆さん気さくで話もおもしろく、もちろん歌もお上手。 時間を忘れ、撮影も忘れ、楽しく歌わせていただきました~

フルフル01.jpg

先客のおひとりが、仕事で存じ上げていた有名な先生だということが分かり、名刺交換&「がんばれよ」と声をかけて頂くなどビックリ&ラッキーな出会いも。最後にママからの歌のプレゼントもあり、もう大感激でした!

友人も、きっと2人で飲むよりこういう出会いがある方がいいと見越したこの日の流れだったのでしょうね。さすが、人と向き合うお医者さんですなぁ~

【佐賀e'ナイトNo.004】シャンソニエ・フルフル佐賀県佐賀市大財1丁目3-11


【ハシゴ4軒目】酔美(SUIVIE)

3軒目で女医先生とお別れ。ほんとうにありがとうございました!
で、友人と2人で向かったのは大人のバー「酔美」さん。さっきまで生演奏をしていたというバンドが片付けをしているのもうなずける、平日の午前0時過ぎです。

ここでようやく友人と2人になって話ができたわけですが、何を話したのかあんまり覚えてません・・・ 憶えているのは調子に乗って「ギムレット」を何杯かいただいたくらいで・・・

酔美01.jpg

大人なムードのバーですが、時にはスポーツバーにも変身するそうで、バルサ vs. サントス戦もここで大いに盛り上がったようです。そこにいたら、楽しかったでしょうね~

【佐賀e'ナイトNo.005】酔美(SUIVIE)佐賀県佐賀市白山2-1-3


【ハシゴ5軒目】山ちゃんうどん

この日の最後、5軒目(!)の「山ちゃんうどん」。 のれんをくぐるとカウンター席のみの店内は満席。平日の午前1:30なんですけど~

山ちゃん01.jpg

ちょうど食べ終わったカップルが座っていた場所にすわります。 友人のおすすめは「冷し山かけうどん、玉子入り」とのこと。 寒いけど、おすすめはこれ、とのことなので・・・2人前オーダー!

山ちゃん02.jpg

「冷し山かけうどん、玉子入り」やってきました! おいしそう!

山ちゃん03.jpg

まぜまぜ開始! 時間は午前2時を過ぎてます~

山ちゃん04.jpg

いただきます! 「山ちゃん」のうどん、めちゃくちゃおいしい!

山ちゃん05.jpg

寒いけど、締めは次回も山ちゃんうどんの「冷し山かけうどん、玉子入り」で決まりです!
・・・って、そういう生活は封印したはずだったのですが・・・

【佐賀e'ナイトNo.006】山ちゃんうどん佐賀県佐賀市中央本町7-15


以上、2回に分けてお届けした、今後もクセになりそうな、「佐賀のハシゴの夜」でした~

◎◎◎いつも応援ありがとうございます!◎◎◎
人気ブログランキング ランチブログへにほんブログ村 食べるダイエットへにほんブログ村 グルメブログ ランチへ
nice!(109)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 109

コメント 8

gulapa

大人の雰囲気満載ですね。最後のうどんがとっても美味しそう。でも、深夜のご飯は危険ですよ。笑
古き良きお友達って感じ、いいですね~
by gulapa (2011-12-20 00:54) 

かみ

> gulapa さま
深夜2時に、うどん + 山芋 + 生卵 ですからね~
このイケナイ感じが、よけいおいしく感じるのかも(⌒-⌒; )
by かみ (2011-12-20 07:22) 

コンブ

新しい出会いは緊張もしますが、自分の財産にもなりますよね。
それにしても5軒は行きましたね。おみそれしました。
私ならうどんを食べたこと忘れているかも。
by コンブ (2011-12-20 08:44) 

punchiti

最後のうどんいいですね。自分だったら仮に南極にいても絶対に食べます。
仕事でお医者様とお付き合いすることがありますが、暴れたり騒いだりしてちょっと大変です。良い方々と楽しいときを過ごされて幸いでした。
by punchiti (2011-12-20 15:44) 

塚ぴょん

ハシゴし過ぎ~どんだけ~!!
元気ですよね~!よく正気でいられますね~関心だわ(*○*)!!
by 塚ぴょん (2011-12-20 19:37) 

かみ

> コンブ さま
5軒ハシゴはさすがにあまり記憶がないです・・・
うどんの記憶はバッチリあります!(^-^)/
by かみ (2011-12-21 07:19) 

かみ

> punchiti さま
シメでいただくのははじめてでしたが、するするっと、
とてもいい感じでした!
この日はとても楽しくてラッキーで幸せな1日でした~( ´ ▽ ` )ノ
by かみ (2011-12-21 07:22) 

かみ

> 塚ぴょん さま
僕はふだんは夜はあまり出歩かないのですが、
このシーズンなので最近はけっこう続いています。
ほんとみんな元気だなぁと感心します(⌒-⌒;)
by かみ (2011-12-21 07:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。