SSブログ

【佐賀e'ナイト】くらおか亭(割烹/佐賀県佐賀市) [佐賀県]

今回ご紹介するのはJR佐賀駅近くの割烹・小料理「くらおか亭」さん。
はじめて訪ねた「くらおか亭」さんは割烹のお店っぽくない外観。通り過ぎて周りを探してしまいました。。。

くらおか亭01.jpg

さて、無事入店し、ごいっしょいただいた方と席について、コースがスタート!お願いしたのは「佐賀牛ローストビーフ」もいただける5,000円のコース。楽しみです~

前菜はもずく、おからなど馴染み深い和のおかず。生ビールで乾杯!

くらおか亭02.jpg

続いてお造りが大きなお皿で登場。中トロや帆立、鯛など新鮮なお刺身たち~

くらおか亭03.jpg

この日のお造りの目玉は天然うなぎのタタキ。 梅肉といっしょにいただくのですが、香ばしく皮を炙った肉厚のうなぎは意外にもコリッとした食感で、脂ののったうなぎをさっぱりといただける一品です。

くらおか亭04.jpg

茶わん蒸し、大好きです~

くらおか亭05.jpg

いかとにらの味噌あえ。新鮮なイカのコリッとした食感がいいですね~

くらおか亭06.jpg

2杯目以降は芋焼酎のロックをいただいてま~す。

くらおか亭07.jpg

そして、ローストビーフ... え? これがローストビーフ??? 
大きさ、そして霜降りのすごいこと・・・ こんなローストビーフ見たことありません!

くらおか亭08.jpg

和牛の最高峰といわれる佐賀牛の「艶さし」。 口に入れると。。。 とろ~り、とろけます~
このオレンジ色のソースが絶品。最高級なだけに脂の多い佐賀牛を、さっぱりいただけるのです。ああ、何枚でもいけそう。。。

くらおか亭09.jpg

5,000円のコースでこんなお料理をいただけるなんて信じられません。。。聞くと単品で2,000円とのこと。 これを食べに遠方からわざわざ来られる方も多いというのも 納得です!

ぜひお店で味わっていただきたいですが、お取り寄せもできるので、たべたい! という方はどうぞ!

さて、お食事のほうはまだまだ続きます。菜の花のあえ物でさっぱり口直し。

くらおか亭10.jpg

そして佐賀の煮魚の定番の、こちら。

くらおか亭11.jpg

地元では「くつぞこ」「くちぞこ」と呼ばれる舌平目。ふんわり淡泊な白身が煮物にぴったり!

くらおか亭12.jpg

そしてお食事。具だくさんの豚汁つきです。

くらおか亭13.jpg

この後デザートに甘いいちごが供されたのですが、不覚にも撮り忘れてしまいました。。。
定番の和のおかずの中に凄いローストビーフが入った今回のコース、いやもう大満足でした!

来年はJ1に昇格したサガン鳥栖の試合を観戦に来られる方も多いことでしょう。その際はぜひ佐賀にお泊りいただいて、「くらおか亭」に足を運んでくださいませ~

【佐賀e'ナイトNo.001】くらおか亭(☆☆☆)
佐賀県佐賀市駅前中央1-2-3


◎◎◎いつも応援ありがとうございます!◎◎◎
人気ブログランキング ランチブログへにほんブログ村 食べるダイエットへにほんブログ村 グルメブログ ランチへ

スポンサードリンク


タグ:佐賀市 割烹
nice!(111)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 111

コメント 17

punchiti

盛り付けも美しくゴージャスですね。
個人的にはお造りにつまが沢山ついているのがツボです。
by punchiti (2011-12-17 10:31) 

塚ぴょん

豪華だわ~!どれもこれも美味しそう☆
ローストビーフの単品で2000円?それは口が腫れますね~!
何枚でも…とはいかないみたいですけど…
死ぬまでに一度は食べてみた~い(笑)
by 塚ぴょん (2011-12-17 11:52) 

さる1号

白いローストビーフなんて初めてみました。
どんな感じなんでしょう。
by さる1号 (2011-12-17 17:24) 

リキマルコ

なんと贅沢なお食事!!

ローストビーフが頭から離れません・・・^^;
by リキマルコ (2011-12-17 22:25) 

chi-cyan

おっ美味しそうですね~♪

by chi-cyan (2011-12-17 22:56) 

かみ

> punchiti さま
ツボは“つま”ですか~
僕にとっても“つま”はごちそうです!( ´ ▽ ` )ノ
by かみ (2011-12-18 02:32) 

かみ

> 塚ぴょん さま
霜降りのお肉はおいしいですが、もたれますよね。
でもこちらのローストビーフはソースとの相性がピッタリで、
(ドレッシングかと思ったら酢味噌ベースらしいです)
するっ、とろっ、と入る感じなんです。
口は腫れないので、ぜひお早目に体験してくださいませ~(^-^)/
by かみ (2011-12-18 02:36) 

かみ

> さる1号 さま
「白いローストビーフ」はこうしてつくられるそうですよ!o(*゜▽゜*)o
http://www.kuraokatei.com/order.html
by かみ (2011-12-18 02:42) 

かみ

> リキマルコ さま
ですよね~ 僕は実際にいただいちゃいましたからね・・・
お取り寄せしようか迷ってます。。。ψ(`∇´)ψ
by かみ (2011-12-18 02:50) 

かみ

> chi-chan さま
くらおか亭さんは、名物はローストビーフですが、
ローストビーフ以外もとてもおいしかったですよ!(^-^)/
by かみ (2011-12-18 02:52) 

あーちゃ

このローストビーフ食べたいなあ。。お取り寄せかあ。。考えてしまう。。
by あーちゃ (2011-12-18 15:28) 

かみ

> あーちゃ さま
こちら、テレビ番組の「パンに合うベスト10」で
第1位として紹介されているんです!
http://www.mbs.jp/shittoko/corner/imakore/110910.shtml
パンといっしょに食べたことはないですが、
確かにすごく合いそう...( ´ ▽ ` )ノ
by かみ (2011-12-18 21:47) 

ときこく

艶さし。
食べてみたいです(^_-)
PCの調子が悪く纏めてnice!となり
ごめんなさい<(_ _)>
by ときこく (2011-12-19 13:59) 

かみ

> ときこく さま
佐賀牛のサシは本当に見事です!
ぜひいちど、食べてみてくださいませ~(^-^)/
by かみ (2011-12-20 07:15) 

お名前(必須)

If you prefer something super new? Look at this page. Only here the choice of money making jobs for every unique and completely free! They are perfect ways to make fast cash for everything you want !
http://gov.shortcm.li/ez#I28
by お名前(必須) (2018-07-01 08:24) 

お名前(必須)

Can you need something new? Look at this page. Only here the choice of horny for every unique guy and completely free! They are wettest slaves, they will and want do everything you command !
http://gov.shortcm.li/kings#L40
by お名前(必須) (2018-07-03 15:51) 

お名前(必須)

So you want something new? Open and look at this website. Only here the choice of slaves for every will and completely free! They are wettest slaves, they will and want perform anything you say !
http://gov.shortcm.li/kings1#O45
by お名前(必須) (2018-08-23 01:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。